• ベストアンサー

2人目子作り中です。4月に長男の母乳を止め、5月から生理周期(30日)

2人目子作り中です。4月に長男の母乳を止め、5月から生理周期(30日)で安定してきたので8月から子作りを始めました。8月の生理開始日は8日でしたので今回の生理予定日は6日でしたが未だに生理が来ません。妊娠検査薬を生理予定日の次の日と本日検査しましたが陰性でした。この後、陽性に変わる事があるのでしょうか?

  • 9135
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.1

こんにちは。まだ生理が安定してないのかな? 私とすごく似てます。5月に母乳を止め、6月に生理が再開しました。 ただ7月の生理は2週間くらい遅れました。 9月6日に生理予定日でしたが来ないので検査薬を試したところ陽性でした。 2日くらいフライングしましたが… ですので生理予定日経過しても陰性だったとしたら まだ日にちが安定してないのでは? 排卵日が分かりづらいですよね…

9135
質問者

お礼

mokkamocaさん。こんにちは。回答ありがとうございました。そうですね。日にちが安定していないのかもしれないです。ずっと生理周期は安定していた方なので…。こんなに送れると妊娠かなって思っちゃいました。生理が来るのを待って、あせらずまた頑張ります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理周期47日目です・・・

    生理周期34~39日、最終生理7月27日で8月16日のみ子づくりしました。 昨日妊娠検査薬を試し陰性でしたが、病気かも・・・と思い一応今日婦人科へ行ってきました。 やはり陰性、子宮に異常はなく排卵は起きているのでこのまま何も起こらないはずはないと言われました。(生理or妊娠?) 基礎体温をつけ始めたばかりで高温期何日目かが不明なのですが、この1週間くらいはずっと36度8分~9分位が続いています。 が、この時点で妊娠という可能性はあるのでしょうか? 普通なら検査薬で陽性になってもおかしくない時期ですよね? 妊娠の可能性がないなら期待せず気持ちを切り替えることができるのですが、あと10日様子見て下さいと言われ悶々としてます。 どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • 異常生理周期での妊娠

    皆様どうか教えてください。長文で申し訳ありません。 私は昔からかなりの生理不順で、2ヶ月から3ヶ月に1回しか生理が来ません。去年の春から基礎体温をつけ始め、生理周期がだいたい70日前後ですけど、ちゃんと低温期と高温期に分かれていて、高温期は決まって14日間です。 妊娠は難しいだろうと思っていたのですが、今回初めて排卵日検査薬を使ってみることにしました。低温期52日目の1月26日に陽性反応あり、その日にタイミングを取りました。翌日27日から高温期に入り、本日高温期15日目に妊娠検査薬で確認したところ、陽性反応が出ました。(生理予定日からわかるもの) 陽性反応を初めて見て、かなり喜んでいたのですが、こんなに生理周期が長いのに、正常に妊娠は出来るものなのでしょうか。 また病院にはいつ頃行けばよいのでしょうか。 前回の生理開始は12月6日から7日間、とかなり前なのですが、妊娠周期をどのように数えたらよいのでしょうか。(生理予定日は本日10日) たくさん質問してしまい、申し訳ありません。 どうか宜しくお願いします。

  • 前回生理12月17日~22日の28日周期です基礎体

    前回生理12月17日~22日の28日周期です基礎体温や排卵検査薬などはやっておらず アプリの排卵予測だけで30日が排卵予測日で 29日に1回だけ行為しました 1月14日~が生理予定日でしたが1週間後クッキリ陽性 周期は安定しています まだ病院行ってないんですが 最終生理から計算で妊娠5週です 1回だけの行為でも最終生理から妊娠週数何週もズレる事ってあるんですか? 来週受診予定です

  • 流産後の生理周期は…

    こんにちは!いつもお世話になっています。 今回もまた相談させてください☆ 私は去年の12月22日に11週で稽留流産し完全流産を選んだのですが 内容物が出切らず最終的には手術処置を受けました。 あれから1回の生理を見てから現在子作り解禁しました。 ただ、自分の生理周期がいまいちわからなくなりました。 以前は大体28周期くらいだと思っていたのですが流産したことを機に 変わってしまうことってあるのでしょうか? 前回の生理は1月21日から26日まで。(次回は2月18日頃が生理予定日) その後、排卵検査薬とタイミング予想で1月31日・2月3日・4日・5日と性行為しました。 7日あたりから36度後半~37度を行き来する高温期に入っています。 気になるのは本日2月12日、少量の茶色いおりものが出ました。 念のためにナプキンしていますが生理開始日までまだ6日近くあります。 まだ早いとは思いながらも本日、海外製の早期妊娠検査薬を 朝一の尿で試しましたが陰性でした^^;; これが生理兆候とすれば私の生理周期は22日に変わったということでしょうか? 22日周期だとして排卵日は12日後とし、1月31日にも性行為をしています。 妊娠している可能性は低いでしょうか? 自分なりに調べてみましたが、まだ理解出来ていません…(汗) もし宜しければ、詳しい方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです☆ 宜しくお願い致します!

  • 生理周期

    一児のママをしてます。 前々回の生理は4月21日にきました。 前回は5月19日で28周期でした。 日にち的にはあまり遅れてないのですが 周期では4日遅れてます。32周期になります。 昨日妊娠検査薬しても陰性でした。 生理が遅れて1週間目にまた検査薬すると 妊娠してる可能性はあるんでしょうか? 周期がでこんなに遅れるのは よくあることなんでしょうか。 妊娠している可能性はあるんでしょうか?

  • 生理予定日の検査で陰性

    いつもこちらを拝見させていただいています。 妊娠検査の陰性、妊娠の可能性について質問させてください。 私の生理周期は28日から31日くらいです。 今月は4月6日の夜に排卵検査で陽性がでたので仲良しました。 しかしその後7日8日と続けて検査したら陰性。9日の朝に再度検査で陽性で仲良し。翌日10日の検査で陽性。11日は陰性でした。高体温期は2月が14日、3月が16日、今月は本日が生理予定です。基礎体温は36.71度とまだ高いです。 昨晩、胸のムカムカで2度ほどおきてしまい、今朝も胸焼けは治らなかったので妊娠検査をしたところ陰性でした。この場合妊娠の可能性はないでしょうか?つかった妊娠検査薬はPredictorという海外製のもので生理予定日から使えると書いてありました。昨日歯医者に行ってレントゲンを取ったので気になっています。医師には妊娠の可能性があるかもしれないと伝え、首からしたまで放射線を通さないエプロンのようなものを着けました。 読みにくい文章で申し訳ありません。 どなたか回答いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 生理周期8日目で排卵?!

    よろしくお願いします。 27歳結婚2年目です。生理周期は25日~27日です。 前回の生理開始日は6/2から5日間でした。基礎体温もつけています。 生理周期8日目の6/9日に下腹部がチクチクしたのでまだ早いとは思ったのですが海外製の排卵検査薬を試したらラインがでました。6/10にもラインがでました。こんなに早く排卵する事ってあるのでしょうか? ラインがでるものは判断が難しいです・・ 6/2 36.15 生理開始 6/3 36.13 周期2日目 6/4 36.55 周期3日目 6/5 36.39 周期4日目 6/6 36.56 周期5日目 6/7 36.32 周期6日目 6/8 36.25 周期7日目  6/9 36.36 周期8日目 海外製検査薬 薄く陽性 6/10 36.41 周期9日目    〃   〃   性交あり 6/11 36.65 周期10日目 デジタル排卵検査薬 陰性 6/12 36.72 周期11日目(本日) 基礎体温も高温期になっているので排卵済みなのでしょうか? 病院で何度か卵胞チェックを受けていますが大体12日~14日位で排卵しています。今回は病院をお休みする事にしたのでよろしくお願いします。

  • 生理予定日から11日遅れています。

    初めて質問させて頂きます。 タイトルの通り、生理予定日から11日遅れています。 元々、生理不順ではなく、比較的、一定周期で30日前後でした。 12月頃から生理周期が広がり始め、現在は36日、37日くらいです。 性行をした日程は明確に覚えてないですが、ゴムは付けず、中にも出してないです。 と言うより、出すまでしてないです。 予定日から7日で1度検査薬をしましたが、陰性 本日、改めて検査薬をしましたが、陰性でした。 妊娠の可能性は低いのかと思いますが、ここまで遅れているのが初めてなので不安です。 何かご回答頂ければと思います。

  • 排卵日~生理までの日数

    前回生理開始が12月28日でした。 本日、2月10日生理開始しましたが、排卵日検査薬陽性反応がでたのは、1月19日でした。 排卵日検査薬陽性 翌日に排卵していたとすると、生理開始までの日数(今日までの日数)が、21日間もあることになりますが、これは排卵日検査薬が間違っていたのでしょうか。 尚、妊娠希望のため、1月19日にタイミングをはかりましたが、基礎体温は高温期が続いていました。 妊娠検査薬は、陰性でした。 産婦人科で受診したほうが良いでしょうか。

  • 生理周期について

     以前、産み分け方法で質問したものです。良く生理周期が28日とか30日とかで次の生理予定日や排卵時期がわかったりしますよね?皆さん、周期は毎月同じですか?私は、26日~40日と幅広いので排卵日が見当つけにくくて困っています。今、二人目が欲しいと思っているので今月からがんばっています。  排卵検査薬を試して、生理開始日から12日目に陽性でした。でも、しばらくして、また検査薬を試すとまた陽性?なんです。はかり方がいけなかったのかな?

専門家に質問してみよう