• ベストアンサー

着床出血?生理予定日に陰性

初めて利用させて頂きます。 二人目不妊(原因不明)で通院中の30代主婦です。 今回、自分の身体がよくわからなくなり切羽詰まっております。 同じような質問があるとは思いますが、宜しくお願い致します。 生理周期は毎月28~30日周期。 最終生理が、9月17日から5日間。 1日目 36.52 生理初日 2日目 36.39  3日目 36.36 通院・・・ホルモン検査(異常なし) 4日目 36.18 5日目 36.38 生理終了 6日目 36.20 7日目 36.46 8日目 36.33 9日目 36.38 10日目 36.32 通院・・・卵胞チェック 11日目 36.33 12日目 36.33 性交 13日目 36.30 通院・・・フーナー(可) 14日目 36.42 排卵検査薬 陽性 性交 15日目 36.53 排卵検査薬 陰性 性交 16日目 36.63 17日目 36.58 通院・・・排卵済み 18日目 36.62 19日目 36.54 20日目 36.95 21日目 36.84 22日目 36.82 23日目 37.00 茶オリ 24日目 36.85 茶オリ 25日目 36.87 早期妊娠検査薬 陰性 26日目 36.75 茶オリ 27日目 36.70 茶オリ 早期妊娠検査薬 陰性 28日目 36.93 茶オリ 29日目 36.98 早期妊娠検査薬 陰性 生理初日9/17から、本日10/15(周期29日)迄は以上のような感じです。 高温期は、周期15日目からを1日目として、高温期9日目から茶オリが出はじめました。 普段、このような不正出血はなかったので、もしやと思い、高温期11日、13日、本日と計3回も 中国製の早期妊娠検査薬をしましたが、見事に陰性でした。 生理予定日に陰性ということは、もう見込みが無いと思うのですが、 ただ、7年前に長男を妊娠した時と、全く同じ症状なので 「もしかして・・・」と期待が膨らんでしまいます。 長男の時も、高温期10日前後から1週間も茶オリが続き、生理と思い込んでいたのですが、 生理予定日から10日程経過した頃、ムカムカと気持ち悪くなったので、 検査してみたら、陽性でした。 このようなこともあり、なかなかあきらめることができません。 昨日は右足付け根と右のお尻が痛くて眠れませんでした。 生理前の下腹部痛も続いております。 長文になってしまいましたが、どなたかご相談にのって下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 おそらくは15日目で排卵受精されていると思います。 23日目で着床されたような気配があります。 出ている茶オリモノは着床出血だと思いますが。 中国製検査薬がどのようなものか判りませんが、50IUですか? 25IUですか? 23日目を着床と考えたら、29日目の検査薬では陽性感知してもおかしくない状態でもあり、 その検査薬が50IUで感度が鈍い性質なら、まだ陰性でもおかしくはない範囲です。 ですが、早期妊娠検査薬とありますので25IUか20IUとしたら、 着床気配ある23日から25日目で陽性が出ているはずです。 茶オリがそんなに続いていると着床出血ではないような感じもあり、 29日目陰性で極薄陽性も示さないことから、妊娠されている感が微妙・・と言う感じもいたします。 中国製検査薬はIUはなんですか? 中国製検査薬の性質に詳しくないのでそれが見解にはネックです。 25IUでも実質には50IUくらいだったり、50IUでも15IUくらいの性質があったりと、その癖が判りません。 早期と在りますが、50IUならば、感知するにはまだ早い場合があります。 まとも50IUの性質ならば、早すぎる検査となります。 体温が下がられてないので、妊娠の気配もあります。 もし良かったら体温が下がってないなら、 チェックワンファストかクリアブルーでの検査をされてみたらはっきりすると思います。

mame-inu
質問者

お礼

はじめまして! なんと!初投稿でHOPinDEER様にご回答頂けるとは! ありがとうございます。 いつもHOPinDEER様のご回答を拝見して、自分なりに勉強させていただいてます! 中国製の検査薬ですが、25IUで排卵より12~14日頃の検査が適正と書いてあります。 私も、今回は着床出血ではないように思いますorz 着床出血であってほしい!と願うあまり、このようにだらだらと出血が続くのでしょうか・・・ 本日も相変わらず、おりものシートで済むような茶オリ。 今朝の体温が36.7まで下がりましたので、今日の夜か明日には本格的な 生理が来ると思います。  めげずに頑張ります!

mame-inu
質問者

補足

本日本格的に生理がはじまりましたorz 来週病院に行ってきます。 お騒がせしました(^^ゞ

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私も一人目のときそうでしたよ~! 読んでると妊娠してそうですよね! 初期で妊娠により不正出血は出やすい人は出やすいのかな? 着床出血は茶色血って言いますし。 予定日に検査薬が陰性だったとゆうことですが、 人によりすぐでない人もいるみたいなので、予定日から一週間後に再検査されてみてはどうでしょうか? 私は一人目の時に同じ症状でしたが、生理予定日10日過ぎにやっと陽性になりました。 早い人で予定日にでちゃうみたいですよね。 人に流されず、私は私と思って落ち着いてまた検査してみてください。

mame-inu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます(^O^) お優しいお言葉・・・もし今回ダメでも、また頑張れそうです! 夕方今現在も、出血が止まっているようです。 このまま出血が増えませんように・・・。 また結果もちゃんとお知らせします。 有り難うございました。

mame-inu
質問者

補足

本日本格的に生理がはじまりましたorz 来週病院に行ってきます。 お騒がせしました(^^ゞ

関連するQ&A

  • 不正出血?生理開始いつから?

    はじめまして。妊娠希望の者です。 現在通院中で、病院にてタイミングをみてもらっています。(3周期目) 生理周期は25~28日、排卵日はD12~14。 今周期は、生理:9/22~9/25 排卵:10/5 低温期:36.10~36.35、高温期:36.52~37.12 本日:高温期14日目。 生理はいつも高温から低温になったその日に始まり、少しの茶オリ→数時間後に鮮血がでてきます。 今周期は、高温期12日目(体温37.12)と13日目(体温36.84)でベージュ~茶オリ(1回ずつ・少量)、高温期14日目(本日36.75)にそれよりも色が濃く、少し多めの古い血のようなもの?(茶色)が出ました。現在は止まっています。 本日の時点で妊娠検査薬は陰性なので妊娠はしていないと思われます。 これが生理の兆候だとすると、高温期12日目が生理開始日となるのでしょうか? それともこれから鮮血がでてきてから?低温になってから?? 今まで排卵を促すHCG注射のみでしたが、4周期目からはセキソビットを処方されています。 生理開始3日目から飲むように指示がありましたが、このような高温期での茶オリ?出血?経験がないため、いつから飲めば良いのか分からず・・・。 皆様、アドバイスいただけますよう、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 着床出血?生理?

    いつもこちらで、お世話になっております。 4月より、不妊治療しておりましたが、今はお休みしています。 生理周期は、25~26日で、前回の生理は2/28~でした。 排卵検査薬を使用し、3/9に陽性反応が出ました。 基礎体温は、3/11より高温期に入りました。 3/9 36.32 3/10 36.19 3/11 36.57 3/12 36.64 3/13 36.70 3/14 36.71 3/15 36.70 3/16 36.98 3/17 37.08 21:00頃茶オリ 3/18 37.01 朝から茶オリ 午後から鮮血(少量) 3/19 37.18 一日中サラサラした鮮血(少量) 3/20 37.11 昨日より、出血量少なくなる ドゥテスト薄い陽性 3/21 36.99 出血は止まり、時々茶オリ 3/22 37.08 茶オリ ドゥテスト薄い陽性 3/23 37.01 ドゥテスト薄い陽性(昨日より少しだけ濃い 3/17に茶オリが始まったので、着床出血かと思ったのですが、次の日には鮮血だったので、生理かなとも思いました。しかし、生理ならば、体温も下がるはずが、一向に下がらず、念のために妊娠検査薬を使用したところ、薄い陽性が出て驚きました。 何度も化学流産をしてますので、今までは、陽性→陰性→生理というパターンでした。 今回は、出血後の陽性だったので、あの出血が着床出血だったのか、それとも早めの生理がきて、検査薬の反応は、残っていたわずかなhcgに反応してるだけなのか、よくわかりません。 数日、様子を見れば結果はわかるでしょうが、このようなパターンは初めてなので質問させて頂きました。

  • 着床出血?検査薬は陰性

    2月に繋留流産で手術しました。最後の生理は5/23で周期は約27日± 6/7に仲良くしました。 早過ぎとは思いましたが、薬を服用したかったので6/16検査薬を使用し真っ白の陰性でした。 今日の夕方茶オリが出ていたので生理が来ると思ってナプキンをしましたが、茶オリのまま… いつもなら茶オリor少量の赤い鮮血→すぐに赤い鮮血なので、もしかしたら着床出血ではないかと思いました。 妊娠の可能性はありますか?又、着床出血があった次の日に検査薬を使用したら陽性は出ますか? 回答よろしくお願いします。

  • 着床出血について何でも教えて下さい

    お世話になります。 不妊外来通院中です。今年2月、ようやく妊娠したと思ったら稽留流産となり、掻爬手術を受けました。 その後またタイミング法で頑張っていますがまだ妊娠に至りません。 着床があったか確認したいので毎回フライングをしていますが陽性を見ず、科学的流産もないようです。 昨日から茶オリが見られ着床出血というより生理前のもののような気がしてまた落ち込んでいます。 ですが本格的な生理が来るまでは毎回期待してしまいます。 そこで着床出血がどんなものか具体的な経験談などなんでもいいので聞かせて下さい。 6月29日生理開始(周期1日目) 7月8日HMG注射 (周期10日目)  7月9日深夜仲良し―排卵日!?―(周期11~12日目) 7月19日ピンク色のもの極少量付着(高温期10日目) 7月20日茶色~こげ茶のオリモノ少量付着(高温期11日目) ティッシュにはうっすら茶色だったりこげ茶だったりです ちなみに高温期8日目あたりから毎日海外製早期妊娠検査薬でフライングしていますが、もちろん陰性です。

  • 検査薬は陰性だが生理が来ない

    相談させて下さい。 普段はD28前後で生理が来るのですがD39になっても来ません。 検査薬は二回試しましたがいずれも陰性でした。 前回の生理が来たのは11/24です。 わたしは今、不妊治療中で12/6に3度目のAIHをしました。 2週間経っても生理が来なければ妊娠となるでしょう、と医師から言われていましたが 予定日の20日以降、少しずつ体温が下がって行ったので今回もリセットだと思っていました。 12/24に35.96まで下がったので妊娠しているわけないと思っていたのですが 12/25から今日まで体温はいつもの高温をキープしています。 ちょうど25日と26日に排卵期のようなドロっとした粘オリがどっと出て驚きました。 生理前に粘オリが出たことがなかったのと体温が高温期のものに戻ったので 26日に検査薬を試して見ましたが陰性でした。 ですが、その後も出血は始まらず今に至ります。 12/31に年末年始の飲酒の機会があるので再度検査薬を試してみたところ今回も陰性でした。 1/1の今日も来る気配もなくD39となりました。 これまでこんなに長く生理が来なかったことはなかったので不安です。 年末年始のお休みのため、通っているクリニックに相談することも出来ず困っています。 色々考えて見て排卵がズレたのかな…と思っています。 以前にも一度、生理が遅れて(D32くらい)医師から排卵がズレてた、と言われたことがあります。 ただ、もしそうだったとしたら一番体温の下がった12/24の35.96が排卵日と考えると、25日と26日の粘オリも納得できます。 生理が未だに来ないのもそういう理由であるなら24日から2週間後くらい経てば 生理が来るという風に解釈しています。 ですが、高温期が続いた後、D28以降に体温が下がって D31にもなってあらためて排卵…なんてことが起こり得るのでしょうか? 24日を排卵日と考えた場合、25日から高温期と捉えて1/1現在はD39で高温期9日目となります。 だとしたらあと5日ほどしたら生理が来るとの解釈で合っているのでしょうか? クリニックは1/5まで休診なので、今は自分のこの解釈で心を落ち着かせている状態です。 これまでの基礎体温を記しますので、気付いたことがありましたら 教えていただけると有難いです。 D1 11/24 36.43 生理 | D13 12/6 36.47 AIH D14 12/7 36.33 D15 12/8 36.78 (高温期1日目)HGC注射受ける←内診で排卵してると言われる | | D27 12/20 36.88 (高温期13日目) D28 12/21 36.61 (高温期14日目) D29 12/22 36.45 ←体温が下がり出したのでリセットを覚悟する D30 12/23 36.30 D31 12/24 35.96 ←一番体温が下がりリセットを確信する D32 12/25 36.66 ←体温が上がる。大量の粘オリ出る。 D33 12/26 36.62 ←粘オリ。検査薬陰性。 D34 12/27 36.77 (25日から高温期とした場合、高温期3日目) | | D38 12/31 36.90 (高温期8日目) ←検査薬陰性。 D39 1/1 36.70 (高温期9日目) ←本日 3日前くらいまでは胸も張って痛みがあったのですが今は特にありません。 下腹部も昨日少し生理痛のような違和感がありましたが、結局出血はまだです。 分かりにくいかもしれませんがご参考にしていていただいて お気付きになったことを教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生理予定日を過ぎましたが、陰性でした。

    妊娠希望者です。 昨日、生理予定日に早期妊娠検査薬を使いましたが「陰性」でした。まだ気持ちの切り替えができない部分があるので、アドバイスなどいただけると嬉しいです。 前回生理期間:2/9-2/12 周期:28日 生理予定日:3/9 排卵検査薬を使い、2/21の朝に排卵マークを確認しました。2/20夜に仲良ししています。21日以降は彼の予定が合わず、仲良しできずに終わりました。 基礎体温ですが、婦人用体温計がなかなか見つからず、ようやく購入できた2/22からつけ始めました。なのでお恥ずかしながら、自身の低温期と高温期の基準がわからないのですが、通常時は36.00を切るくらい低めの体温であると認識しています。 2/22〜3/2までは36.50周辺の体温が続きました。3/3〜昨日3/9(生理予定日)は36.70位まで上がりました。 2/22からすでに高温期が始まっていると仮定すると、高温期に入って14日以上経過、そして普段予定日通りに生理がくるため期待してしまったのと、ちょうど家に1年以上前に購入した海外の早期妊娠検査薬(生理予定日5日前から使えると記載あり)があったので使用してみましたが、結果は「陰性」でした。 昨日は仕事も手につかないくらい眠気がひどく、頭痛や寒気、下腹部の違和感などの症状もありました。 でもそれら症状もきっと思い込みで、生理もすぐ来るだろうと思いながら、夜寝る前にお手洗いに行くと、かすかにティッシュに赤みが見られたので、このまま生理が来ると思っていました。 しかし生理予定日2日目を過ぎた今朝の体温は36.85と高いままとキープしています。生理もきていません。ティッシュなどにも血がつかなくなりました。 あと1週間待てばいいとはわかりつつ、期待や不安で頭がいっぱいになっているので、もし同じような体験をされた方などいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。 やはり早期検査薬で陰性になった場合、これはほぼ100%「妊娠していない」と言えるのでしょうか?

  • 不正出血?着床出血?

    妊娠を希望している者です。27~29日周期です。 先月の3月25日から生理が始まって1週間くらいで生理が終わり、4月4日くらいに性交をしました。 基礎体温を付けているのですが、9日くらいから高温期になり、4月13日に鮮血が1度だけあり、以降、全く出ていません。 着床出血かな?と思ったのですが排卵日までの日数とかも含め、着床出血とかありえるのでしょうか? そう願っているのですが、今日、周期26日目で早期発見の出来る妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。(アメリカ製の受精7~12日に検査できるものです) あの出血が気になって仕方がありません。 病院に行くのも1度きりだったし・・・と思って行かなかったのです。

  • 生理予定日、陰性

    生理予定日、陰性 9月2日が、生理予定日でしたが、生理が来ないため質問させていただきます。 前回生理が7月31日 周期は32~34日 排卵予定日8月19日 8月20日に仲良し 基礎体温は18日に35.85℃とかくっと下がりました。19日~21日の排卵日辺りで測るのを忘れ、いつ高温期に入ったか分かりませんが、22日から高温期のままです。ここ2~3日は36.8~37℃をうろうろしています。 吐き気と頭痛、生理痛のような下腹部の痛みがありました。 2日の生理予定日にクリアブルーで検査しましたが、陰性。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 生理予定日陰性。でもまだ生理が来ません。

    はじめまして。妊娠希望です。よろしくお願いいたします。 先月の生理は5/18~でした。 通常の周期は、32~33日で、遅れることはほぼないです。 基礎体温は、排卵日付近は測っていませんでしたが、体がやけに熱いな・・と思った6/12くらいからつけています。 現在も高温期を持続しており36.4~36.7くらいで毎日推移してます。 (低温期は、36.0くらいです) 排卵日と予測できる(周期での判別)6/5の週に2日置きくらいのペースで仲良ししました。 いつも、排卵日の後や、排卵日付近に起こる、強い胸の張りは6/7にありましたので、おそらくその付近で間違いないかと思います。 そして、チェックワンファストでの検査、 6/17(陰性)6/20(陰性)でした。 今日になっても、生理は来ていません。 生理前の症状のようなものは、先週からずっとあります。 あともう1つ、チェックワンファストが残っているのですが、生理が来ない場合、いつ頃検査してみれば、ある程度信用できる結果が得られますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

    はじめまして。いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。 本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。 周期 28日~32日 排卵日 生理開始日から16日目頃 生理開始日 排卵日から14日目頃 ↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。 排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・ 高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。 基礎体温(前回の生理9/15~) 9/25  36.33 性交 9/26  36.38 9/27  36.48 9/28   36.27 性交 9/29   36.38 9/30   35.84 排卵日(自己判断) 10/1   36.18 性交 高温期1日目? 10/2  36.17 10/3  36.33 性交 10/4   36.07 10/5   36.16 性交 10/6   36.35 10/7   36.66 10/8  36.35 10/9  36.46 10/10  36.46 10/11  36.27 10/12  36.79 10/13  36.68 10/14  36.60 10/15  36.52 10/16  36.64 10/17  36.55 10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性 仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。 すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

専門家に質問してみよう