• ベストアンサー

普通車免許で原付を運転するとき

しょうもない質問ですみません。 普通車免許を持っている人が、他の人の原付バイクを借りて運転するときに、何か手続き等が必要でしょうか? 普免が有効で、ちゃんと貸す人の了承を得て、自賠責やメンテに問題のない原付であれば、即運転できますよね?

noname#24523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176844
noname#176844
回答No.2

できますよ。 任意保険の有無も確認しておいた方がいいとは思いますけど。 くれぐれも事故には注意してください。 原付ではありませんが、前科もちよりアドバイスです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

法規上問題ないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。