• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OutlookExpressからHotmailを使っているのですが

OutlookExpressからHotmailを使っています。 Hotmail用のメール管理用のフォルダを作り、要らないので削除したのですが、しばらくすると何かの拍子に出てきてしまいます。 完全に削除する方法と、またその原理を教えてください。

noname#84083
noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kiyoto

フォルダは、OutlookExpressから作られたのでしょうか? そのフォルダの同期設定はどうなっていますか?(フォルダを選択して右クリック) webサイトからフォルダを削除してみては?

質問者からのお礼

同期設定については、後で判らなくなると面倒なので、保留します。 webからフォルダを削除してみましたら、今のところその要らないフォルダがまだ出てきません。 ありがとうございました。

質問者からの補足

> フォルダは、OutlookExpressから作られたのでしょう   か? そうです。 > そのフォルダの同期設定はどうなっていますか?(フォルダを選択して右クリック 「同期しない」となっています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も同じ事をやっています、このOKWebの先輩方の回答を参考にすると、OEだけは特別に配慮されているようで、Hotmailを組むとHotmail用の受信ホルダーSpammailホルダー削除ホルダーが自動的にOEの受信ホルダーの下に作成されます。もちろんWeb上にあるHotmailホルダーのコピーです、OEでメールを読みに良くと自動的にHotmailも読みに行くので少し時間がかかるようになります、いずれにせよ自宅のPCのみでメールを送受信しているうちはアカウントが一つ増えたようにしか見えませんが外のPCからサインインすると便利さが分かります。Hotmail用の振り分けホルダーもHotmaiの受信ホルダーの下に作れます。OEホルダーにももちろん移動できますが、別々に管理される事を推薦します、そのためのアカウントだと思いますので。

質問者からのお礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。 そうなんですね、『コピー』なんですね。