• 締切済み

ボルタレン座薬の使用方法

ボルタレン座薬の使用方法 インプラントの手術の後、処方されましたが、2.30分後、トイレに行きたくなり、流れてしまったようです。 どれくらいの時間で吸収されるものですか?もう一度使用してもかまいませんか?

• 病気

みんなの回答

• ari-ari3
回答No.1

30分程度で効き始めるようです。 まだ効いていませんか? 4~6時間は使用間隔を空けるように規定されているようです。 今で大体1時間半ぐらい前に使用した事になるのでしょうか。 全部は吸収されていないでしょうから 寝る前に使うのなら問題ないと思われます。 使用して4時間以上経過していて尚且つ我慢できないほど痛いならば 私ならすぐ使います。

kitasann02
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 実は先ほど、やはり少々しんどくなって、 いただいたものを半分に切って、 使用いたしました。 スッと楽になりました。 お薬の使用は素人にはやはり不安ですね。 教えていただいて、全部は吸収されていないでしょう。 というお言葉に胸をなでおろしました。 ありがとうございました。 (初めての投稿だったので、緊張しました!)