• ベストアンサー

マンガ「GTO」で・・・

神埼麗美というIQ200の天才少女が出てきますよね。 昔信頼していた先生に裏切られて先生嫌いになって・・・、と言うエピソードのところで、突然フランス語かなにかで怒ってしゃべりだすところがありますが、 そのフランス語の意味を知りたいのです。 気になって仕方がありません。

noname#19699
noname#19699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はあなたを決して許さないエースを忘れている多分何かを言ったあなたの父は冷蔵庫に入っているテスト管である --------------------------------------------- 翻訳ソフトを使ってそのままの順だとこうなって… 語順を変えると 私はあなたを許さない。「あなたの父は冷蔵庫に入っていてるテスト管である」と言ったあなたを。 くらいでしょうか?エースとか多分・何か 等入れれなかった単語が多少あるのですが、やはり冷凍保存された精子があなたの父親と言ってしまった藤森先生を許さない。って感じでいいと思いますよ。

noname#19699
質問者

お礼

詳しい回答有難うございました! わざわざ翻訳ソフトまで使ってくださって・・・。

その他の回答 (1)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

たしか・・・ 「麗美は精子バンクでお父さんをもらってきた試験管ベイビーで・・・ それをあの先生がみなの前で言った・・・そう裏切られた」 みたいな内容だったと思います。

noname#19699
質問者

お礼

すばやい回答有難うございました。 古本で今読んでいるところだったんです。 すっきりしました!

関連するQ&A

  • 天才少女が出てくるマンガ

    「神様のパズル」のようなマンガを探しています。アニメでもいいです。 IQが高いとか物理学などの天才少女(少女でなくても女の子であればOK)がヒロインであるのが理想的ですが、別にそうでなくてもいいです。 例を挙げると「GTO」の神埼麗美、「神様のパズル」の穂瑞沙羅華 回答待ってます。 あともし良かったら、ニヤニヤできるマンガの質問の方も回答を待っているのでお願いします。

  • 漫画『GTO』について教えて下さい。

    漫画『GTO』について教えて下さい。 かなり昔に読んだきりなので、うろ覚えなのですが…。 IQが180位の天才少女(名前は麗?)が、過去に自分を裏切った小学生の時の女性担任教師に対してドイツ語で何か言う場面があったと思うのですが、コミックスに訳は載っていなかったように記憶しています。 今になって気になっているのですが、あの時彼女は何と言っていたのでしょうか? 訳をご存知の方、覚えている方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • GTOに詳しい人! 神埼麗美が自殺をほのめかした時に言った言葉って何だか分かりますか?

    GTOに詳しい人!  とても賢い少女神埼麗美が、自分の自殺をほのめかした時に、どこかの大学生?(東大生?だったような。。。)が自殺をするときに残した遺書の一文を読み上げていた気がします。 その遺書はどんな内容だったでしょうか? また誰の文章でしょうか? しっているかた教えてください。

  • なんていうドラマだったでしょう?

    数年前の昼ドラで名前を思い出せないものがあります。 有名な天才マジシャンだった少女が、自分の夢をかなえるべく、父親の昔の友人の病院でナースをやるというような話でした。 その病院にいた男の先生が、昔電話で彼女を励ましてくれた人で、彼女はひそかに彼を思っているけれど、 彼には奥さん?がいて・・・というエピソードもあったような気がします。 仲本工事が彼女の執事役で出てました。 なんていう番組でしょう?

  • IQについて

    かなり気になっているんですが よくテレビに出るようなIQ180の天才少年・少女って 脳が最も活性化する環境で育って最大限の努力をしたとすると その水準を何歳くらいまで維持できるのでしょうか?

  • この漫画のタイトルは?!

    メインテーマではなく、たぶん【さらっ】と出てきた程度だと思うんですが、 「鬼子母神」のエピソードを、 「仏教は執着を捨てろ、という宗教だ。だから、本来あの話は、子供を捨てて、すべての執着を捨てろ、というエピソードだったのだ」 というように言った漫画があったのですが、さっぱり思い出せません・・ 「へぇ~そんな解釈もありかぁ。。」と思った覚えはあるのですが、そのキャラクターもあらすじも、靄がかかったようにさっぱり・・ 急にこのセリフだけが思い出されました。 とにかく気になって気になって仕方ありません!!眠れません!! 少女漫画ではなかったと思います。 少年漫画か青年漫画だと思うのですが・・ こんなセリフが出てくるような漫画ってなんでしょうか?? おそらく読んだのはここ5年以内だと思います。 補足どんどんしますので、どしどしご回答ください!! 確実でなくてもかまわないので、よろしくお願い致します!!

  • 絵が似すぎ(パクリ?)の漫画が気になります。

    気になるとはいってもいい意味ではないです(苦笑) 私が最近思ったのは「ワンピース」の尾田先生の絵です。 少年雑誌を見ているとあちこちに「これはパクリだろ…」というものがあります。 少女漫画では「神風怪盗ジャンヌ」の種村先生の絵が結構真似されてました。 影響されて少し真似するならともかく、 キャラの顔・髪形・服装・性格、挙句の果てにはストーリーや表情 までパクってるとこの先生にプライドは無いのか!?と思ってしまいます。 みなさんは気になりませんか? 私はこういう漫画を見るとはっきり言ってムカつきます。 だったら昔の漫画家の絵なんてパクられまくりとか いや、尾田先生がパクったんだ! というのはキリが無いのでなるべくやめてくださいね…(^-^;

  • ジャック・スパロウのセリフについて教えてください

    今さらなんですが……映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の中でキャプテン・ジャック・スパロウが 「わかった?」とか「OK?」といった意味で、「サヴィ?」と言っている(ように聞こえる)のですが、フランス語でしょうか? 学生時代、フランス語の先生がよく「サヴァ?」と言ってたんですが、落ちこぼれの生徒だったので殆ど覚えていません… 最近あらためてDVDを観て、気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 10年くらいに読んだ少女漫画

    昔読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 多分10年くらい前だったと思います。 絵柄は少し古めと言うか、頭身が高い感じでした。 覚えているのは、主人公ではなく、そのお兄さんかお姉さん(とその恋人)のエピソードです。 妊娠した事が発覚し、その時にこの二人が抱き合いながら踊るようにして、 「●●でH、●●でH、3時のおやつ代わりみたいにHしてたから、いつ妊娠したのか分からない!」 と言うような台詞をいっていました。(●●は場所とかシュチュエーションです) このエピソード以外でも、この二人は、やたらHしていたような気がします。 お分かりの方がいたら、タイトルと作者名をお願いします!

  • パッキャラ窓ってどんな窓?

    「パッキャラドパッキャラマドパオパオパパパ~」 あの歌のあのフレーズです…気になって仕方がありません フランス語という噂もありますがホントのところどんな意味なんでしょうか? ご存知の方、もしくはフランス語に明るい方お願いします