• ベストアンサー

購入時からIE8のメニューバーが

購入時からIE8のメニューバーが 1/2の確率で黒くなります;; 今、Windows クラシックのテーマを適用しているのですが Windows XP テーマでもなってしまいます。 初回起動時のXPテーマで黒くなっていました。 Windows Updateをしても何をやってもなおらず;; どのようにすればいいでしょうか? なお、PCはリカバリ直後で中古(オークション)で購入したものです。 OSはWindows XP SP3 PCは NEC VY16F/RF-R です。 p.s.この質問しているPCはIE6です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

最近なぜか立て続けに質問としては同様の書き込みがありますねぇ (知ってる限りで3/4回目 すべて別人のようですが) 以下にクラシックスタイルでの対処も書いてありますので試してみては http://shizuoka.cocolog-nifty.com/gard/2010/05/internet-explor.html 以下どうでもいいといえばいいんですが >購入時からIE8のメニューバーが OSがXPで購入時からIE8ってありえないと思うんですが 中古で買ったらおせっかいにIE8にされていたってことなんでしょうか? (XPの標準ブラウザはIE6です) (標準の構成ではないという意味で)構成がいかがわしい気がしてなりません

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 テーマサービスを停止したら、確実に黒くなりませんでした。

ymda
質問者

補足

テーマサービスを無効にして、 次回再起動(明日)様子見てみます。 p.s.たしかにおせっかいにIE8&SP3にされてたってとこです

その他の回答 (1)

noname#132573
noname#132573
回答No.1

こんにちは。 大変そうですね。 テーマの変更をされてもよくならないようですが、ほかに下記のような例もあるようですので、お試しください。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa5283656.html
ymda
質問者

補足

今、再インストールして1回目の起動は普通のメニューでした。 (Windows クラシックにて) なお、メモリ(512M弱)の増設予定は全然なく、 またスタイルもWindows Classic でないと 正常に動かないものがあるのでそれにしてます。