• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血?生理予定日に陰性

初めて利用させて頂きます。 二人目不妊(原因不明)で通院中の30代主婦です。 今回、自分の身体がよくわからなくなり切羽詰まっております。 同じような質問があるとは思いますが、宜しくお願い致します。 生理周期は毎月28~30日周期。 最終生理が、9月17日から5日間。 1日目 36.52 生理初日 2日目 36.39  3日目 36.36 通院・・・ホルモン検査(異常なし) 4日目 36.18 5日目 36.38 生理終了 6日目 36.20 7日目 36.46 8日目 36.33 9日目 36.38 10日目 36.32 通院・・・卵胞チェック 11日目 36.33 12日目 36.33 性交 13日目 36.30 通院・・・フーナー(可) 14日目 36.42 排卵検査薬 陽性 性交 15日目 36.53 排卵検査薬 陰性 性交 16日目 36.63 17日目 36.58 通院・・・排卵済み 18日目 36.62 19日目 36.54 20日目 36.95 21日目 36.84 22日目 36.82 23日目 37.00 茶オリ 24日目 36.85 茶オリ 25日目 36.87 早期妊娠検査薬 陰性 26日目 36.75 茶オリ 27日目 36.70 茶オリ 早期妊娠検査薬 陰性 28日目 36.93 茶オリ 29日目 36.98 早期妊娠検査薬 陰性 生理初日9/17から、本日10/15(周期29日)迄は以上のような感じです。 高温期は、周期15日目からを1日目として、高温期9日目から茶オリが出はじめました。 普段、このような不正出血はなかったので、もしやと思い、高温期11日、13日、本日と計3回も 中国製の早期妊娠検査薬をしましたが、見事に陰性でした。 生理予定日に陰性ということは、もう見込みが無いと思うのですが、 ただ、7年前に長男を妊娠した時と、全く同じ症状なので 「もしかして・・・」と期待が膨らんでしまいます。 長男の時も、高温期10日前後から1週間も茶オリが続き、生理と思い込んでいたのですが、 生理予定日から10日程経過した頃、ムカムカと気持ち悪くなったので、 検査してみたら、陽性でした。 このようなこともあり、なかなかあきらめることができません。 昨日は右足付け根と右のお尻が痛くて眠れませんでした。 生理前の下腹部痛も続いております。 長文になってしまいましたが、どなたかご相談にのって下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数29806
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 おそらくは15日目で排卵受精されていると思います。 23日目で着床されたような気配があります。 出ている茶オリモノは着床出血だと思いますが。 中国製検査薬がどのようなものか判りませんが、50IUですか? 25IUですか? 23日目を着床と考えたら、29日目の検査薬では陽性感知してもおかしくない状態でもあり、 その検査薬が50IUで感度が鈍い性質なら、まだ陰性でもおかしくはない範囲です。 ですが、早期妊娠検査薬とありますので25IUか20IUとしたら、 着床気配ある23日から25日目で陽性が出ているはずです。 茶オリがそんなに続いていると着床出血ではないような感じもあり、 29日目陰性で極薄陽性も示さないことから、妊娠されている感が微妙・・と言う感じもいたします。 中国製検査薬はIUはなんですか? 中国製検査薬の性質に詳しくないのでそれが見解にはネックです。 25IUでも実質には50IUくらいだったり、50IUでも15IUくらいの性質があったりと、その癖が判りません。 早期と在りますが、50IUならば、感知するにはまだ早い場合があります。 まとも50IUの性質ならば、早すぎる検査となります。 体温が下がられてないので、妊娠の気配もあります。 もし良かったら体温が下がってないなら、 チェックワンファストかクリアブルーでの検査をされてみたらはっきりすると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめまして! なんと!初投稿でHOPinDEER様にご回答頂けるとは! ありがとうございます。 いつもHOPinDEER様のご回答を拝見して、自分なりに勉強させていただいてます! 中国製の検査薬ですが、25IUで排卵より12~14日頃の検査が適正と書いてあります。 私も、今回は着床出血ではないように思いますorz 着床出血であってほしい!と願うあまり、このようにだらだらと出血が続くのでしょうか・・・ 本日も相変わらず、おりものシートで済むような茶オリ。 今朝の体温が36.7まで下がりましたので、今日の夜か明日には本格的な 生理が来ると思います。  めげずに頑張ります!

質問者からの補足

本日本格的に生理がはじまりましたorz 来週病院に行ってきます。 お騒がせしました(^^ゞ

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 私も一人目のときそうでしたよ~! 読んでると妊娠してそうですよね! 初期で妊娠により不正出血は出やすい人は出やすいのかな? 着床出血は茶色血って言いますし。 予定日に検査薬が陰性だったとゆうことですが、 人によりすぐでない人もいるみたいなので、予定日から一週間後に再検査されてみてはどうでしょうか? 私は一人目の時に同じ症状でしたが、生理予定日10日過ぎにやっと陽性になりました。 早い人で予定日にでちゃうみたいですよね。 人に流されず、私は私と思って落ち着いてまた検査してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます(^O^) お優しいお言葉・・・もし今回ダメでも、また頑張れそうです! 夕方今現在も、出血が止まっているようです。 このまま出血が増えませんように・・・。 また結果もちゃんとお知らせします。 有り難うございました。

質問者からの補足

本日本格的に生理がはじまりましたorz 来週病院に行ってきます。 お騒がせしました(^^ゞ