• 締切済み

Hotmailのフォルダ移動ができません

久しぶりにHotmailを使ったところ、 以前はできた「フォルダの移動」ができません。 クリックしても無反応です。 送信済のメールは30日経ったら削除されてしまうので 早く何とかしたいのですが…。 ちなみに ・フォルダの新規作成は可能 ・受信メールでも「フォルダの移動」は不可 という状態です。 どなたか理由と解決策をご存知の方、お助けいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 一度ホットメールからサインアウトして、ブラウザからインターネットオプションを開きます。タブ「全般」から<ファイルの削除>とあわせて<Cookie>を削除してみて。ブラウザは再起動させてから動作を確かめてみます。フォルダを指定してそこへメールを移動させたいということですよね。

tori99
質問者

お礼

ifuurinさん、素早い回答をありがとうございました! そうです。フォルダを指定して、指定したフォルダにメールを移動させたかったんです。 ご指示の操作でInternetのTempファイルとCookieを削除したら、 ブラウザを再起動するまでもなく、 「フォルダの移動」ボタンが復活しました! おかげさまで送信済メールを削除されずにすみました。 本当にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • hotmailの受信フォルダに受信されない

    先程、マイクロソフトアカウントを作成しhotmailを始めました。 エイリアスを3つ作成し、その内の1つをTwitterの通知メールアドレスに変更しようと思いました。 変更し、Twitterからのメールアドレス変更の通知を確認するためにhotmailの受信フォルダを見たのですが、Twitterからの通知が来ていませんでした。 そのあとも再確認メールをTwitterから送ったのですが、それでもhotmailの受信フォルダには受信されていませんでした。 原因はなんなのでしょう? 改善策はあるのでしょうか?

  • Thunderbirdでhotmail受信がうまくいきません。

    こんにちは、初めまして。 昨日、Thunderbird2.0.0.5をダウンロードし、hotmailをThunderbirdで送受信するために、 http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html このページの通りに操作致しました。 受信トレイにメールは受信できたのですが、hotmailフォルダには受信トレイとごみ箱しか作成されませんでした。 私はhotmailはいくつかフォルダを作成しているのですが、数個のフォルダは全くダウンロードされず、「送信済みメール」のフォルダもありません。 また、受信は全く問題なくできるのですが、テストで送信を試みると、何度も接続パスワードを要求され、送信ができません。 自分なりに検索し、色んなページの情報を元に解決法を探ってみましたが分りませんでした。 解決法がお分かりの方がいらっしゃいましたらどうかご教示お願い致します。 Vistaを使用しており、Outlook Expressがなくなってしまったので、なんとかメーラーでhotmailを使用したいと思っています。 また、Thunderbirdは非常に使いやすそうですので、是非Thunderbirdを使っていきたいと思っておりますので、どうか宜しくお願い致します。

  • Hotmailでメールの返信ができない

    私は彼とパソコンをシェアしているのですが、彼はここ数日、受信したメールに返信することができないと言っています。”返信”をクリックすると画面の下に「ページでエラーが発生しました」と出て返信メールを作成するページに行きません。新規作成して送信できるかどうかは聞いていません。 私のhotmailは何も問題なく使うことができます。 私も彼もコンピューターに疎いので何が起きたのか全く見当がつきません。 何か解決策はありますか?

  • MSN Hotmail でフォルダの整理が出来ない

    MSN ExplorerでHotmailを使ってます。 受信したメールを振り分けるのに、いくつかフォルダを作りました。 そのうち1つを使用しなくなったので、フォルダを削除したいのですが出来ません。 「フォルダの整理」をクリックして、削除したいフォルダの左の四角にチェックを入れ、左上の削除をクリック。 こうするとダイアログが出てきて「OK」で削除出来るとなってるのですが、「OK」を選んでもダイアログが消えるだけでフォルダは削除されません。 やり方が間違ってるのでしょうか? どなたか削除する方法を知ってたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • OE で開いた hotmail の メールフォルダの中にどうしても消せないフォルダがあるのですが・・・

    メールソフトのOutlook Expressで、hotmail を送受信して利用しています。 その中に、『バルクメール』というフォルダがあるのですが(自分で作成したのかどうか記憶にありません)、どうしてもそのフォルダが邪魔で削除したいのですが、出来ません。エクスプローラでファイルの在処を突き止めて削除を実行して、ゴミ箱に入れても、何度やっても残っています。どうも、このフォルダは消せなくなっているようです。OEのこのフォルダ名の前に、赤い色で円に斜線が入って、交通標識のようになっていますが、これはどうしてでしょうか? MSNのサイトにアクセスして、メールを開き hotmail の受信フォルダを調べても、どういう訳か『バルクメール』というフォルダは見つかりません。これも不思議です。 いずれにせよ、OEの hotmail の受信フォルダにある、『バルクメール』というフォルダを削除したいのですが、どうしたらいいでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Hotmail POPフォルダについて?

    ホットメールのアドレスを作ったものを家族から 譲り受けました。 そこで、いつもは、自分のPC内にある、 @メールという富士通のオリジナル、メーラーを 使用して、様々なドメインを利用しています。 そこで、今回、家族から譲り受けた、 @hotmail.comを利用しようと思いますが、 送受信は出来るものの、 実際は、hotmailサイトでログインした中身の メールと、自分のメーラーに受信できている ものが違う。要するに、hotmail内で受信 できているのに、メーラーでは受信できていない 的な事が発生していました。 それで、hotmail内を覗くと、今までの hotmailでは、デリートフォルダ(ごみ箱)だけ だったのに、何故かその下にPOPフォルダと 表示されたものがあり、その中に、受信した メール全てが保管されるような状態になっています。 そこで、一度、そのメール達をインボックス(受信箱)へ 移動させると、自分のPCのメーラーで そのメールが受信できるようになっています。 しかし、また、一時したら、そのPOPフォルダへ 移動をするので、この繰り返しをしないと メーラーの方では、受信が不可能になっております。 結果、どうにかして、この受信されたメール達を POPフォルダへ移動できないようにする事は 可能でしょうか?  お手数ですが、何卒、アドバイスの程 よろしくお願い致します。 ちなみに、ここ数年は、直接、hotmailでログインする事はなく 全てメーラーで送受信していたので、 hotmail内が変わっていたのに気づきませんでした。 もしかして、hotmail.comだけがこのような感じなのでしょうか? jpは問題ないのでしょうか? 私の場合、hotmai.comについては、一応、言語を日本語に変換しても、 ページを移動すると、また、英語に変わるので 単語単語は、どうにか分かるのですが、長文になると ハッキリと理解できない次第です。 申し訳ありません。

  • Thunderbird2 で Hotmailの受信が出来たのですがサブフォルダや送信済みフォルダが同期しません・・・

    いつもお世話になっています。 各種サイトを参考にして、 アドオン WebMail 1.3.2 WebMail - Hotmail 1.2.15 をインストールして、ポートを1024より大きく設定して無事Hotmailを受信できました。 が、受信フォルダのサブフォルダが受信できません。 Hotmail上では、例えば 受信トレイ L友人 Lアフィリエイト などとなっているのですが、 受信トレイ直下のメールしか受信できず、上の例で言うところの「友人」フォルダや「アフィリエイト」フォルダが受信できません。 また、送信済みフォルダや削除フォルダも受信できません。 いろいろ調べてみると、Thunderbird1ではできたようなのですが・・ (送信済みフォルダが写っている画面ショットがありました) Thunderbirdのバージョンは、2.0.0.14です。 また、いまはHotmail Plusにはいっています。 サイアク、Hotmailについてだけは、OutlookExpressで受信して、たまってきたらそのつどThunderbird2にインポート・・・なのかな・・・とも思っていますが、できればThunderbirdの設定で送受信フォルダ全ての同期を取りたいです。 どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • hotmailで受信メールが開けません。

    hotmailで受信メールが開けません。 hotmailでサインインし、受信メールトレイを開いた後、受信した各メールがクリックしても、不能で開けません。また各メールが開けないのみならず、左側の「送信済み」や「迷惑メール」など、あらゆるクリックが不能になります(つまり反応しない)。ただ、毎回サインインして、受信トレイを開くところまではでき、受信したメールもタイトルが増え順調に受信しています。突然この状態になり、もう数日がたち、メールが開けず本当に困っています。MSNのアメリカ版からサインインするとか、いろいろ方法を試しましたがどうしても解決できません。経験されて解決にいたった方など、どうか教えていただけませんでしょうか。

  • Hotmailのフォルダを自分のパソコンでオフラインで見れるようにしたい

    msnのHotmailの自分のメイルボックスの「送信済み」や「受信トレイ」を、作成したフォルダに移しましたが、それはオンラインでしか見れないし、いつパソコンが繋がらなくなるかわからないし、などで、自分のパソコンで、インターネットにつながなくても見れるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?