• 締切済み

この低スペックPCでも使用できるグラフィックボード

初投稿です。 PCで主に3Dゲームをやっているのですが、PCのスペックの関係で解像度等を最低にしないと重くなってしまいます。 なのでグラフィックボードを増設しようとおもいましたが、下手に性能がいいのを買ってCPUがパワー負けしたら と思い、なかなか怖くて購入できません。 そこで質問したいのですが、 http://www.everex.com/jp/ ↑のサイトのMS1105Jという機種(わけあって公式しかのせられません;)なのですが、メモリは3Gまで増設してあります。 AMD1.9Ghzと弱いCPUでもパワー負けせずに、なおかつ今すでに搭載されているGeForce6100GPUよりも性能の良いグラフィックボードはありませんか? あったら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします><

• darkl
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• didenko
回答No.5

何を挿しても6100より上になることは確実ですが、 250W電源ということで RADEON HD 4550 を積んだカードをお勧め。一応、電源は250W以上が指定されています。これ以上高性能なビデオカードは電源容量オーバー、 電源ユニットも入れ替えるくらいならゲーム用にPCを買いなおした方が よいと思います。  あと個人責任でLE-1100のオーバークロック。

darkl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源の前にCPUが弱いので4550のクラスになるとちょっと正直不安なので><; オーバークロックはこころみましたがBIOSいじってもできないっぽいのであきらめました; 今はGeFの7シリーズを候補にしました。 回答ありがとうございました。

• meo
回答No.4

PCIのFX5200→APGの6800→PCI-Eの7900GS→PCI-Eの9800GTX+の順で増設していきましたが 7900GSでも最近の3Dゲームは高画質こそ無理だが初期設定だと十分に出来るというを受けました 電源の件もあるので7シリーズの下位の方が増設するとしたら、条件に当てはまるのかもしれませんね 参考URLにシリーズ別のパソコン全体の消費電力(の目安)が載ってるので参考にしてください OS,ディスプレイ抜きだとC2Dでそこそこのビデオカードが乗ってるBTOのパソコンが5万で変えると思いますよ もしいつか知識も付き電源・CPU・ビデオカードを変えようと思ったときはこちらの方が安く付く場合があるので頭の片隅にでも置いておいてください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm
darkl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見させていただきました。 7シリーズの下位の方・・・候補にきめました! BTOのパソコンも考えましたが、今は予算的に1~2万が限度なのであきらめました>< しかもまだこのPC買って1年たってないのでまだもったいない気が(笑) 次買い換えるときにBTOのパソコンを買おうと考えています。 回答ありがとうございました。

• ura03
回答No.3

参考URLにも回答しましたが、5インチベイ取付用補助電源があります。(ありました?) 主電源の交換よりは簡単だと思います。

参考URL:
http://dell-support.okwave.jp/qa4637360.html
darkl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見させていただきました。 補助電源なるものがあるんですね! なるほど、これなら簡単かも・・・ よく考えて検討してみます。 ありがとうございました。

• junw12
回答No.2

>下手に性能がいいのを買ってCPUがパワー負けしたら 現在のミドルクラス以上の物ならどれを乗せてもCPUがネックになることは間違いありません。3Dゲームといっても多種多様ですし、どのグラボを積むかはゲーム次第です。勿論ゲームによっては快適な動作を望むならCPUも変えないとダメです。もともとSempronは最廉価CPUでゲームには不向きですし。 No1さんの指摘のように電源も換える必要が出てきますね。

darkl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今やっている3Dゲームは低スペックでもできるゲームで、少しでも快適になったらと思いまして>< それとCPUは怖いのでいじれないです← 電源交換検討してみます。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

http://www.cto.co.jp/everex/ms1105j.htm PCI Expressx 16スロットは有りますが、電源容量が250Wしかないので、低スペック品でも容量不足の可能性があります。 もし、汎用のAT-X電源が使用されてるのなら、電源ユニットを交換する事で、上位クラスのモノも使用出来るかもしれませんが、自己責任での改造になります。

darkl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、電源のことすっかり忘れてました; 電源交換・・・検討してみます! ありがとうございました。