• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Hotmailを、OutlookExpressで使用

Hotmailを、OutlookExpressで使用するときの、サーバーのポート番号(SMTP・POP)を教えて下さい。 また、手順など詳しく書かれたサイトがあったら同時に教えてもらえると助かります… 以前、Hotmailからメールで手順が送られて来たのですが、削除してしまったので困っています。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

POPアカウント設定の参考です。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1 送信ポート587の場合は、送信サーバーの認証が必要にチェックを入れる必要があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考サイトありがとうございました。 手順通りに設定完了し、テストも成功しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

web検索すると http://ayanaotakashun.com/cgi-bin/database/database.cgi?cmd=dp&num=170 など、#1さんご紹介の内容と同じ設定がヒットします。 Gmailと同じ送信メール (SMTP) サーバー設定で良いとするページはOKWaveとかいうQ&Aサイトの系列サイトのみです。 誤情報の訂正も全く行う気配もなく、本当に迷惑なサイトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考サイトありがとうございます。 HotmailをOEで送受信しようという考えが、そもそも無理があるのでしょうか? とりあえず設定は成功しました!

  • 回答No.2

それはGmailと同じです。 サーバ名やアカウント名、パスワード以外はGmailと同じ設定でいけます。 http://gmail.1o4.jp/pop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもお世話になります。 今回も、接続成功しました!