• 締切済み

FFXIVをやろうと思ってるのですが、スペックが間に合いません。

FFXIVをやろうと思ってるのですが、スペックが間に合いません。 あまりPCに詳しくないので、どのように増設したらできるのか、買い換えたほうがいいのか教えてもらえませんか(涙)。今の機種はemachines j4494で、メインメモリ2GBです。グラフィックボードを変えるだけでできるのでしょうか・・・・。

みんなの回答

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.6

PCに詳しくなければ PC専門ショップに行って FF14が快適にできるPCをくださいと店員にいえばいい。 そしてお金に糸目をつけてはいけません。 知識があるなら安く抑えることができるけど 知識がないなら高い買い物になるのはしかたがないことです。

  • Sandoria
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

PCに詳しくない、とすると、買い替えをオススメしますよ。 FFXI推奨PCが間違いないとは思いますが、 ドスパラのゲームも出るなら大体いけるかと。 Core i7 860とロープロファイルのグラフィックボードでも、 普通に動きますよ。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

FF14推奨PCに「買い換えて」ください。 増設すると言っても、まともに遊べるレベルにしようとしたら、先ずグラボ変えて、グラボ変えるためには電源を変える必要が、電源を変えるには筐体を買える必要が・・・と結局、ほぼ全て取り換える事になりますから。

noname#131470
noname#131470
回答No.3

はっきり言ってしまうと、無理です。 お使いのPCのスペックを確認しましたが、CPUがCore2のE4500で、電源は定格300W(ツクモのHPで確認、+12Vのアンペア数不明)ですね。 PCI-Express×16スロットは有るので、グラフィックボードを挿す事そのものは可能ですが、電源の容量を考えると(現行品なら)Geforceだと210かGT220、RADEONならHD5450かHD5550が限界と思われます。 で、それらのカードを挿してもFF14相手では完全に力不足で、まともにプレイする事は出来ないでしょう。 電源を500~600Wクラスで質の良いものに換えたとしても、j4494はミニタワーケースなのでスペース的な問題であまり強力なボードは物理的に挿せないでしょうし、今度はCPUの性能がグラボの足を引っ張って、やはり期待する結果は得られない事も考えられます。 もし、より強力なCPUへの換装をすると考えても、かかる費用はトータルで5~6万円以上になってしまい、あと数万足せばFF14推奨を謳うPCが買えてしまいます。 私もオープンβを少し試してみましたが、Core2Quad(Q9550)とGeforceGTX460の組み合わせでも、プレイ中に若干の引っかかりを感じる事が時折ありました。 どうしてもFF14をプレイされたいのであれば、下手にお使いのPCの強化を考えるよりも、PCの新調をお勧めします。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

増設してどうにかできるのならば、こんなに高性能パーツは売れません。 論外です。新規購入以外の選択肢が存在しない。

  • Peric
  • ベストアンサー率38% (42/109)
回答No.1

交換でどうこうなるレベルではありません。買い替えが必要になります。 >グラフィックボードを変えるだけでできるのでしょうか・・・・。 無理です。電源の詳細が公式に書いていない?ですし、ケース内部が狭いので高性能グラボが入るかも怪しいです。グラボを交換したところでCPUやメモリも全然ダメです。

関連するQ&A

  • メモリ増設について

    今現在 e-machinesのj3016 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3016.html を使用しています。 最近グラフィックボードを追加したのですが メモリが足らないと思い、メモリを増設しようとしています。 そこで、安いメモリを探索しようと探すと ドスパラの ノーブランド DDR2 SDRAM PC2-6400 1GB http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=64145 というものがありました 1GBのメモリでこの安さなんでこれを買おうと思っているのですが 相性はあっているのでしょうか? PC初心者なのでまったくわからないので・・;;

  • この低スペックPCでも使用できるグラフィックボード

    初投稿です。 PCで主に3Dゲームをやっているのですが、PCのスペックの関係で解像度等を最低にしないと重くなってしまいます。 なのでグラフィックボードを増設しようとおもいましたが、下手に性能がいいのを買ってCPUがパワー負けしたら と思い、なかなか怖くて購入できません。 そこで質問したいのですが、 http://www.everex.com/jp/ ↑のサイトのMS1105Jという機種(わけあって公式しかのせられません;)なのですが、メモリは3Gまで増設してあります。 AMD1.9Ghzと弱いCPUでもパワー負けせずに、なおかつ今すでに搭載されているGeForce6100GPUよりも性能の良いグラフィックボードはありませんか? あったら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします><

  • 低スペックノートPCについて

    RAM224MB、グラフィックボード32MBといったようなかなり低スペックノートPCなのですが、3Dのネットゲームやるために、やはり動作がかなり重くなってしまいます。どうすればよいのでしょうか?また、ノートPCはメモリの増設、グラフィックボードの付け替えなどできるのでしょうか?

  • グラフィックボード増設について

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています Geforce8600GT http://kakaku.com/item/05501715649/ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 7600GTと8600GTがギリギリ動作と聞きました。 7600GTはj3016で動作確認しました。 よく分からない質問かもしれませんが回答お願いします。

  • スペックを上げるためには・・・

    最近のゲームは今のPCじゃ動作環境が足りないのでスペックを上げようかなと思っています。 CPU、グラフィックボード、ビデオカードを新しい物にして、メモリーも増設したいのですが、ネットで調べたところ、CPUを取り替えるためには対応しているマザーボードではないとだめだということを知りました。 という訳で、CPU、ビデオカード、グラフィックボードを新しいものにして、メモリーを増設するにはCPU,グラフィックボードビデオカード、メモリー、マザーボードを用意すれば良いのでしょうか。PCのことはあまり良く解りません。よろしくお願いします。

  • 目標のスペックに近づけたいのですか、どのパーツをどれに換えたらいいかわからず困っています

    私のPCはeMachines J4504にメモリを1GB増設しただけのものです 目標のスペックはネットゲームのファンタジーアースゼロのXPの必要環境、できれば推薦環境に近づきたいです 1.スペックが一番かけ離れているパーツはどれですか? 2.購入すべきパーツはどれですか? 3.電源ユニットや別パーツも取り換える必要が出てくるなら、合わせて教えていただきたいです 4.スペックが一番かけ離れているパーツだけ取り換えた場合、電源ユニットなどの変更は必要ですか? 5.その他注意すべきことはありますか? J4504のスペック http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J4504 目標スペック http://www.fezero.jp/start_spec.aspx

  • グラフィックボード増設

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html​ そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています  Geforce8600GT http://www.ark-pc.co.jp/item/GF+P86GT%A1%BF256D3/code/20101385​ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 一応他の方の質問も参考に見ましたが、250Wの方でもいける人も 300Wでも8600GTはギリギリ動作できる、との情報がありました。 一応動作してほしいゲームは Hellgate:Londonというゲームです 回答お待ちしています。

  • カウンターストライク ソースのスペックについて

    今、カウンターストライク ソースというものをすごくやってみたいと思い、買おうか検討をしているのですが、今の自分のPCでは動かないことがわかりました。 なので僕のPCはグラフィックボードの増設が可能らしく、電源が300W と、小さめなので300WでもいいようにGeForce8600GTの買うかを検討しています。 もし予算が足りるようならハイスペックPCを買うなりしてやりたいのですが、なかなかそれは難しいので増設を考えています いま僕のPCのスペックは OS:Windows XP Home Edition CPU:ntel(R) Pentium(R) Dual CPU E2220 @ 2.40GHz (2 CPUs) メモリ:1016MB RAM グラフィックボード:Intel(R) 82945G Express Chipset Family です。 2つ質問があるのですが、グラフィックボードが8600GTでもCPUなどが良ければ動くでしょうか? もうひとつは、僕のPCのスペックで他にそのままではきつい部分などはあるでしょうか。 大変わかりずらく、読みずらいですがよろしくおねがいします

  • ガンダムオンラインのスペックについて

    今、ガンダムオンラインを一試合だけプレイしたのですが、 動きがカクカクでしたので、どこに問題が有るのか ご教授頂けると幸いです。 【自分のパソコンのスペック】 型番 : ノートパソコン(lenovo) OS  : Windows7 CPU : CORE i5 メモリ : 8GB HDD : 500GB グラフィックボードは不明ですが、ノートPCですのでショボイのだと思います。 ADSL 有線LAN やはりグラフィックボードがショボくてノートPCだから問題有るのかな? グラフィックの設定を低スペックに落としたら、若干動きが滑らかになりました。

  • A列車で行こう9 PCスペックについて

    下記のようなPCのスペックで快適に動作するのでしょうか? 機種 DELL studioXPS 435MT CPU core i7-920 2.66GHz メモリ 6GB グラフィックボード ATI HD RADEON3450 256MB モニター 20型