- 締切済み
- すぐに回答を!
Hotmailへの転送
自宅で使用中のOutlookExpressへのメールを Hotmailのほうへ転送するようにしています。 その転送をやめたいのですが・・・ 手順が全くわかりません。 Hotmailのほうや、OutlookExpressの画面で 転送機能を確認してみたんですが、 よくわかりません。 毎回毎回、 OutlookExpressに届いたメールがそのまま 送信トレイに転送メールとして Hotmailのアドレスのほうへ送ろうとしてしまいます。 それをいつも削除するのが面倒なので 何とかしたいと思っています。 ご存知の方、教えてください!
- uitte
- お礼率97% (235/242)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- osanem
- ベストアンサー率18% (83/438)
OutlookExpressで受信したメールの転送を止めたいと言う事でいいですよね。 「ツール」→「メッセージルール」→「メール」を選んでください。 なにか設定がされていませんか? 「次のルールがメールメッセージに適用されます」の下に 設定している場合は表示されていると思います。 画面下部には「仕分けルールの説明」があって、その中に転送の記述があるかと思います。 「次のルールが・・」の該当する個所を選択して削除すれば 転送は中止されるはずです。
- nyan-co
- ベストアンサー率35% (117/329)
"転送"というのは、サーバーから直接Hotmailへの転送でしょうか? それとも、OEのメッセージルールでの転送でしょうか? サーバーからの転送でしたら、現在ご契約のプロバイダのサイトからの転送解除の手続きが必要だと思います。 メッセージルールでの転送でしたら、そのルールを削除すればよいのではないでしょうか? ツール→メッセージルール→メール→削除したいルールを選択→削除 で大丈夫だと思います。

お礼
早速の回答、ありがとうございました! 自分でメッセージルールを設定していたと思うのですが、 すっかり忘れていました・・・。 本当にありがとうございます。 すごく助かりました!
- boudin
- ベストアンサー率43% (19/44)
ツール→メッセージルール を確認ください。 転送の設定になっていませんか?

お礼
ありがとうございました! そのとおりでした。 メッセージルールは、自分で設定したと思うのですが すっかり忘れていました・・・。 解決しました! 本当にありがとうございますm(__)m
関連するQ&A
- hotmailの転送について
hotmailで指定したアドレスのメールのみ携帯に転送するということはできるのでしょうか? おそらくoutlookexpressのメッセージルールを指定すれば出来ると思うのですが、 そうなるとoutlookexpressをずっと起動しておかなければならないと思うので。 サーバー上でどこか設定できるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- MSN hotmailは転送機能はありますでしょうか?
こんにちは、いつもお世話になっております。 yahoo hotmail gmail といくつかメールアドレスをもってます。 メインに使っているのがyahooなんですが、hotmailのメールは 転送機能はありますでしょうか? gmailには転送機能があり、メールがきたらyahooのアドレスへ転送 の設定をしてます。 msnの色々オプションとか探してみたのですが、転送機能を見つけることができませんでした。。 hotmailには転送機能がないのでしょうか? ご存知の方教えて頂けると幸いです 宜しくお願いいたします
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- こんな転送メール探してます&Hotmailについて
二つ質問があるのですが2個記事を立ててしまうのも悪いのでまとめて質問させていただきます。 1つ目は転送メールについてです。 1年ほど前にどこかで*****@~~~.jp となっているアドレスの@以下さえ変えなければ *****は自由にしてもいい、という転送メールがあるという話を見たことがあります。 つまり取得してしまえば gundam@~~~.jpにしてもichiro@~~~.jpにしても 転送をしてくれる、との内容だった気がするのですが こういう転送メールをしりませんか? 2つ目はHotmailについてなんですが 最近Hotmailのアドレスをもう一つ入手したんです。 それでOutlookExpressで送受信をしようと新しいメールとしていれたのですが フォルダを取り込めないんです。 フォルダをダウンロード中となっているのですが 一向に終わる気配がありません。(1週間ほど試してます。) アドレスもパスも間違いなく入っているのですが…。 原因わかるかたいらっしゃいますか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- GmailからOutlookExpressへ転送
GmailをOutlookExpressで受信してましたが、OutlookExpress側の保存フォルダを変更しているうちに、受信トレイと送信済みトレイのデータを削除してしまいました。Gmail側には残っているので、送信済みトレイだけ転送とか、このメールだけ転送する等の方法をどなたか教えていただけないでしょうか。 どなたか助けてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- hotmailの送信は保管できるの?
hotmailをしばしば利用しているのですが、初期画面のところには、受信トレーはありますが、送信トレーはありません。したがって、メールを送信したら、その内容はoutlook expressだったら送信済みトレーに残るのですが、hotmailだと残りません。 したがって、送信する時に記録として残しておきたい場合には、コピペでどこかに保存しておくか、宛先に自分のアドレスを打ち込んで、受信としてとっておくかのどちらかでやっていますが、正直面倒です。 送信時に、自動的に残せることは出来ませんか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Hotmailがおかしい。
Hotmailのアドレスへソネットメールから送信しても 届かない。 また、Hotmailのアドレスからソネットメールへ送信しても OutlookExpressが送信しない。 サーバーへ接続できない旨のエラーメッセージがでる。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- hotmailの転送について
hotmailのフリーメールアドレスをyahooのフリーメールアドレスに転送することは出来ないのでしょうか?いくらやってもわかりません。知っている方がおられましたら教えて下さい。また不可能な場合、転送可能なフリーメールを教えていただけるとなお助かるのですが。。。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- hotmailで自動転送はできるか
タイトルの通りなんですが hotmailに来たメールをほかのアドレスに自動転送することは可能でしょうか。 hotmailのオプション見てもそれらしいものはありませんし。 Microsoft Outlookをつかってるんのでそちらの機能でできるようでしたらその方法でもいいです。 よろしくお願いいたします
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- hotmailに届いたメールを転送する方法を教えて下さい。
hotmailに届いたメールをOutlook Expressに転送したり、逆にOutlook Express上でhotmailのメールアドレスでメールを送信する方法を教えて下さい。 ヘルプとか見たのですが、よくわかりませんでした。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Hotmail
Hotmailを使用しているのですが、メールを送信するとその送信したメールが削除されてしまいます。 それを送信済みトレイに移動させることができないのですがどうすれば良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
回答ありがとうございます! 確かにメッセージルールが設定されていました。 自分で設定したはずなのですが、 すっかり忘れてしまっていました・・・! おかげで、すっきりしました! osanemさんへのお礼の場を借りて、皆様にもお礼を言いたいと思います。 とても迅速で正確な回答、ありがとうございました! 皆様、同じ回答でしかも同じくらいの速さでの回答だったので、 今回は優良つけがたいので、ポイントは発行いたしません。 本当にありがとうございました!!!