• 締切済み

こんばんは

こんばんは 初めて質問します。 3週間ほど前好きだった子に告白しました。 結果 「まぁいいよ笑」 みたいな感じで・・・でも付き合い始めました。 彼女も僕も初めて彼氏彼女ができたのでどうすればいいかわかりませんが・・・ まぁなんとなくデートは4回ほどしましたし、毎日会う機会があったので会ってはいました。 しかしその彼女は今日海外に留学してしまいました。 彼女は3ヶ月帰ってきません。 この3ヶ月の間に僕達の関係が薄れてしまうのは嫌です。 なにか話す方法。 そういうときに話す内容などあれば教えてください。 それと気になることがもう1つ。 僕は彼女に 君は僕のことが好き?? っと質問したところ うん。 と返ってきたので喜んでいましたが・・・ 後日僕が彼女にキスをしたところ少し嫌がるとうか照れるというか・・・ そんな素振りを見せました・・・これについて聞いたら 嫌ではないけど・・・ などと言われました。 このような行動と言動どのようにとればよいでしょうか?? 長文申し訳ありません。 回答をどなたかよろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.3

手紙でも書いて下さい。 近況報告でよいでしょう。 つきあって間もないから キスなどにとまどいを 隠せないだけです。

shizukusan
質問者

お礼

なるほど、手紙ですね~。書いてみます!! そういうものですか・・・ なにも知らないのですごく真剣に考えましたが本当に戸惑いが隠せないだけなら少し安心??です。 ありがとうございました!!

  • nori3_24
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

電話なりメールで近状とかを話せばいいんじゃないかな、 彼女も留学で少なからず不安もあるだろうから色々話を聞いてあげるのもいいと思いますよ。 キスの件は単に照れていただけかもしれないし、別の理由があるかもしれませんね。 でも悩んでても仕方ないので次会ってキスできそうな雰囲気の時反応見ればいいんじゃないですかね。

shizukusan
質問者

お礼

話を聞いてあげるですか。そうやって普通に話せばいいんですよね。 照れていただけならよいのですが・・・ まぁまた3ヵ月後にしてみます。その反応を見て判断しようと思います。 ありがとうございました!!

回答No.1

話す方法ですか?電話・スカイプ? そういう事ですか? それとも、話す内容ですか? 元気?とかそっちはどう?とかですか。 嫌ではない、けど好きでもない。 という事ですか? まだ、若いのですか?だから照れているだけですか? どう受け取れば良いのか 分からないのであれば、分かるように 説明してもらったらどうでしょうか。 自分は、こう受け取ってるんだけど、どう思う? とか。 たぶん、あなたが分からないのであれば 質問に答える人たちはあなた以上に分からない と思うので、本人に直接きくのが間違いないです。 ご参考になれば。

shizukusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章が分かりづらくてごめんなさい・・・ 電話やスカイプですか・・・やってみます!! 確かに僕らは若いです、16なんで・・・ 彼女に教えてもらったように聞いてみようと思います。 とても参考になりました!!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 彼女とのことについて

    今付き合って一年一ヶ月の彼女がいます。でもまだ手をつないだことがありません。だけどキスはしました。当然大人への一歩はまだ踏んでません。これっていったいどうなんでしょう?変ですか?しかも前に自分が好かれてる自信がないのですきかどうか(告白したときは)聞いてみたところ好きじゃなかったようなそぶりを見せてきました。つまり好きじゃないのに付き合ってたんです。それを聞いたのが半年前で今はどうなのかわかりません。一年一ヶ月付き合っていますが彼女が内気なので多分別れたくても別れ話ができないような人だからこんなに続いてるんだと思います。たまにまじで別れた方がいいのかと思うんですが話し掛けて話が続くような返しが滅多にない彼女かたまに返してくるとやっぱりやめようとかおもったりしてます。バカなんですねおれ。どうしたらいんですかね。あと付き合った当初はデートとか行ってたんですが最近は行ってません。一緒に帰るぐらいです。一緒に帰るのも今はもう義務みたいな感じになっちゃってます。彼女からしてみれば。デートに行ってもお互いが「どっちでもいい」とか「任せる」見たいな感じなんで行ってもおれがてんぱって駄目です。ん~最初と質問が変わってる気がしますがよろしくお願いします。長文になってすいません

  • 彼女の家に行きます!!

    今度彼女の家に行くことになりました。 彼女といってもまだ告白もキス、手すらつないだことないんです。 そんな状況なんですけど、彼女のほうから誘ってきてくれてDVD見ることになってます。 結構僕もこんな展開早くていいのかなぁとびっくりしているんです。 めちゃくちゃ嬉しいんですけどね。 告白をしていないんで、これを機会に告白しようとおもっているんですが、ありですか?? もう一回くらいどこかデートして告白してから行ったほうがいいんですかね?? 仮に、告白して当日Hとかしちゃうのは軽い感じがしてだめですかね?? 僕としてはちゃんと付き合っていきたい大切なひとなんです。 この質問自体ちょっと軽いかもしれないですけど・・・ 長文ですがアドバイスお願いします。

  • 付き合って3か月。ハグすらしてくれない

    長文と支離滅裂な文章で申し訳ありません。 私と彼は3か月前から付き合い始めたのですが、ハグもキスもしてくれません。 デートはするし、手もつないでくれます。でもそれ以上は、なしです。 私は19歳で、彼は24歳です。 同じ専門学校の同じクラスなので毎日会ってはいるんですが、やっぱり学校だからか彼からは話しかけることはありません。 デートの時は話してくれるし、一緒にいてすごく楽しいです。夜遅くまでデートしたりもしましたがやはり何もなし・・・・。 私はスキンシップが大好きで前の彼氏にもよくハグやらキスをせがんでました。 前回同様にしたいと思うのですが、今の彼は私から告白した人でなんというかあまり色々言うのは少し気が引けます。 今は長期休暇明けでお互いバイトやら帰省やらで会う機会やメールする機会も少なかったので、以前より距離が生まれてますますハグとかキスとか言いづらいです。 私はどうすればよいでしょうか? 彼のことは大好きなので出来れば別れたくありません、どうかご回答よろしくお願いします。

  • 告白保留後の行動

    どう行動するべきですか? 2回目のデートで夏祭りに行きました 忙しい中合間を縫って来てくれた 体の距離も近く色々当たっているのに嫌がる素振りもなく1つの食べ物を2人で食べたり会いたいだの電話したいだの遠回しに好きと言ってきたりしていたので 出会って2ヶ月の時夏祭りのデートの帰り告白しました 結果は保留、恐らく相手は男性経験はほぼなく相手は頭脳明晰、真面目で前向きで明るいタイプです 相手は本気でしっかり考えて今度直接会って返事すると言っていました 後日LINEで普段通り話し1週間を過ぎた時デートを誘ったのですが何故か未読スルー その数日後未だに未読だったので告白の返事が気になっている、どのくらい待ったらいいか、ただ急かしてる訳でもないから気軽にねと追いラインをしてしまいました 今まで未読された事は無かったのですがやはり告白の影響だと思います 未読スルーされて5日経ちました これからどう行動すべきですか? ブロックはされてません 他校なので気軽に会えません

  • バイト先の先輩に告白したいのですが、、

    こちらでは初めて質問させていただきます。現在女子大に通う大学生です。もうすぐ続けて一年くらいになるバイト先に、一つ上の好きな先輩がいます。 告白は電話かバイト先でしようと思っているのですが、実は後1ヶ月ほどでわたしは海外に数ヶ月留学する予定なんです(先輩も留学のことは知っています)。 そこで気になることがあるのですが、留学することを知っていてオッケーをくれることってあまり期待しない方がいいですか? 先輩に好きだということを行動に移したりしたことは今まで一度もありません。多分わたしがそんな風に思っていることは知られてないと思います。 それに先輩がわたしを好きでいることはほとんどないだろうなと思っているので、中々行動に移せずにいます、、。 留学から帰ってからそのバイトを続ける気はないので、留学する前に告白しておきたいと考えているのですが、、。 何だか話が纏まらず申し訳ないのですが、どなたかアドバイスやこの状況を分かった上で思ったことなど教えていただければ嬉しいのですが、、、よろしくお願いします。

  • 女心は難しい

    仲の良い女友達と2人で何回か遊んで良い雰囲気になったので告白をしました。 すると「1ヶ月前に、ずっと束縛されてた元彼と別れたばっかりで今は誰とも付き合いたくない。時間が経てばまた彼氏が欲しくなるかもしれないけど。ごめんね。1ヶ月留学が終わるまで待って」と言われてしまいました。元彼に束縛されてて今は彼氏がほしくないことも、留学することも知っていましたが、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいました。 振られたのかなと思ったのですが、その日帰ってからLINEしていると相手の女性が「あの時実はキスしたくなってしまったけど付き合ってないのにキスしたら軽いよね?」と言ってくれたので後日遊んだ時にキスをしました。 その後彼女は旅立ち、僕は今彼女の帰りを待っています。 付き合いたくない男ともキスをする女性の心理がわかりません。僕は好きだし付き合いたいからキスをしたのですが、向こうはそうでもなさそうです。 みなさんの、特に女性の方の意見を聞かせてください。

  • 彼氏について。

    18歳女子大学生です。 同じクラスに1ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいます。 この彼氏とは最初仲良しの男女グループで3回2人きりで出掛けた末、私が電話で告白しました。 誘 いは1回目は私が誘いましたが、その後は私が行きたいと行ってたところを誘ってくれました。 彼が夏休みに実家に帰ってるときLINEでのやり取りが他の人からみても両想いだったこと、会話的にこのタイミングを逃したらもうないと思ってたことから私から電話で告白しました。 彼氏は次のデート?で告白しようとしていたらしいです(後日談) 彼氏のことなのですが、私にすごく甘~いこと?を言ってきます。 学校ではそういうキャラではなくどちらかというとおとなしい方だと思うので誰もこういう人だと想像できないと思います。 学校では話す機会はないので、LINEでのやり取りやデートの時になどです。 最初は照れ臭いけど嬉しかったのですが、最近何だか「喜ばせたいからただ言ってるだけなのかな」など疑問に思いはじめました。 初デート前のLINEでは「会ったら直接好きっていうね」と言っていたくせに結局言われませんでした。手を繋いだりギュッとしてきたり「キスしよう」と言われキスはしました。 それで、彼氏は直接言ってくれないので私と何となく付き合ってるのかもと不安になってしまいます。行動は積極的?なくせに肝心の「好き」と言ってくれないです。 彼氏は「(キスとか)慣れてない」(元カノは何人いるか知りませんがいます。)、「自分は奥手だ、シャイだ」、「女友達は少ない」とは本人から聞いてますが… 私は付き合ったことはあってものか彼氏が初と言ってもいいほどです。(付き合ったことがないに等しいです。) 電話での告白は後悔はしてないですが、彼氏から言われたかったです。お互い両想いと分かるようなLINEをしてたのに彼氏から言ってくれなかったのがなんだか最近悔しく思ってしまいます。 最初なのでいろいろと彼氏が怖いです。 あと2回目のキスでもしかしたら舌を入れようとしてたかもしれません… 不安はありますが彼氏のことは好きですし、趣味も価値観も合うので一緒にいても落ち着けます。私にはもったいないくらいの素敵な彼氏です。 別れる選択肢は今のところありません。 やっぱりこの想いを彼氏に打ち明けるべきでしょうか? 何かアドバイスください。 ちなみに彼氏は私がほとんど初めてだと言うことを知ってます。 長文失礼しました。

  • 友達以上恋人未満…これってキープ?

    仲の良い女友達と2人で何回か遊んで良い雰囲気になったので告白をしました。 すると「1ヶ月前に、ずっと束縛されてた元彼と別れたばっかりで今は誰とも付き合いたくない。時間が経てばまた彼氏が欲しくなるかもしれないけど。ごめんね。1ヶ月留学が終わるまで待って」と言われてしまいました。元彼に束縛されてて今は彼氏がほしくないことも、留学することも知っていましたが、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいました。 振られたのかなと思ったのですが、その日帰ってからLINEしていると相手の女性が「あの時実はキスしたくなってしまったけど付き合ってないのにキスしたら軽いよね?」と言ってくれたので後日遊んだ時にキスをしました。 その後彼女は旅立ち、僕は今彼女の帰りを待っているのですが、これはいわゆるキープというやつなのでしょうか? 付き合いたくない男ともキスをする女性の心理がわかりません。僕は好きだし付き合いたいからキスをしたのですが、向こうはそうでもなさそうです。 みなさんの、特に女性の方の意見を聞かせてください。

  • オーストラリア人男性(30代)の行動

    オーストラリア人男性(30代)の行動 1回目、手をつなぐ。 2回目、キスされ今夜は一緒にいたいと言われる。(断って帰りました) 3回目、食事のみ。 4回目、2回目と同じ、この時はけっこう粘っていましたが断って帰りました。 私は彼のことが気になっていたのでキスには応じましたが、付き合っていない(告白されていない)状態でこれ以上すすんで曖昧な関係になるのは嫌なので、これ以降のデートのお誘いはすべて断りました。2回目での彼の行動や言動がひっかかり、会う勇気がありませんでした。(遊びの付き合いは嫌だったからです) 最後に会ってから半年くらいはメールが来ていましたが、2ヶ月前くらいから連絡がこなくなりました。 やっぱり彼は遊びだったのでしょうか? また、今更こちらからメールをするのは不愉快ですか?(彼のことはずっと気になっていました)

  • 恋愛経験が少ない私にアドバイスお願いします。

    恋愛経験が少ない私に皆さんの意見をお聞かせください。 20歳で初めて本当に好きな人に巡り逢いました。私の好意は包み隠さず行動で表していたつもりです。ただ言葉では伝えていません。 2回目のデートのあとうちに泊まることになり、その日の夜はただ一晩中腕枕されて寝ただけですが、次の日の朝目覚めてからキスをされ前戯までしました。 2回目のデートで彼を家に泊めたことは軽率な行動だというのは承知してます。 その後も何度かデートしましたが、彼から付き合おうと言われることはありませんでした。また、次に泊まりに来た時も前戯で終わり、結局最後までHすることはありませんでした。 ベッドでは「愛しい」と言いますが「好き」とは言われません。「愛しい」という言葉の意味もあまり分かりません…笑 普段のデートでは大事に思ってくれているのがすごく分かりました。 私には彼(一つ上)がなにを考えているのか分かりません。やはり遊ばれているのでしょうか? 先日から彼は1年間の海外留学に旅立ちました。次に彼に会えるのは1年後です(LINEは繋がっていますが連絡を少し控えています…) この行き場のない気持ちをどうにかしたいのですが恋愛経験が少ないのであたふたしてしまいます…笑 皆さんの意見をお聞かせください。