• 締切済み

携帯ストラップに文字を刻みたい。お気に入りのストラップに名前を刻みたい

携帯ストラップに文字を刻みたい。お気に入りのストラップに名前を刻みたいです。ストラップは革製で固めです。マジックなどでは書きたくないほどお気に入りです。綺麗に文字を刻むにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

 ホームセンターなどにある浮き彫りの文字プレート並べて、ストラップ乗せて押さえつけて固定。金属板で挟んでクランプ締めがいいと思う。それで一日ぐらいおいておけば凹形状が付くと思う。  器用さに自信があるなら、自分で文字を彫ってもいい。それほど固くなくても、プラスチックで充分。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2
  • buhimaru
  • ベストアンサー率41% (47/113)
回答No.1

・電熱ペン  参考に。

参考URL:
http://www.hakko.com/japan/products/hakko_mypen.html

関連するQ&A

  • 「マッキー」の携帯ストラップ

    知人が、マジックの「マッキー」の携帯ストラップを持っていて、同じものが欲しい!と思っているのですが、全然売っていません。どこで売っているか、とか、ノベルティーかなにかだったのか、ご存知の方教えてください!

  • 香水香る携帯ストラップ知りませんか?

    ネット販売している香水専門店で見つけたことがあるのですが、 携帯のストラップ中に石?にが入っていて お気に入りの香水を含ませて香りがする携帯ストラップを売っているのを見かけたことがありました。 (ハートの形など色々) 最近探したのですが どこの香水屋さんにも見当たりません^^; 売っているサイトとか知ってる方いらっしゃいませんか?

  • 携帯電話用のネックストラップ

    携帯電話用のネックストラップを探しています。紐の部分はできれば革製、コネクタ部分はプラスティックの物を探しています。小売しているメーカーを知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 手作りストラップへの文字の入れ方を教えて下さい。

    ストラップを手作りして、文字を入れたいと思っています。 普通のペンキで大丈夫だろうと思って、油性のスプレーペンキでやってみたのですが、にじんでしまって全然文字になりませんでした。 市販の携帯ストラップなどには、かなり細かい文字が書かれていますが、個人レベルで書くことはできないのでしょうか? ストラップの素材は、ナイロン製のベルト(鞄のベルトなどに使われている素材)です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 携帯ストラップ

    ドコモのp-705iμという携帯を使っているのですが この携帯はストラップを通すあながとても小さいので ストラップがとてもつけにくいです。 携帯電話にストラップをつける良い方法ってないでしょうか。

  • こんな携帯ストラップは欲しいですか?

    アンケートのご協力をお願い致します。 この携帯ストラップは木製で、注文の際に、自分の好きな文字を指定して彫ることが可能です。 商品のサイズは、板ガム程度を想像して下さい。 ここまでは良くある商品だと思うのですが、こちらの携帯ストラップの最大の特徴は、 手彫りであり、世界に一つしかない限定品であることです。 手彫りのため、同じものを作っても、微妙に異なるというわけです。 価格は1000円~2000円ほどです。 こんな携帯ストラップは欲しいですか? また、タッチペン機能やLEDライト機能など、こんな機能(付加価値)があったら欲しいな~という ご意見がありましたら、お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 携帯ストラップの付け方

    今まで携帯にストラップを付けたことがありません。 付けたいモノがなかったというのもありますが、 単に興味がありませんでした。 しかし最近新しく買ったストラップを付けたいと思っています。 そこでお尋ねしたいです。 携帯ストラップはどのようにして付ければ宜しいのでしょうか? どこにすれば宜しいでしょうか? 穴にでしょうか?アンテナにでしょうか? あまり携帯には詳しくないので専門用語ではなく 簡単な言葉で分かり易く教えて下さい。 お願いします。

  • 携帯ストラップ!

    彼に誕生日プレゼントに携帯ストラップがほしいというのですが 男の人はどういうストラップをつけてるのでしょう?参考に教えてほしいです! あと、カップル向けの携帯ストラップってありますか?持っている方教えてください;;よろしくお願いします。

  • 携帯ストラップをもりもり付ける

    近頃は少なくなったけど、一時期、携帯ストラップを盛りだくさん付けている人を見かけることがありました。(ストラップsの方が重いのではないか? 邪魔じゃないのか? と思うほど...) その頃から疑問だったんですが、あれってどうやって付けているのですか? 本来、携帯本体のストラップ用の穴は小さくて、ストラップひもは3本くらいがやっとです。 今さらながら、一度、付けまくりたいんです。 なので、どうやったらあんなにたくさん付けられるのか教えて下さいm(__)m

  • 文字を刻める携帯ストラップありませんか?

    アクセサリーのように記念日などを彫ってもらえる携帯ストラップを探しています。 取り扱っているお店をご存知の方、是非情報ください。 都内在住です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう