• 締切済み

違う言い方なんですが

違う言い方なんですが 私の周りの人がPM2時の時ドラえもん「のび太」が夜中のPM2時に見たそうです いろんな人が周りで見たといってました 砂嵐の中で10分だけのび太が出てきてのび太は後ろ向きで歩いて「早く行かなくちゃ」と行った時に同時に作者も死んだそうです それってみなさん呪われるとか死ぬとか言ってますけど 私の周りの人は何も怪しいことは起きてないらしい・・・。 それって危ないですか?

みんなの回答

• 345itati
回答No.3

ドラえもんに関する都市伝説の一つですね。 噂で広まるレベルの話で、危ないとか怖いとかいうものではないです。 「友達の友達が体験したんだけどね」 とか 「友達の友達から聞いたんだけどね」 なんていう前置きから始まる創作話です。まれに類似した元の話もありますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E この「ドラえもんの最終回についての都市伝説」についての「その他の説」の最後の方に、問題の話が書かれています。 都市伝説では、作者である藤子・F・不二雄氏が亡くなられた日の深夜、という設定になっています。

• yara
回答No.2

都市伝説ですね。 実際にあったとしても、呪いでもなんでもないですね。 No1さんも言っている様に、PM2時は昼間の2時です。 都市伝説化している内容はこうです。 「夜中にTVを点けると、オープニングが流れた後、10分ほど後ろ姿で歩くのび太が流され、最後にのび太が「行かなきゃ」と言って消えた」 という事です。 夜中の2時は色々と怪談で取上げられている時間帯で、怖くする為に2時にしたのかと思います。 単なる話(フィクション)です。

• toteccorp
回答No.1

ありえないでしょう。 騙されています。 PM2時は昼ですよ。

MIKA1111
質問者

補足

すいませんです AMでした