-PR-
解決済み

NHK・火曜22時台・「色」の番組

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49226
  • 閲覧数332
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (32/36)

 3~4年前(もっと前かも)に、NHKで放送していた番組について知りたいのです。

・火曜日
・22時台
・毎週一色の色をテーマに、その色にかかわりの深い有名人の半生を描く
・司会は堺正章と大島智子
・テーマ曲は2回ほど変わり、そのうちの一つが池田聡の曲

 番組のタイトルと初期のテーマ曲が知りたいのです。
 ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 54% (6/11)

番組名は「夢用絵の具」。
松尾貴史が司会の頃もありました。

テーマ曲は、
辛島美登里 / CANGE ではないでしょうか?
商品番号 TODT-3966 種類 CDS 価格 1020円 発売日 5/28/1997
http://www.neowing.co.jp/listups/mkarashima.html
お礼コメント
kuroukurou

お礼率 88% (32/36)

ありがとうございました。スッキリしました。
投稿日時 - 2001-03-12 22:33:36
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

私も辛島美登里さんの曲だと思います。
ファンサイトにて1997年3月10日に4/3 に始まる NHK の番組「夢用絵の具」の
主題歌を歌うことが決まった、という記事があります。
同年5月に24th single「Change/虹の地球(ホシ)」リリースとのことです。
お礼コメント
kuroukurou

お礼率 88% (32/36)

ありがとうございました。肝心のメロディが思い出せず、やっぱりちょっと悔しいです(^-^;)
投稿日時 - 2001-03-12 22:34:25