• ベストアンサー

天才少女が出てくるマンガ

「神様のパズル」のようなマンガを探しています。アニメでもいいです。 IQが高いとか物理学などの天才少女(少女でなくても女の子であればOK)がヒロインであるのが理想的ですが、別にそうでなくてもいいです。 例を挙げると「GTO」の神埼麗美、「神様のパズル」の穂瑞沙羅華 回答待ってます。 あともし良かったら、ニヤニヤできるマンガの質問の方も回答を待っているのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

えっと、ご質問に沿っているか分かりませんが。 らいかデイズ ・・・天才小学生の普通の生活。 あずまんが大王 ・・・主要登場人物のひとりが、飛び級で高校に入学してきた小学生。 放課後のアインシュタイン ・・・天才少女はでませんが、科学が好きな高校生の部活の話。 競艇少女 ・・・お嬢様学校から競艇の世界に入ってきた天才肌の少女が勝ち抜いていく話。

otaku_005
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 ニヤニヤできるマンガの件ではお世話になりました。 「らいかデイズ」の表紙を見ましたが、中の絵もあんな感じの絵なんでしょうか?でも内容はおもしろそうなので読んでみます。 「あずまんが大王」の中にいましたね。でも少女と書いたんですが、中学生以上がいいですね。でもニヤニヤできるマンガということで読んでみます。 「競艇少女」は天才といっても頭脳の方です。 御親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.2

『ベクター・ケースファイル』藤見泰高/カミムラ晋作 (著) 昆虫学の天才女子高生(変人)が、虫が関係する怪事件を解決する物語。  

otaku_005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 調べてみました。絵がかわいいですね。 昆虫学ですか。できればIQや計算とか使う分野の天才を紹介して欲しいです。 ヒロインでなくても別にいいです。 やっぱりなかなかいないですよね。 親切にありがとうございました。