増築リフォームの件で質問させて頂きます

このQ&Aのポイント
  • 3月から増築を行いましたが、子供が幽霊を見たという事件が起きました。占い師に相談し、お浄めを行いましたが、不安が募っています。
  • 最近、私は激しい腹痛と下痢に悩まされています。あるサイトによれば、4か月後にさらなる症状が現れる可能性もあるそうです。
  • 主人は霊媒師の助けを受けることに反対していますが、私は占いやお祓いが必要だと感じています。迫りくる不安と子供たちを守りたいという思いに苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

増築 リフォームの件で質問させて頂きます。

増築 リフォームの件で質問させて頂きます。 はじめまして。3人の子供を持つ母です。 今年に入り、子供が大きくなり進学いた為、増築を決意し、今年3月から南側全面に大きく増築し 東南に台所、玄関 南西に子供部屋 南にリビングとベランダを設けました。 何か月かたったある日 「子供が幽霊を見た」と大騒ぎになり、その前から人影など見てた私は、気持ちが悪くなり、眠れなくなってしまいました。 そこで、友達に相談すると良い占い師さんで霊媒もしてくれるとの事で相談しに行ったところ。。。 私は八白土星で、今年は八方ふさがりで、南西をいじってはいけない。胃腸に気をつけて、小さい子供を残して逝くんじゃないよ!と強く念を押され・・・教わった通りに家の周りのお浄めやお部屋のお炊き上げをしたりしました。 確かに、気持ち悪いのはなくなったのですが、どうやら・・・その方位を犯すと10か月後には死亡して免れた人はいないと、あるサイトに書かれていたのを見て、また、眠れなくなってしまいました。 実は、先週まで 激しい腹痛で朝まで下痢という状態を1週間くらい続けていてムカムカ気分が悪く食事がままならなかったのです。 そのサイトには4か月くらいから発症すると書かれていて、その通りに当てはまってしまったのと霊媒師さんの言葉に気にかかり 不安で不安で眠れません。。。 まだ1歳と8か月の こんなかわいい子たちを残して死んでもしに切れません!!!!! 何としても子供たちを守りたい。 元気に生きて守りたいのです。 主人にも相談しましたが、ほんとに6月に建てたばかり・・・先立つものも簡単にはいきません。 主人は全く占いなど・・・と信用しない人なので、 私の不調も聞いたからだろ。気のせいだ。と言うのです。 お姑さん達も健在で、私達は離れなので、自由に物事も進めれません。 しかし、2番目の子が小さい頃大病をしたため、これ以上悪い事は怒って欲しくないのです。 主人は占いなど霊媒な信用できない。洗脳されてる。ここの連れてこいの一点張りで。。。 一応、霊媒師さんには 早急に来ていただこうと思ってるのですが、霊媒師さんは、はっきり言ってくれるけど、じゃあ どうしたらよいですか?と聞くと お浄めの方法とお祓いをしていくしかないと言います。 私どもの母屋から向い東南の方角に車庫の2階に半分だけ建っていた部屋を増築した為。 ご先祖様を見下ろす家に住んでる事自体 全くわからないと言うばかりです。 私は今 八方塞がりですが、このまま行けば1月には重病で急遽死んでしまう事が書かれています。 他に策はないのでしょうか? 助けて下さい。。。。。。お願いします。 一応、母屋の西側に小さい家を建ててそこへ移動しようと主人には相談しました。 すでに犯してしまったのは、その場から居なくなっても駄目なのでしょうか? 詳しい方 夜中なのですが早急にお返事が欲しいです。。。。 またご自身が私を同じ立場であって 八白土星じゃなくっても結構です、八白土星で八方ふさがり 南西の五黄殺?を犯しても平気だったという方がいらしたらメッセージ下さい。」 宜しくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

大丈夫ですよ、南西の五黄殺を犯しても、何も起こりません。 何事もなく、その時は通り過ぎていきました。 時が過ぎて見れば、 霊媒師さんの言葉にもたくさんの間違いがあります、 本に書かれていることも多くの間違いがあります、 一番大事なことは、占いは、確率論です、多くの人の中には、本に書かれているようになる人が少しは居ますよ注意してください、この程度のことです。 霊媒のことは、なぜ貴女の身近にいる、お寺の和尚様、ご先祖様にお願いしないのですか、 生きていても、死んでからも、貴女を守ってくれるのは、ご先祖であり、旦那さんであり、子供たちです。 貴女が占いを信じる気持ちもわかります、でも生きていくために、一番信用できる、信用しなくてはいけない人、助けてくれる人は旦那様です。 (ご先祖様を見下ろす家に住んでる事、)ご先祖はその子孫に対してどの様なことがあっても絶対に助けてくれることはあっても、悪いことはしません、貴女が自分の子供が大事なように、先祖も貴女たち家族が大事です、 貴女がしなければいけないことは、お寺に行って、和尚様にお経を上げて貰って、ご先祖に何事もないようにとお願いすることです。 これで貴女たち家族をしっかり見守ってくれます、安心して暮らしてください。

matematemama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 qwe2010さんが、おっしゃる通りだと思います。 本日、霊媒師さんに教えてもらった通りに、お寺に行き塔婆を3つ頂き、お墓詣りやご先祖様のご挨拶など、家族で出向きました。 私は、うといのでインターネットの情報に振り回されてしまいました。 力強いそして暖かいお言葉を下さりありがとうございます。 しっかり気を持ち家族を守っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154561
noname#154561
回答No.2

幽霊と占いがごちゃ混ぜになってらっしゃいます。 心身症になるほど怖いのであれば、来年一年ご実家に戻られるとか。 そんなこと出来ないというどんな理由も「死ぬ」よりましですし。 でも、子供さんが見た、matematemamaさんも見た、人影というのは 気になります。 私はオカルト教の信者などでは有りませんが、何とも説明しにくい 不思議な体験(?)から、霊がいるともいないとも言えなくなって しまいました。 ・・・目に見えないものもいる、とでも言えばよいか・・・ もろ手を挙げて「霊の祟り!」などと騒ぐ気もないのですが、 その土地、正確には敷地内の増築した辺りに昔何かあったんじゃ、 などと考えたりしてしまいました。 ・・・何か埋まってるとか。 神棚を祀るとき、その上には部屋を設けてはならない決まりがあります。 (そのくせ、物置やベランダは不問とする、ややいい加減な気もしますが) 踏んじゃいけないもの、というのがあるような気がするのです。 増築するまでは何も無かった、と仰るならですが。 その土地について昔から住んでいるご近所のご隠居さんとかいれば 何か聞けて良いのですが。 何もなければそれはそれで少し安心できるし、 確かに何かあった、というなら御祓いであれ祈祷であれ、対象が 絞れます。 どんな人影を見たのか、お子さんが見たのはどんな姿だったのかも ヒントになるのでは? 心の問題にせよ、不思議な問題にせよ、 逃げるか向き合うかの二者択一ですしね。 回答になっていません。 ごめんなさい。

matematemama
質問者

お礼

本日霊媒師さんに家に来ていただいた所、うちの建ってる場所(増築した場所 は昔家畜がいたらしく、(私も本日、主人立ち合いのもとで初めて知りました。 動物がいっぱいいたそうです。それもお祓いして頂きました。 不思議な事が一気に起こりパニックになっていましたが、なんとか解決できそうです。 貴重なお話を下さり感謝いたします。 また 何かありましたらよろしくお願い致します。