• 締切済み

まとめサイト、Twitterに詳しい友人がいないので、こちらで相談させ

まとめサイト、Twitterに詳しい友人がいないので、こちらで相談させて頂きます。 わたしは3年生のナースのたまごです。 現在大学4年生(内定を頂き、卒論を書いている)の彼と交際2年4ヶ月目なのですが、最近彼の言動にイライラして困っています。 最近の彼の話の大半がまとめサイトとTwitterで占められていると気づいたのです。 以前の彼は授業の話や読んだ本の話をしてくれて、難しいけど興味深くて面白かったんです。正直昔の彼の方が好きでした。 先日は看護師だけど質問ある?のまとめサイトから情報を仕入れたらしく「ナース服って体液で汚れてきたないんでしょ!?解剖生理ってかなり重要らしいよ!」と言われてキレました。 ナース服を侮辱された気がしたし、看護学生として当たり前のことを上から目線で言われて悔しくて悲しかったんです。 その件は謝ってもらえて仲直り出来ましたが、 数日後、今度は彼の話に意外な女の子の名前が出てきました。 驚いて追求すると、Twitterで交友があるとのこと。 何も知らなかったし、そう言えばiPhoneにロックかけてるし、トイレにも持って行くし…すごく不安になりました。 わたしは抵抗感と忙しさでまとめサイトは見ないし、Twitterもやりません。一方彼は高校生からまとめサイトをあさり、今フォローは100人超です。彼にとってはどちらも知識と世界を広げるツールだそうです。 わたしは彼にどちらもあまりやって欲しくありません。 彼の状態は今の大学生なら普通でしょうか? 価値観を押し付けるわたしはわがままでしょうか? 彼を責めるより別れるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

内容を見るとあまりいい彼氏さんではない様ですが、男性はまだまだ子供のようですね。ゲームがツイッターに変わっただけ、携帯等、見られたくないのは女がいるかも?女が居ないなら隠す必要はないですよね。彼は道具に使うのではなく使われています。出来るなら彼とは別れたほうがいいかもしれません。話して判る相手とは思えませんが。

inside1428
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 怒りに任せて書いてしまいましたが、彼は基本的にはいい人です。 ただ、minamatatanukiさんのいう通り、ゲーム感覚でTwitterを楽しんでいたり、道具に使われているのかも知れません。 2chやTwitterに疎いわたしですので、そのあたりの事情もご存知でしたら教えて頂けると幸いです。