• ベストアンサー

hotmailのメルアドで、フォルダーが不要になった場合のやり方がわか

hotmailのメルアドで、フォルダーが不要になった場合のやり方がわかりません。 新規には作成できますが、不要になったフォルダーの削除方法がわかりません。 どのようにしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.3

>hotmailのメルアドで ↑意味が理解できないので外しているかもしれませんが・・・ メール画面の左「受信トレイ」の下に「フォルダー」とありますが、そこにマウスのポインタを持って行くと右に「歯車」のマークが表示されます。 その歯車をクリックするとメニューが出ますので「フォルダの整理」をクリックします。 任意に作成したフォルダーの前に□がついていますので、マウスでクリックしてチェックをいれます。 その窓の上に 新規作成 名前の変更 削除 とありますので「削除」をクリックしてください。 削除して良いかどうか確認のメッセージが出ますので「OK」をクリックします。 以上でフォルダの削除完了です。

yorosikuchan
質問者

お礼

ネット&PCは利用するだけのボクです。 わかりにくい質問で失礼しました。 でも、ご回答は求めていたものでして、 それも、わかりやすい回答内容なので大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

「フォルダー」の右端にある「歯車」マークをクリックして「フォルダーの整理」から。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 簡潔なご回答でしたので、初心者のボクには、 少し戸惑いましたが、ネット&PCがレベルアップしたら、 すんなり、ご回答がわかる人になっているでしょうか? いずれにしても、ご回答をありがとうございました。

• k_f2_s_a
回答No.1

クイック分類ってとこでファイル削除できますよ^^

質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 でも、こちらの質問の回答にはならなかったようです。 質問が下手だったかもしれないです。 でも、回答をありがとうございました。