• 締切済み

こんばんは

こんばんは 初めて質問します。 3週間ほど前好きだった子に告白しました。 結果 「まぁいいよ笑」 みたいな感じで・・・でも付き合い始めました。 彼女も僕も初めて彼氏彼女ができたのでどうすればいいかわかりませんが・・・ まぁなんとなくデートは4回ほどしましたし、毎日会う機会があったので会ってはいました。 しかしその彼女は今日海外に留学してしまいました。 彼女は3ヶ月帰ってきません。 この3ヶ月の間に僕達の関係が薄れてしまうのは嫌です。 なにか話す方法。 そういうときに話す内容などあれば教えてください。 それと気になることがもう1つ。 僕は彼女に 君は僕のことが好き?? っと質問したところ うん。 と返ってきたので喜んでいましたが・・・ 後日僕が彼女にキスをしたところ少し嫌がるとうか照れるというか・・・ そんな素振りを見せました・・・これについて聞いたら 嫌ではないけど・・・ などと言われました。 このような行動と言動どのようにとればよいでしょうか?? 長文申し訳ありません。 回答をどなたかよろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.3

手紙でも書いて下さい。 近況報告でよいでしょう。 つきあって間もないから キスなどにとまどいを 隠せないだけです。

shizukusan
質問者

お礼

なるほど、手紙ですね~。書いてみます!! そういうものですか・・・ なにも知らないのですごく真剣に考えましたが本当に戸惑いが隠せないだけなら少し安心??です。 ありがとうございました!!

• nori3_24
回答No.2

電話なりメールで近状とかを話せばいいんじゃないかな、 彼女も留学で少なからず不安もあるだろうから色々話を聞いてあげるのもいいと思いますよ。 キスの件は単に照れていただけかもしれないし、別の理由があるかもしれませんね。 でも悩んでても仕方ないので次会ってキスできそうな雰囲気の時反応見ればいいんじゃないですかね。

shizukusan
質問者

お礼

話を聞いてあげるですか。そうやって普通に話せばいいんですよね。 照れていただけならよいのですが・・・ まぁまた3ヵ月後にしてみます。その反応を見て判断しようと思います。 ありがとうございました!!

回答No.1

話す方法ですか?電話・スカイプ? そういう事ですか? それとも、話す内容ですか? 元気?とかそっちはどう?とかですか。 嫌ではない、けど好きでもない。 という事ですか? まだ、若いのですか?だから照れているだけですか? どう受け取れば良いのか 分からないのであれば、分かるように 説明してもらったらどうでしょうか。 自分は、こう受け取ってるんだけど、どう思う? とか。 たぶん、あなたが分からないのであれば 質問に答える人たちはあなた以上に分からない と思うので、本人に直接きくのが間違いないです。 ご参考になれば。

shizukusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章が分かりづらくてごめんなさい・・・ 電話やスカイプですか・・・やってみます!! 確かに僕らは若いです、16なんで・・・ 彼女に教えてもらったように聞いてみようと思います。 とても参考になりました!!ありがとうございます!!