• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今日(火曜日:19時台)にやってた番組

関西人・大阪人の方 または、以下のナレーターの出身地をご存知の方へ質問です 今、拡大版の時期なので、 いつも今日の時間にやってるかわかりませんが、 今日(火曜日:19時台)にやってた番組で、 何か意味深な物などを紹介して、「これはいったい何!?」と好奇心をあおって、 最後に、「実は、こういうものなんです!」って番組がありますよね? ナレーションが、関西弁か大阪弁で、おじさん、おばさんがナレーションするやつです。 このナレーションについての質問です。 あのナレーションのイントネーションは、関東人が関西弁をマネた時の違和感のあるものに感じます。 正直、あのナレーションは気持ち悪いです。 普段は見ないのですが、たまたま食事の時についてると気になって仕方がありません。 あのナレーションのイントネーション、どう思いますか? 関西の人がやってるのでしょうか?どうなのでしょうか。

noname#163916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ultraCS

関ジャニ∞の「ありえへん∞世界」ですよね。 あのナレーションであれば、ナレーションの最初に最初に、「ほな、いつもどおり、ニセ関西弁でいくでー」と振りますから、関西出身者ではないナレーターが、判った上でああいうしゃべりをしていると言う設定です。

質問者からのお礼

そうだったんですか。 たまたま付いてた時しか見てなくて、 最初から見たことがなかったので知りませんでした。 そんな設定でやってるんですね。意図はなんなんでしょうね。 すっきりしました。ありがとうございました。