• ベストアンサー

CO・OPの北海道産大豆ドライパックのレシピを教えてください。

CO・OPの北海道産大豆ドライパックのレシピを教えてください。 わたしが作りたいのは、大豆を揚げるもので砂糖と醤油を絡めて、油で揚げるもので、 具体的な作り方がわかりません。だぶん、おつまみのようなものだったよな気がぁ…; 教えてくださるとうれしいですm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona99
回答No.1

大豆に片栗粉をまぶして揚げて、タレを絡めるやつですか? 絡めるタレの中身は、砂糖、水、醤油、塩です。 隠し味として最後にバターを入れるとコクがでます。 大豆に片栗粉をまぶして、油でちょっと長めに揚げて 油をきっておきます。 フライパンに砂糖、水を入れて加熱しつつ、砂糖を溶かします。 塩を一つまみと醤油を入れます。バターもここで。 そこに揚げた大豆をいれて、全体を絡めれば完成。 !!大豆を入れた後は焦げないようにフライパンを動かしつづけましょう!!

yukai0804
質問者

お礼

お答ありがとうございます。 ほんとうにありがとうございますm(_)m これで余すことなく大豆を使いきることができます。