• 締切済み

占いでの適職結果と現実的な仕事

占いで「衣・食・住」か「コンピュータ」が合ってるよと言われます でも未経験で入れるところってないですよね? 私はどれなんでしょうか? 占いでそのように言われたことのある人いますか? 占いは業界は言ってくれるんですが 私が何の業種がいいのか言ってくれません。 コンピュータ業界と言えどその範囲は広いですし未経験で入れるところってなかなかないので落ち込みます 占いは業種は言わないものなんでしょうか? 衣食住と言えど範囲は広いですし 販売は嫌ですし 事務的なシゴトであれ事務は嫌な気がします… かといって営業で車を運転するのは嫌ですし接客なんだけど接客じゃないシゴトってないですよね? 女ばかりの職場より男の人もいた方がいい気もするし だけど私は女ばかりの職場があう 理想と現実と世界とお金と なんか絡まりすぎて何をどうしたらいいのかわかりません 自分の性格に合った仕事? まとまりのない文ですいません… よろしく御回答お願いします…

noname#4374
noname#4374

みんなの回答

回答No.1

mayo5iさんが、初就職なのか、転職なのか、また現在は、学生なのか、社会人なのか、などの情報がまったく書かれてませんが、事情があって言えないのでしょうか?  事情があるなら仕方がないですが、もし書き忘れなら最低でも、職歴(学歴)と年齢ぐらいは書いたほうがいいですよ。  >占いで「衣・食・住」か「コンピュータ」が合ってるよと言われます でも未経験で入れるところってないですよね?  いっぱいありますよ。「衣・食・住」は人間生活の基本ですから、多くの企業が様々な形で業界を作り、参入しています。  また、今の日本の企業で「コンピュータ」と関連のない会社を探す方が、難しいです。  日本に現存する企業の99%は、コンピュータと無関係ではいられません。  またコンピュータ業界も幅広いので、プログラマーや製品の開発などの特殊な職種以外は、ほとんど未経験からスタートだと思います。  未経験を募集しているところが、「なかなかない」と言っていますが、何社ぐらいから資料請求して、何社ぐらいの面接をうけたんでしょうか?  「なかなかない」と言うからには、最低でも10社ぐらいの面接は受けられたのですよね?  また、探す企業が偏ってませんか?  人気のある企業は競争率も高く、絞り込みが必要なので、容赦なく人を落としていきます。ですが、規模はどうであれ、同じような商売をしていて人員を必要としている会社は、必ずあります。  俗にいう「中小企業」と呼ばれる会社の情報も、きちんと集めているのでしょうか?  情報も集めずに、会社を探しても見つかるハズがありません。  もし、情報が不足しているなら、職安に行くなり、ネットで検索してみてください。  「コンピュータ業界」「衣食住」なんていう漠然とした調べ方なら、百万単位で情報が得られます。  >私はどれなんでしょうか?  他人には、わかりません。自分自身で探すものです。  もし仮に、ここの回答で「あなたの適職は○○○です」と言われたら、顔も分からないような他人の言葉を鵜呑みにして、進路を決定するつもりですか?    >なんか絡まりすぎて何をどうしたらいいのかわかりません 自分の性格に合った仕事?  失礼ですけど、「企業研究」と「自己分析」は、行ってますか?  質問文には、ものすごく漠然とした仕事に対するイメージと、あなたの好き嫌いしか書かれていません。  具体的な事は、まったく書かれていません。  「理想と現実」という言葉を使ってますが、質問文からはmayo5iさんが【現実】を理解しているとは、とても思えません。  イメージだけの想像で、世の中を見ているとしか考えられません。  何をしたらいいのか分からないなら、とりあえず、志望や思想に関わらず、自分が集められる企業の資料を集めてください。  パソコンがネットに繋がっているのですから、1日で20~30の資料は軽く揃うと思います。  それが、「企業研究」にもなりますし、資料をたくさん読めば、自分の志向も分かり「自己分析」が深まります。  >まとまりのない文ですいません…  言い訳する暇があったら、考えをまとめましょう。  分かってると思いますけど、日本語の文章の終わりには〔。〕を付けるのが基本ですよ。  1箇所しか句読点を打っていない文章で、就職の質問してら常識を疑われますよ。  それじゃ、頑張ってください。 

参考URL:
http://www.aweb.jp/jobpn.htm
noname#4374
質問者

お礼

>「なかなかない」と言うからには、最低でも10社ぐらいの面接は受けられたのですよね? 2~3ヵ月15社くらいは面接訪問したと想います。でもなかなか… 企業研究して自己分析した結果その企業が自分に合うかどうか決めるんですね。 どうもありがとうございました