• 締切済み

NHKの火曜10時の「10年先の君に恋して」のなかで使われた曲のタイト

NHKの火曜10時の「10年先の君に恋して」のなかで使われた曲のタイトルが知りたいです。 「10年先の君に恋して」NHK火曜10時からのドラマのなかで、 内野聖陽さん扮する丸山と、上戸彩の弟が、 階段で、ぶつかりそうになったところでかかっていた、 少し、コミカルな曲なのですが、すごく、気になっています。 どなたか、知っている方いらしたらおしえてほしいのですが、 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.1

それ、第何話でしたか? 因みに第2話であれば、サントラに入ってるオリジナルではないんでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003X0G8NC/blymbjjtblog3-22/ref=nosim
demio613
質問者

お礼

ありがとうございます。 第二話のシーンだたので、サウンドトラックがでたらば、チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲

    昨日(11月16日)放送の「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲の曲名が知りたいんですけど。 たぶんユーミンだと思うんですが、キョンキョンと元カレがお茶を飲んでるシーンに流れていた曲です。 歌詞は、昔のカレに偶然あった女の子の気持ちを歌ったもののようです。 「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。 知ってる方がいたら教えてください。 できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHK・火曜22時台・「色」の番組

     3~4年前(もっと前かも)に、NHKで放送していた番組について知りたいのです。 ・火曜日 ・22時台 ・毎週一色の色をテーマに、その色にかかわりの深い有名人の半生を描く ・司会は堺正章と大島智子 ・テーマ曲は2回ほど変わり、そのうちの一つが池田聡の曲  番組のタイトルと初期のテーマ曲が知りたいのです。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ドラマ いつか陽のあたるばしょでについて

    2/26放送のNHKドラマ「いつか陽のあたる場所で」について 主人公の上戸彩の過去がばれたあと 近所に住む竜雷太が上戸彩の実家の和菓子屋を尋ねるのですが お店で弟の大東俊介のことを知っていたり、浅野温子に意見したりしてますが あの家族の知り合いだとしたら、なぜ上戸彩の過去を知らないで 松金よねこと一緒になってショックをうけているのですか?

  • NHK「百年の恋」は何話ぐらいのドラマなのでしょうか?

    今週再放送が始まったNHKの「百年の恋」 このドラマは全何話くらいのドラマなんでしょうか? 1話が15分と短いので、あんまり長いと この先どうしようかと思ってしまうのですが まさか半年ぐらい続くんでしょうか? (一応このドラマのサイトはチェックしました)

  • NHKのサラリーマンNEOの‘RE’で流れる曲!

    火曜夜11時からNHKで放送されているコント番組、サラリーマンNEOの中の‘RE’という短編ドラマの中で流れるギターのイントロから始まる洋楽って誰のなんていうアルバムにある曲か分かる方がいましたら教えてください。

  • 来週結婚式を控えている者ですが、ヘアアクセサリーについて教えてください

    来週結婚式を控えている者ですが、ヘアアクセサリーについて教えてください。 NHKのドラマ、「10年先も君に恋して」のエンディングに出てくる花嫁衣裳の上戸彩さんが頭につけている網つきのヘアーアクセサリーがとても気に入っております。 私も結婚式に同じようなヘアアクセサリーを付けたいと思って探しているのですが、見つかりません。 上戸さんはカチューシャを使用されていますが、私はボンネを準備しています。 ボンネを使用して網(ネット?ベール?)を使いよく似た感じにしたいと思うのですが、 どうすればできるのか分かりません。 ご存知の方教えてください。上戸さんの写真を添付します。よろしくお願いします。

  • NHKラジオで流れていた曲を教えて下さい!

    本日(9日)18:30頃、NHKラジオで流れていた曲のタイトルが知りたいのですが、どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? 弟が会社帰りに車の中で聞いていてすごく気に入ったけどタイトルを聞き損ねて困っています。 「戦場のピアニスト」話題の前後にかかっていたようです。 曲はアップテンポの明るい曲といっています。 どうか、わかる方お願いいたします。

  • 昔NHKの火曜6時半からやっていた怖い海外ドラマ

    昔NHKの火曜6時半からやっていた怖い海外ドラマの題名が知りたいのです。天才テレビ君の次にやっていました。たしか6、7年ほど前の物だったと思います。ジャンルはホラー系で、内容の一つにハロウィンのパーティーで自分のつけていたマスクが取れなくなるというのがあったと思います。もし分かる方がいれば教えてほしいです。

  • ドラマ大喜利(フジテレビ火曜夜22時)

    ドラマ大喜利(フジテレビ火曜夜22時) 「銭の戦争」(2015年)の白石富生(草彅剛)と紺野未央(大島優子)と植草守(丸山智己)と神父は何て言ってる??? By.岡田准一

  • 火曜サスペンス劇場の主題歌で好きな曲はありますか?

    二時間ドラマのファンでその中でも 火曜サスペンス劇場はほとんど観ています。 (録画して休日にゆっくりと観る) 岩崎宏美さんの時から現在までいろいろな 歌手の方の主題歌がありましたが 特に好きな曲はありますか? 曲と好きなフレーズを教えてください。 私は白井貴子さんの 「名前のない愛でもいい」の中の ♪なまえもない~愛でもいい 近すぎると見えなくなる~♪です。 もう10年近く前の主題歌ですが、 今聴いても胸が熱くなります。