彼女なしの31歳男性の誕生日プレゼントとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女なしの31歳男性が誕生日プレゼントをもらったか探るためにメッセージを送ったが、返信にはケーキのことは触れられていなかった。
  • 男性はアウトドア仲間から大分前に帽子をもらっており、誕生日当日は1人でコンビニでケーキを買って食べた。
  • 涼しくなってきたことや夏の終わりを寂しく思っている様子が伝わる返信だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女なしの31歳になる気になる男性が、2日前誕生日だったので、何かもら

彼女なしの31歳になる気になる男性が、2日前誕生日だったので、何かもらったか探る為に “やっと涼しくなってきたね~そろそろ秋服の準備しなきゃだよ! ところで特に意味はないけど 誕生日プレゼントとか何かもらえた!? ってメールしました。 そしたら、 “お疲れ(^-^) ほんと涼しくなってきたね!ただ夏が終わるみたいでなんか寂しいよ(涙)もっと夏を満喫したかった。 プレゼントはアウトドア仲間から大分前に帽子を貰ったよ(^-^)誕生日当日はせっかくだから1人でコンビニでケーキ買って食べた。” って返信きました。 特にケーキの事は聞いてません。 なんだか せつなくなりませんか?

noname#118010
noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

そうですね。あなたの気持ちが「無」になったのと、「ケーキを一人で食べた事実」、この2つの要素が重なって、何だか切ない、やり切れない感じですね。もし僕があなたの立場でもそう思います。

noname#118010
質問者

お礼

気持ちご理解いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女なしの男性に質問します。

    彼女なしの男性に質問します。 2日前誕生日だった31歳になる男性(彼女なし)に、何かあげたくて、誰かに何貰ったか探ろうと思ってメールしました。 私:涼しくなってきたね~(^-^)そろそろ秋服用意しなきゃだよ。ところで意味は特にないけど誕生日何かもらえた?! 1時間後 男性:お疲れ(^-^)ほんと涼しくなってきたね!ただ夏が終わるみたいでなんか寂しいよ(涙)もっと夏を満喫したかった。 プレゼントはアウトドア仲間から大分前に帽子を貰ったよ(^-^)誕生日当日はせっかくだから1人でケーキ買って食べた。 30分後 私:誕生日ケーキって、デコレーションケーキ? ちょっと気になる(^^;) 15分後 男性:誕生日ケーキ? もちろんコンビニでの購入だよ(^-^) ちょっとせつなくなりました。 15分後 私:じゃあお菓子教室でケーキ作れるようになった暁には、○○くんに美味しいのあげるからね(^-^)” 30分後 男性:まじでー!ありがとう(^-^)楽しみにしてるね♪(デコメ入) 彼女いない男性は、こんなこと女性から言われたら、どんくらい嬉しいものですか? 恋愛対象として、見てくれるようになるでしょうか? ちなみに彼とは、2人きりで4回ほど会った事があります。

  • 誕生日を祝ってくれない彼女について

    誕生日を祝ってくれない彼女について。 24歳になった、大学院生です。 僕には同じ研究室に彼女がいます。 僕の誕生日当日に研究室で会ったにも関わらず、「誕生日おめでとう」の一言もありませんでした。 まだ付き合って半年くらいですが、その間に彼女の誕生日があり、ささやかですがケーキやプレゼントで祝ったつもりです。 またクリスマスもプレゼントもあげました。 しかし向こうからは一切そういうものはありませんでした。 僕の誕生日当日も、どうせなにもないだろうな、とは思っていたのですが、いざ何もないと凄く辛かったです。 当日はあまりの辛さに早く帰って一人で過ごしました。 今後のイベントなどは一切祝う気持ちになれませんし、彼女とまともに話せる気もしません。 ここはしっかりと彼女に誕生日やクリスマスなどのイベントを気にして欲しいということや、気に入らないことを言うべきでしょうか? 昔の彼女ではこんなことがなかったので、相手にこういう内容の希望を伝えても良いのか悩んでいます。 彼女とは毎日研究室で会い、しかも席が隣なのでしんどいです。 皆様、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます

    誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます 彼へのバースデープレゼントを2つ用意しています。 1つめは彼が以前に欲しいと言っていたカバンですが、これはあげるのを感づいているかもしれません…。こっちが本命です☆ もう1つはイベントのチケット。これはまったく想定外だと思います。 誕生日が平日で当日はあまり行動できないので、お家でケーキを渡す予定ですが、その前の休日にちょっとロマンチックなとこへ連れて行ってあげようと企んでます^^ そこで、プレゼントはどのタイミングで渡すと喜んでもらえるでしょうか? 休日と当日の別々に渡して、後のをサプライズっぽくしようかなぁなんて考えているんですが、フライングで渡されると嫌ですかね。。 どちらを先にあげるかも悩んでいます。

  • 誕生日プレゼント...

    大切な友達(♂)への4回目の誕生日プレゼントについて悩んでます(;ω;) 去年まで手作りケーキ1ホールとちょっとした雑貨、メッセージカードを渡してました。 今年は何か違うものにしたいのですが... 時計や香水だと好みがあるし、サプライズにしたいので悩んでます;_; *音楽が好き *夏はアウトドア *コーヒー、お茶好き *パソコンオタク こんな感じです。 男性の方どうですか? 言葉足らずですがお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 先日、付き合って4ヶ月になる彼氏の28歳の誕生日でした。 彼は友達も多く、モテるタイプだとは思っていたのですが、誕生日メールが何十通も来ていたそうで、 一日中鳴りっぱなしだったと言っていました。 私も日が変わってすぐ送ったのですが、多分 他のメールに埋もれていたと思います(>_<) 前から、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いていたのですが、 「選んでくれた物なら何でも良い」と言われ、結局いい物が見つからなかったので、 後日改めてきちんとした物をあげるつもりで、当日は手作りのケーキと本をプレゼントしました。 (本はMy Birthday Bookという、生まれた日毎にある本です。) 今までの彼女からは多分ブランド品なんかを貰っていたりしたと思うのですが、 ケーキと本だけって正直ショボイですよね。。。 その場は喜んでくれていましたが、本心では「ショボイ」と思われてそうで、 どうせならきちんとしたプレゼントが用意できるまであげなければよかったかなと思っています。 20代,30代の男性からすると、彼女からの誕生日プレゼントがケーキと本1冊ってやはりショボイと思いますよね? (本音でお願いします) ちなみに私ももうすぐ28歳になります。

  • 気になる彼の誕生日

    近々気になっている彼の28歳の誕生日です。(私は25歳です。) その彼とは4ヶ月前に,いわゆる合コンで知り合い,それから何度か2人でごはんを食べに行ったり,ドライブしたりしています。 仕事の関係で月~木は会えないのですが,たまたま誕生日が金曜日ということもあり,会えればなぁ~と思っています。 どうやって誘うのがいいのでしょう??? また,プレゼントもあげたいのですが,どんなものをあげたらよいのか分かりません。 ちなみに彼は甘いものが苦手なので,ケーキやクッキーなどはあげられません。 みなさんならどんなものをあげますか? また,金額的にはどのくらいまでが彼の負担にならずにすむでしょうか?? よろしくお願いします★

  • 気になる彼への誕生日プレゼント

    私の誕生日の月に一つ下の気になる彼(27歳会社員)から誕生日プレゼントをもらいました。中身はお洒落なボディソープ等が入ったギフトセットみたいな物です。 5月にはその彼の誕生日が来るので、飲みに誘ってプレゼントを渡そうと思っているんですが、何がいいのか分かりません。 彼に聞くとあまり貪欲がなく、『しいて言えば服かな』との回答でした。 飲みには何回か行く程度(全部私からの誘い(涙))で、一緒に服を買いに行く勇気はないので別の物をと考えています。 男性はどのような物をもらうと嬉しいですか? ちなみに飲みに行く店でケーキ(誕生日プレートって言うんでしょうか?)を頼んで店員さんと祝おうと思っています。これって付き合ってもいないのに重いですか? いろんな意見、よろしくお願いします。

  • 誕生日が無計画の彼について

    20代後半の女性です。 同い年の彼がいます。 私は社会人3年目、彼は社会人1年目(院卒)です。 来週、私の誕生日があります。 彼とは大学の頃に出会い、5年ほど付き合っています。 私はイベントがあると彼にいろいろしてあげたいタイプですが、彼は計画するのが苦手なタイプです。 私は、彼の誕生日1ヶ月前くらいになったら欲しいものを聞いたり、一緒に買いに行ったりしています。 一方の彼は、物へのこだわりが強いタイプなので、彼が欲しいものを吟味して誕生日プレゼントはいつも一緒に買いに行くスタイルです。 私はあまり物欲がない方なので…プレゼントもそのとき欲しいと思う物をざっくりと言い、あとは彼がネットやお店で探してプレゼントしてくれる感じでした。 (クリスマス等お互いが関わるイベントでは、いつも私が率先してご飯を作ったりケーキを注文したりします。ケーキは割り勘で買います) ここ数年は、彼が大学院生・私が社会人という立場だったので…彼がお金がなく(バイトする時間もなく)暮らしていたのを知っていたので、私から彼に誕生日・クリスマスのプレゼントを渡すけれど、私はいらないよと言って過ごしていました。 そのため、ここ2~3年は彼から誕生日もクリスマスも、プレゼントをもらいませんでした。クリスマスケーキも私がごちそうしてあげました。 私の誕生日には、彼もケーキだけはと買ってお祝いしてくれたりはしましたが、それも誕生日をギリギリで思い出して、直前になって急いで注文する感じで…スーパーの中に入っているケーキ屋さんで当日並んでいるものを買うような感じでした。 あまりに準備されていなくて悲しかったのですが、勉強が忙しいしお金もなさそうだし仕方ないか…と、目をつぶっていました。そのときは、ケーキを買って一緒にお祝いしてくれるだけでも十分かなと思うことにしました。 しかし問題なのは、彼が社会人になった今年に入っても、私が一方的にプレゼントを渡したりする状況が続いていることです。そのことでもやもやしています。 今年の12月のクリスマスは、お互い欲しいものを聞き合ったのですが、お互い「特に欲しいものがないなぁ」という会話をしました。そこで私から「お互い誕生日とクリスマスが近いから(彼が1月・私が2月)、そのときちょっと豪華なプレゼントを渡し合う感じでいいんじゃない?」と提案したのですが、彼は「うーん、そうかなぁ」と煮え切らない感じでした。きっと何かしらクリスマスプレゼントは欲しいなと思っていたのだと(長年の付き合いで)分かり、(少額ながら)彼へプレゼントを準備しました。 彼は「俺は準備していないんだ、ごめん。でもありがとう。2月の誕生日は期待して」と言われて終わりました。(クリスマスケーキは割り勘で買い食べました。) そして1月、彼の誕生日があり、彼に欲しいものを聞いたのですが、彼のこだわり症もあり「もうちょっと考えたいから待って」と言われ、まだプレゼントを買ってあげていません。(ケーキとごちそうは準備してお祝いしました。) そして、私の誕生日が2月の来週に迫っています。しかし…一向に私の誕生日の話題が出ません。 去年(彼が大学院2年生)の誕生日も、結局当日になってケーキをばたばた準備していたので…今年もそうなのかな?と不安になります。 ケーキを準備してくれるならまだいいじゃんと言われてしまうかもしれないのですが、その場しのぎの対応に見えてしまい、私としてはがっかりしてしまいます。 それに加え、彼は自分の誕生日プレゼントの候補を考えるのに夢中で…最近はラインしていても「俺の誕生日あれがいい」とか、そういうことは言うのですが…私の誕生日についてはノータッチです。 私が「次の土日どうする?どこか遊びに行く?○○(彼)のプレゼント探しに行く?」と聞いても「家でのんびりしたいなぁ、やりたいこともあるし。俺の誕生日プレゼントも早く買いに行きたいんだけどね」と言われてしまい…私のプレゼントを探しに行く様子もなければ、欲しいものを聞かれもしません。それどころか「プレゼントはこれとあれがいい。ちょっと豪華なプレゼントでいいって言ってたよね?」と、2つ要求してくるくらいです。 私は「クリスマスは一応私はプレゼントをあげたし、悪いけど2つも買うお金はないよ」と断ったので、そこは折れたのですが…もらうことばかり考えている彼にもやもやします。 自分から誕生日を催促するのもむなしいし、期待してって言うからには期待したいのですが…彼はサプライズとかするタイプでは絶対ないので、今年も流れてしまいそうです。 自分がイベントを1ヶ月ほど前から準備するタイプなので、なおさら彼の行き当たりばったりな所が気になるのかもしれません…。 ただの愚痴になってしまったのですが、男性はイベントとかあまり大事にしないタイプなのでしょうか。 つきあい始めはもちろん頑張ってくれてたのですが、付き合いが長くなってどうでもよくなってるの?と感じてしまいます。 一方的に貢ぐような付き合いになりたくないし、誕生日のことでもめるのも気分が良くないし…どうすればいいでしょうか。 ご助言いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • お誕生日ってスルーしますか?

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 先月わたしの誕生日でした。誕生日前はもうすぐ誕生日だね~とか言ってくれていて、海外に行く前に誕生日おめでとうLINEをくれました。なので彼氏はお誕生日を覚えています。 誕生日当日はわたしは海外にいました。 帰国したらお祝いしてね~とLINEしたら、お誕生日に関しての部分はスルーされました。 帰国し、彼氏と遊ぶ約束をしたので普通にいつも通り遊び、いつも通り1日終わりました。 お誕生日の祝いなど、何ひとつありませんでした。帰りまで少し期待していた自分に悲しくなり、家に帰ってから涙が出てきました。 付き合ってた彼氏にお誕生日当日は無理でも日をズラして今までお祝いしてもらっていたので、何もないのがショックでした。 友達にはケーキやお花、プレゼントをもらったのに、彼氏から全く何もないのが悲しいです。 わたしはクリスマスやお誕生日は2人のイベントのひとつとして大事にしたいのに。 誕生日は過ぎてしまいましたが、言うべきでしょうか? ちなみに今月は彼氏のお誕生日ですが、わたしもスルーすべきでしょうか? 祝いたいけど、気を使わすだけでしょうか?

  • 彼女の誕生日 あれもこれもしすぎですか?

    こんばんは 彼女の誕生日に、当初はプレゼントなし・ディナー・帰ってケーキという予定だったのですが、その後、プレゼントは買ったので、プレゼント・ディナー・帰ってケーキになりそうです。 あれもこれもやりすぎですか? ディナーはコースなので、デザートがあるので、ケーキを外そうかどうしようか考えています。 誕生日は3回目です。アドバイス下さい。お願いします。