• 締切済み

NHK教育TVで毎週火曜日の午後10時から10時25分まで放送している

NHK教育TVで毎週火曜日の午後10時から10時25分まで放送している<中高年のパソコン塾>で、8月3日、10日に放送された中で、デジカメ写真の、無料加工ソフトをダウンロードしたいのですが、URLを書き取る事が出来ませんでした。(17日お昼の再放送も、見る事が出来ませんでした) URLをご存知の方、是非共教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2889/5634)
回答No.1

下記のブログからすると、Picasa3のようです。 http://inpc.hamazo.tv/e2572163.html Picasa3のダウンロードはこちら http://picasa.google.com/ または http://picasa.google.com/#utm_medium=embed&utm_source=pwalogin

yheroy
質問者

お礼

 早速回答をお寄せいただき有難うございます。 パソコンの調子が悪く、InternetExplorer、OutlookExpressを開けるのにものすごく時間がかかります。そんなことで、この回答を見るのに苦労しました。ご回答のダウンロードは後回しにして、取りあえずお礼のメールをします。  私は京都に在住する者ですが、連日の猛暑にうんざりしています。 関東以南はまだまだ暑さが続くようです。どうかご自愛のほどお祈りいたします。有難うございました。

関連するQ&A

  • 8月6日午後6時からの「バクマン」放送しましたか?

    8月6日の午後6時からNHK教育(Eテレ)でアニメ「バクマン」は放送されましたか? HDレコーダーに毎週録画の予約をしていたのですが、今日録画されていなかったので、放送されたかどうかご存知の方は教えてください。

  • 毎週火曜日の『わかってちょーだい』(フジテレビ系)のコーナーで・・・

    急にすみません。  月~金 AM9:00~11:25(フジテレビ)で放送されている『わかってちょーだい!』という番組の中の毎週火曜日のコーナーで"Look chan"という人がフジの火9ドラマ『花さかりの君たちへ』に出演中のイケメンを訪ねるというコーナーがあると聞いたのですが,これは,今も毎週火曜日放送しているのでしょうか? また,このコーナーについて,詳細がお分かりになられる方,どのような情報でも構いませんので,ご一報いただければ幸いに思います。どのような情報でも構いません。宜しくお願い致します。

  • NHK教育で土曜日23時から放送していた、新ビバリーヒルズ青春白書

    NHK教育で土曜日23時から放送していた、新ビバリーヒルズ青春白書 何故途中なのに今日で放送終わりなのでしょうか?

  • NHK・火曜22時台・「色」の番組

     3~4年前(もっと前かも)に、NHKで放送していた番組について知りたいのです。 ・火曜日 ・22時台 ・毎週一色の色をテーマに、その色にかかわりの深い有名人の半生を描く ・司会は堺正章と大島智子 ・テーマ曲は2回ほど変わり、そのうちの一つが池田聡の曲  番組のタイトルと初期のテーマ曲が知りたいのです。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • NHK趣味悠々で掲載されているHPの名前

    よろしくお願い致します。 毎週火曜日夜10時から(再放送は翌週火曜日昼12時半)放送の 「NHK趣味悠々」 「とってもやさしい中高年のためのパソコン活用術入門」のなかで、 9回:インターネットは情報満載(9/28)で紹介されていた、 デスクトップ壁紙を配布しているサイトのHP名か、 アドレスを教えて頂けないでしょうか? この時間に見ていたのですが、アドレスを見逃してしまいました。 よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 毎週火曜日の夜23時からの『人志松本の〇〇な話し』で一番最近の12/2

    毎週火曜日の夜23時からの『人志松本の〇〇な話し』で一番最近の12/22火曜日、怖い話で千原せいじさんがニンテンドーDSのともだちコレクションの怖い話しをしていました。事情がありそこの部分だけ見ることができませんでした。見ていた方、内容を教えてください。お願いします。

  • 1998年か1999年の火曜日午後6時半から放送していたアニメ

    8、9年ぐらい前に見たアニメが急に見たくなりました。 いろいろ調べてみようと思ったのですが、 タイトルやキャラ名が分からず調べようがないので質問しました。 そのアニメなんですが、 1998年か1999年の火曜日午後6時半から放送していたと記憶しています。当時は大阪府に住んでいました。 学級王ヤマザキを見るついでにそのアニメを見ていました。 探しているアニメ→スーパードールリカちゃん→学級王ヤマザキの順で1時間半連続で見ていました。この3つのアニメが同じチャンネルで放送していたかは覚えていません。 覚えているシーンは、男の人が「誰が荷物を持つかジャンケンで決めよう」と言って、自分が負けて荷物を全部持つはめになったところと、 列車に乗っていて、主人公っぽい男の人が居眠りをして、仲間の女の子にキス?みたいなのをされていたところです。 手掛かりはこれぐらいしかないのですが、探しているアニメのタイトルが分かる人は教えてください。

  • 本日(5/19)の午後2時~3時くらいの時間帯で、多分NHKだと思うの

    本日(5/19)の午後2時~3時くらいの時間帯で、多分NHKだと思うのですが、テレビで、乳癌の手術後のパッドについて、茨城放送局???からも中継していました。 製品化の話もあったようですが、車の運転中で音声だけだった事、同乗者が大きな声で話し続けていたため、詳細を聞き洩らしました。 もし、ご存知の方がおられましたら、お教え願えませんでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 2010年4月22日 ... NHKのJブンガクについてNHK教育で放

    2010年4月22日 ... NHKのJブンガクについてNHK教育で放送されてるJブンガクのエンディング曲が知りたい ですタイトルやアーティストなど、教えてください。 ちなみに、サラサが出ている放送 ではなく杏が出ている放送のものが知りたいです。

  • フジの火曜日19時

    フジテレビの火曜日19時から放送されていた和田アキ子の「胸張っていこう!」は打ち切りになったのでしょうか? どうみてもおもしろくなかったんで、今年で終わるのかな~って思っていたら、もうすでに違う番組になっていたんですが・・・やっぱり打ち切りになったのかな??