増築リフォームの件で質問させて頂きます

このQ&Aのポイント
  • 3月から増築を行いましたが、子供が幽霊を見たという事件が起きました。占い師に相談し、お浄めを行いましたが、不安が募っています。
  • 最近、私は激しい腹痛と下痢に悩まされています。あるサイトによれば、4か月後にさらなる症状が現れる可能性もあるそうです。
  • 主人は霊媒師の助けを受けることに反対していますが、私は占いやお祓いが必要だと感じています。迫りくる不安と子供たちを守りたいという思いに苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

増築 リフォームの件で質問させて頂きます。

増築 リフォームの件で質問させて頂きます。 はじめまして。3人の子供を持つ母です。 今年に入り、子供が大きくなり進学いた為、増築を決意し、今年3月から南側全面に大きく増築し 東南に台所、玄関 南西に子供部屋 南にリビングとベランダを設けました。 何か月かたったある日 「子供が幽霊を見た」と大騒ぎになり、その前から人影など見てた私は、気持ちが悪くなり、眠れなくなってしまいました。 そこで、友達に相談すると良い占い師さんで霊媒もしてくれるとの事で相談しに行ったところ。。。 私は八白土星で、今年は八方ふさがりで、南西をいじってはいけない。胃腸に気をつけて、小さい子供を残して逝くんじゃないよ!と強く念を押され・・・教わった通りに家の周りのお浄めやお部屋のお炊き上げをしたりしました。 確かに、気持ち悪いのはなくなったのですが、どうやら・・・その方位を犯すと10か月後には死亡して免れた人はいないと、あるサイトに書かれていたのを見て、また、眠れなくなってしまいました。 実は、先週まで 激しい腹痛で朝まで下痢という状態を1週間くらい続けていてムカムカ気分が悪く食事がままならなかったのです。 そのサイトには4か月くらいから発症すると書かれていて、その通りに当てはまってしまったのと霊媒師さんの言葉に気にかかり 不安で不安で眠れません。。。 まだ1歳と8か月の こんなかわいい子たちを残して死んでもしに切れません!!!!! 何としても子供たちを守りたい。 元気に生きて守りたいのです。 主人にも相談しましたが、ほんとに6月に建てたばかり・・・先立つものも簡単にはいきません。 主人は全く占いなど・・・と信用しない人なので、 私の不調も聞いたからだろ。気のせいだ。と言うのです。 お姑さん達も健在で、私達は離れなので、自由に物事も進めれません。 しかし、2番目の子が小さい頃大病をしたため、これ以上悪い事は怒って欲しくないのです。 主人は占いなど霊媒な信用できない。洗脳されてる。ここの連れてこいの一点張りで。。。 一応、霊媒師さんには 早急に来ていただこうと思ってるのですが、霊媒師さんは、はっきり言ってくれるけど、じゃあ どうしたらよいですか?と聞くと お浄めの方法とお祓いをしていくしかないと言います。 私どもの母屋から向い東南の方角に車庫の2階に半分だけ建っていた部屋を増築した為。 ご先祖様を見下ろす家に住んでる事自体 全くわからないと言うばかりです。 私は今 八方塞がりですが、このまま行けば1月には重病で急遽死んでしまう事が書かれています。 他に策はないのでしょうか? 助けて下さい。。。。。。お願いします。 一応、母屋の西側に小さい家を建ててそこへ移動しようと主人には相談しました。 すでに犯してしまったのは、その場から居なくなっても駄目なのでしょうか? 詳しい方 夜中なのですが早急にお返事が欲しいです。。。。 またご自身が私を同じ立場であって 八白土星じゃなくっても結構です、八白土星で八方ふさがり 南西の五黄殺?を犯しても平気だったという方がいらしたらメッセージ下さい。」 宜しくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.1

大丈夫ですよ、南西の五黄殺を犯しても、何も起こりません。 何事もなく、その時は通り過ぎていきました。 時が過ぎて見れば、 霊媒師さんの言葉にもたくさんの間違いがあります、 本に書かれていることも多くの間違いがあります、 一番大事なことは、占いは、確率論です、多くの人の中には、本に書かれているようになる人が少しは居ますよ注意してください、この程度のことです。 霊媒のことは、なぜ貴女の身近にいる、お寺の和尚様、ご先祖様にお願いしないのですか、 生きていても、死んでからも、貴女を守ってくれるのは、ご先祖であり、旦那さんであり、子供たちです。 貴女が占いを信じる気持ちもわかります、でも生きていくために、一番信用できる、信用しなくてはいけない人、助けてくれる人は旦那様です。 (ご先祖様を見下ろす家に住んでる事、)ご先祖はその子孫に対してどの様なことがあっても絶対に助けてくれることはあっても、悪いことはしません、貴女が自分の子供が大事なように、先祖も貴女たち家族が大事です、 貴女がしなければいけないことは、お寺に行って、和尚様にお経を上げて貰って、ご先祖に何事もないようにとお願いすることです。 これで貴女たち家族をしっかり見守ってくれます、安心して暮らしてください。

matematemama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 qwe2010さんが、おっしゃる通りだと思います。 本日、霊媒師さんに教えてもらった通りに、お寺に行き塔婆を3つ頂き、お墓詣りやご先祖様のご挨拶など、家族で出向きました。 私は、うといのでインターネットの情報に振り回されてしまいました。 力強いそして暖かいお言葉を下さりありがとうございます。 しっかり気を持ち家族を守っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154561
noname#154561
回答No.2

幽霊と占いがごちゃ混ぜになってらっしゃいます。 心身症になるほど怖いのであれば、来年一年ご実家に戻られるとか。 そんなこと出来ないというどんな理由も「死ぬ」よりましですし。 でも、子供さんが見た、matematemamaさんも見た、人影というのは 気になります。 私はオカルト教の信者などでは有りませんが、何とも説明しにくい 不思議な体験(?)から、霊がいるともいないとも言えなくなって しまいました。 ・・・目に見えないものもいる、とでも言えばよいか・・・ もろ手を挙げて「霊の祟り!」などと騒ぐ気もないのですが、 その土地、正確には敷地内の増築した辺りに昔何かあったんじゃ、 などと考えたりしてしまいました。 ・・・何か埋まってるとか。 神棚を祀るとき、その上には部屋を設けてはならない決まりがあります。 (そのくせ、物置やベランダは不問とする、ややいい加減な気もしますが) 踏んじゃいけないもの、というのがあるような気がするのです。 増築するまでは何も無かった、と仰るならですが。 その土地について昔から住んでいるご近所のご隠居さんとかいれば 何か聞けて良いのですが。 何もなければそれはそれで少し安心できるし、 確かに何かあった、というなら御祓いであれ祈祷であれ、対象が 絞れます。 どんな人影を見たのか、お子さんが見たのはどんな姿だったのかも ヒントになるのでは? 心の問題にせよ、不思議な問題にせよ、 逃げるか向き合うかの二者択一ですしね。 回答になっていません。 ごめんなさい。

matematemama
質問者

お礼

本日霊媒師さんに家に来ていただいた所、うちの建ってる場所(増築した場所 は昔家畜がいたらしく、(私も本日、主人立ち合いのもとで初めて知りました。 動物がいっぱいいたそうです。それもお祓いして頂きました。 不思議な事が一気に起こりパニックになっていましたが、なんとか解決できそうです。 貴重なお話を下さり感謝いたします。 また 何かありましたらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 家をリフォームするのですが・・・

    今回、子供部屋を作るにあたってリフォームを計画しています。 現在ある母屋の東隣に3階建てでガレージと子供部屋とお風呂を増築したいのですが、ある知人から増築した棟と母屋をつなぐのはやめた方がいいと言われて困っています。 母屋の2階の廊下から建て増しする2階部分に通路を作りたいのですが、それをやると、家人にいやなことが起きるとか、家主が自殺するよとか言われて、どうしたものが迷ってます。 どうかいい知恵を貸して下さい。 ちなみにリフォームで子供部屋は1つしか作れないので、下の息子用に1部屋、両親の部屋(近い将来に同居する予定)を増築する予定です。

  • 増築の値段について

    家の増築を考えています。  内容としては、30坪の増築で、リビング・和室・寝室・子供部屋×2・屋根裏収納を付けてと考えています。 水周りは母屋のものを使うので必要ありません。  この坪数・間取りでどのくらいの値段になるのか教えてください。

  • 風水についての疑問

    こんにちは。 私は占いや風水に興味があり、深く知りたいと思う程、疑問が湧いてきます。 風水についてなのですが、一般的に東南の部屋は娘に適していると聞いています。確かに我家の2階にある東南角部屋は明るく風通しも良く、子供部屋にはピッタリだと思い娘の部屋としてあります。 ですが、生年月日を必要とする風水では、ウチの娘は東南の方位が最悪で、南もだめ・・南西や西、東北と相性が良いらしく、どう考えても子供部屋には不向きな感じの方位を部屋としなければならないようなのです。 そして、母親である私は現在南西の和室が寝室なのですが、生年月日の風水では、南西がダメで東南が最適らしいのです。 この結果は一般の、娘は東南、主婦は南西で知られている風水とは逆の結果なので、どちらが真実なのだろう??と戸惑っています。 どうぞ、この辺の見識に詳しい方からのご意見・アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 風水で質問です★

    まだまだ構想段階なのですが、マンションを完全リフォームしようかと思っています。 4LDKの横長の物件です。 30度に東西南北、残り60度を他の方位として見るという基準で考えています。 北西に彼の書斎、玄関が入ります。 彼の書斎に続き、すっぽりと西に当るところが 書庫(資料用のスライド式の部屋?) 南西がキッチン(中心線から水場ははずしました) 続いて南西から南にかけてがダイニング・リビングです。 ダイニングは南西寄りで、リビングと同じ部屋になります。 北西から北にかけてが和室。 リビング面しています。 そして廊下です。 北にトイレとお風呂になってしまいました。 水が流れるところはかろうじて中心線から はずれるようにしてみました。 北から東北にかけてが納戸とこれから書きます 夫婦の寝室として使う東南の部屋に面したウォーキングクローゼットです。 南から東南にかけてが子供部屋にしようと思っている 部屋で、東南を夫婦の部屋にしようかと思っています。 他は特に問題はないかと思いますが 北のトイレとお風呂(特にお風呂場が東北にもかかります)が気になっています。 何か北の悪い効力を回避する方法はありますか?

  • 1部屋増築するなら1階2階どちらが安いですか?

    詳しく見ないと難しいと思いますが、およそでいいので、教えて頂けると助かります。 築20年近い、建て売りの 3LDKの平屋です。 どうしてもあと1部屋足りなくて、増築しようと考えてます。 2階に 部屋を作れるようにはなっていると聞いています。 (壁や天井を壊して階段付けたりすれば) 確かに、その分の空間はありそうな屋根の高さです。 1階にも、1部屋増築するくらいの土地はあります。 その場合、仏間のベランダ窓から繋げる形になり、 屋根からの雪がガンガン落ちる場所なので、屋根をどうするか・・・ (毎年ベランダの窓が割れるんじゃないかと思う積もり方をします) 私は安易な考えで、増築した屋根にスルっと落ちて、下に落ちる様にすればいいと思ってるんですが 主人は そんな事できない、屋根を全部張り替えて繋げないとならない、って思ってます。 まだ家のローンも残ってるし、予算的に余裕があるわけでないので、1階、2階、どちらか安くできる方でします。 あと家中のほとんどで、結露とカビもひどいので、壁の断熱工事もします。 贅沢言えば、お風呂・脱衣所もしたいなーっていうところです。 どれくらいかかるものですか? キッチンだけは、どうしても対面キッチンに憧れて、3年前にリフォームしました。 HIにして100万くらいでできました。 こういう関係の事を聞ける知り合いが全くいないので、 まずは こちらで情報を頂いて いろいろ考えてから、と思い相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 義父との同居が苦痛です。

    まとまりない文章で長文になると思いますがよろしくお願いします。 結婚して14年、敷地内別居ですが義母が30年ほど前にすでに他界しているため、家事等一切をしています。 義父80歳、昔の人らしくとても頑固で自分の意思は頑として変えません。 子供(娘10歳、息子7歳)がいて、男の子と女の子ということもありゆくゆくは子供部屋もそれぞれ必要だろうということで、二人が小学生の内になるべく習い事の出費が抑えられる今のうちにと思い、主人と相談して、離れ(私たちの住んでいる方です)に子供部屋を増築しようということになりました。 一応、子供のこととはいえ、一緒に生活していますので義父に話したところ、 「何故、俺の建てた離れに手を加えるんだ、建てるな」といわれてしまい、 主人は「無理だ、あきらめるしか」というのです。 母屋のほうは築50年近くの2階建てとはいえ、2階は物置になっていて平屋みたいなものです。 現在は、母屋の1部屋に2人の机をおいているのですが、薄暗く風の入りも悪いので、長くは居たがらず、夜は離れのほうで親子4人一部屋で寝ているといった状態です。 少し前に義姉の主人が亡くなり、義姉も体が丈夫でないということで近々引き取ると親心でしょうが私にとってはとんでもないことを言っています。 母屋も自分が生きている内は建て替えない、子供部屋はわざわざ作る必要なし、小姑の面倒はみろ、30代で何故こんな思いをしなればならないのか、ずっと我慢の生活を続けるのか本当イヤになります。 主人は長男だから家は出ないといいますし、最近は離婚という言葉が頭の中でうかんでしまいます。子供のために我慢でしょうか? 似たような苦労をされた方、同居されている方、色々ご意見いただきたいです。

  • 火災保険の見直し

    愚かな話ですが、随分前に世帯主が子供部屋を増築して登記もしてあったのですが、最近火災保険の契約書を再確認する機会があって、よく見たら母屋の新築当初のままで増築分が記載されていませんでした。 そんなこととは知らずに安易に更新をしていました。 これはなにか罪になりますか。

  • 家相補強について

    先月、中古マンションを購入し、12月あたまに引っ越し予定です。 購入後、娘が難病になり、購入した家相がすごく気になり始めました。 なるべくなら凶相を吉相にしたいと思ってるのですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。 北玄関、北東にトイレ、浴室、キッチンと水廻りが集結しています。 東南に長女の部屋、南がリビング、南西が主人と私の部屋、北西が主寝室です。 主人と娘が四緑木星、私が八白土星です。 八白土星は北東が大事で、ここに水廻りがあると自分の健康もそうですが家族の健康も影響すると聞きました。 リフォーム等は出来ないので自分で出来る限りの家相補強をしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • どうすればいいのかわからない

    こんにちは。 前にもこちらで占ってもらったことがあるのですが、 やっぱりだめなんです。旦那とどうしてもうまくいかないのです。 もう私自身、 別れたいのかやり直したいのかわからなくなってしまいました。 占いですべてを決めようとは思っていませんが、 もう八方塞がりで、考えに考えつくしすぎました。 少しでも光が見えるほうへ歩きたいと思っています。 私 1977年12月9日 AB型 旦那1977年10月19日 AB型 ちなみに子供2001年5月22日 B型 よろしくお願いします。

  • リフォームをしました。断熱材って!!!怒り(長文)

    建築関係の方、リフォームに詳しい方、知恵をお貸しください。 2004年12月に主人の両親の家の1部分だけを増改築し、同居しています。増改築部分は家屋全体の後ろ(裏側)だけで、9畳の寝室、14畳のリビングダイニング、6畳の子供部屋と脱衣場、トイレ、風呂場を限られた面積に無理やり作りました。 そのリフォームを請け負った大工がもろくでもない田舎大工なのですが、舅の付き合いで私たち夫婦は(話が全く通じないし、相談にも応じない。それだけでは無いが。)仕方なくその大工に作ってもらう事にしました。寒冷地に住んでいますので、「お金はかかっても構わないから、断熱材だけはしっかりお願いします。現状で入れれる限り最大の厚さのを入れてください。光熱費がかかってしまいますので」と伝えたら「わかった。わかった。いいようにするから」と言うのでお任せしました。いざ、住んでみると足元が冷たく、本当に断熱材を入れたのか?と疑問に思いました。リビングの真下と寝室は1Fに部屋があるのでいいのですが、増築した2階部分の真下は空洞になっています。増築した2Fの脱衣場、トイレ、子供部屋が異様に寒く、子供部屋のファンヒーターをつけると寒すぎて温度がでなく「LO」と表示される程です。 大工に聞いたら、「断熱材、入れてない」と涼しい顔で言うのですが、どうすればいいでしょうか。床も本当に冷たく素足では絶対にあるけません。壁にも入ってない様な感じです。文句を言いたいのですが、舅が「オレの顔をつぶす気か」と言ってきます。本当に困ってるやら腹立たしいやら。土地は舅のものですが、リフォーム費用は全額私たち夫婦が払いました。