• ベストアンサー

2007年式のニッサンのオッティなんですけど。

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

全ての電線を目的ごとに色分け出来るほど電線に色はありません。 ですので同じ色を別の目的に使われる事もあります。 オーディオの茶色とエアコンの茶色は意味が違ったとしてもそれは当たり前の事です。 それくらいの事は車の電気関係をイジルのであれば基本的な所ですので、覚えられた方が良いですよ。 下手にエンジンコンピューターの電線が同じ色だからなんてつないだら、エンジンコンピューターを破損して10万以上なんて出費になる可能性もあります。 なんでオーディオの線から分岐しなかったのでしょう? めんどくさいしこっちの方がやりやすいから。と言うのであれば、一番トラブルを起こしやすいパターンになります。

kirish
質問者

お礼

>めんどくさいしこっちの方がやりやすいから。と言うのであれば、一番トラブルを起こしやすいパターンになります。 はい。肝に銘じておきます。 オーディオの配線の長さに余裕がなく、奥のほうにあり、たわみも無かったので エアコンの配線から分配してしまいました。 オーディオの配線でもう一度やり直します。 ありがとうございました。