• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpressがHotmailを取り込まなくなってしまった

メールは、HotmailをOutlookExpressに取り込んで利用しています。 PCはWindowsXPを使用しています。 2009年1月に、InternetExplorerを7にバージョンアップした直後から、OutlookExpressがHotmailからのメールの取り込みをしなくなってしまいました。 ログオンのウインドウが表示され、ユーザー名とパスワードの入力を求められますが、何度入力しても受け付けてくれません。 InternetExplorerとどう関連しているのか、設定がどうなっているのか、まったくわかりません。 メールの取り込みができるよう、どなたか解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

今のアカウント設定を一旦削除し、新たに次を参考にPOP方式の設定をしてみてください。 うまくいったログのようです。 http://d.hatena.ne.jp/jmab/20090122/1232635642

質問者からのお礼

ご回答いただき、たいへん嬉しく思います! 無事に解決いたしましたので、御礼とご報告を申し上げます。 アドバイスいただいたPOP3対応の件、教えていただいだログはとてもわかりやすく、素人の私には親切な手順表示でした。 POP3でアカウントを登録したところ、HotmailのメールをOutlookExpressに取り込むことができました。 OutlookExpressの利用に慣れてしまっていたので、使えるようになり嬉しいです! どうもありがとうございます!お世話になりました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

OEによるHotmailのHTTP接続はサポート終了です。 POPで接続するか http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html 後継のWindowsLiveメールへ移行して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

質問者からのお礼

ご回答いただき、嬉しく思います! HTTPでは接続できないのですね。教えていただいてありがとうございます。 WindowsLiveメールに移行いたしました。 POPの接続について、試してみます。 こんなに早くアドバイスをいただけて、とても助かります。 ありがとうございました!

• 回答No.1

Outlook Express の後継ソフトである、Windows Live Mail を 使うようにしたらいかがでしょうか。 使い勝手は、ほぼ同様なので、問題なく使えると思いますよ。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=BA346005-45F6-4D14-A7DC-51E13D11A950&displaylang=ja

質問者からのお礼

早速のご回答、とても嬉しく思います! Windows Live Mail に切り替えましたが、Outlook Express の利用に慣れているので、できれば取り込みたいと思いました。 別の回答にて、Windows Live Mailであれば、POP3対応ができるといただいたので、試してみます。 アドバイスに感謝いたします。 ありがとうございました!