• ベストアンサー

OE で開いた hotmail の メールフォルダの中にどうしても消せないフォルダがあるのですが・・・

メールソフトのOutlook Expressで、hotmail を送受信して利用しています。 その中に、『バルクメール』というフォルダがあるのですが(自分で作成したのかどうか記憶にありません)、どうしてもそのフォルダが邪魔で削除したいのですが、出来ません。エクスプローラでファイルの在処を突き止めて削除を実行して、ゴミ箱に入れても、何度やっても残っています。どうも、このフォルダは消せなくなっているようです。OEのこのフォルダ名の前に、赤い色で円に斜線が入って、交通標識のようになっていますが、これはどうしてでしょうか? MSNのサイトにアクセスして、メールを開き hotmail の受信フォルダを調べても、どういう訳か『バルクメール』というフォルダは見つかりません。これも不思議です。 いずれにせよ、OEの hotmail の受信フォルダにある、『バルクメール』というフォルダを削除したいのですが、どうしたらいいでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125752
noname#125752
回答No.1

OEでの「バルクメール」というフォルダは、サイトにアクセスした時に表示される 「迷惑メール」と同じものだと思います。 MSNで、大量送信されているようなスパムメールなどを自動で振り分けられたりしていますが 時には自分が参加しているMLや、実際に自分が利用しているお店からのDMがうっかりまぎれたりします。 また、自分自身でうっとうしいメールを「迷惑メール」フォルダに移すことによって 今後そのアドレスからのメールは受信できなくできるようです。 というわけで、「バルクメール」というフォルダはご自身で設定されたものではありませんし、 削除はできないかと思われます。

oumesan
質問者

お礼

>というわけで、「バルクメール」というフォルダはご自身で設定されたものではありませんし、削除はできないかと思われます。 →なるほど。フォルダの数が多くなっていて困っていたので、ずうっと消そう消そうと思っていましたが、ダメだったのですね。それが分かっただけでも、精神的気に楽になりましたよ。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • himenasu
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

フォルダの上で右クリックしてショートカットメニューを出した時に「削除」の項目がないフォルダは消せません。 hotmailのバルクメールは迷惑メールを自動的にそこに入れる時に使用するもので削除はできません。 赤い丸に斜線のマークは交通標識の禁止マークのようなもので、バルクメールが不要なものであるという意味を表しているだけです。(そういうデザインです) ブラウザでhotmailを開いたときには「バルクメール」という表記ではなく「迷惑メール」という表記になっています。「バルクメールフォルダ」=「迷惑メールフォルダ」です。

oumesan
質問者

お礼

>フォルダの上で右クリックしてショートカットメニューを出した時に「削除」の項目がないフォルダは消せません。 →そうなんですよね。「削除」が出てこないんですよ。でも、どうしてかなと考えまして・・・。 >赤い丸に斜線のマークは交通標識の禁止マークのようなもので、バルクメールが不要なものであるという意味を表しているだけです。(そういうデザインです) →なんとなく、そんな感じはしていたのですけど・・・。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。