- 締切済み
アクセサリーショップでの志望動機の添削お願いします。
アクセサリーショップでの志望動機の添削お願いします。 ちなみに履歴書を送ってからの面接になります。 以前から貴社の可愛い中にも個性や独創性を感じるアクセサリーが好きで通っていました。 アイテム一点一点を理解し、そして接客業の経験を活かし、思いやりをもってお客様に接することで喜んで購入していただけるようなスタッフに成長したく、今回志願いたしました。 他に何か足したほうがいいですかね?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- vzf27638
- ベストアンサー率41% (12/29)
はじめまして。 質問者様の志願動機をベースに、私なりに作ってみました。 「志望動機」 『以前から貴社の創り出すアクセサリーに対し、非常に強い関心を持っていました。 可愛いデザインの中にも、人をひきつけてやまない個性や独創性、なにより魅力を感じています。 貴社の生み出す優れたアイテム一点一点を深く理解し、店頭では思いやりをもってお客様に「アクセサリーを身につけることの喜び」を実感していただけるよう、アクセサリーとお客様の橋渡し役となるべく志願致しました。』 アルバイト程度であれば、このくらいの文字数でOKでしょう。 面接では「可愛いデザインの中にも、人をひきつけてやまない個性や独創性、なにより魅力を感じています。」に注意してください。 突っ込まれた場合には、必ず具体的に「どういうところに魅力を感じたのか」を応えられるようにしてください。 要は貴方がこのアクセサリー、もといショップにどういう印象を抱いているかがわかります。 また、「アクセサリーを身につけることの喜び」も注意です。 具体的にどういう「喜び」なのか。 (例えば美しくなれる? とかでしょうか) 基本的に志望動機は嘘で塗り固めるのが私流です。 ですが嘘ばかりでは、面接時に困ります。 ですので、3~4割程度「本音」を混ぜてください。 あとはアレンジです。 では、良い結果がでますように。