個人投資家に資金を預けたら、連絡が取れなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • あるサイトで知り合った男性に資金の運用を任せており、リーマンショック前までは利息が払われていましたが、それ以降入金がなく、連絡も取れない状況です。
  • 相手からは入院しているという理由や再会の連絡がありましたが、その後も返事がなく、心配しています。
  • 興信所に相手の現状調査を依頼するかどうか迷っているので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人投資家に資金を預けたら、連絡が取れなくなりました。

個人投資家に資金を預けたら、連絡が取れなくなりました。 あるサイトで知り合った男性に資金の運用を任せており、リーマンショック前までは毎月利息が払われていましたが、それ以降入金がなかったので問い合わせたところ、今は状況が悪いので、しばらく様子を見ているという返事でした。そしてリーマンショックが一段落したところ連絡しましたが、返事がありません。 ようやくその男性から、実は尿路結石で入院中だということでした。 8月に入り、退院のめどが立ったので運用を再会するという連絡がありましたが、それからこちらからのメール、電話等をいれても返事がありません。 相手は千葉県、こちらは九州。 興信所に相手の現状調査を依頼しようかとも思いましたが、どうしたらよいでしょうか。相手からは実印入りの預かり書はもらっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.1

住所が分かるなら直接行くか、興信所使えるなら使えばいいんじゃないですか 交通費とか興信所への依頼費用が更に無駄にならなければいいですが

その他の回答 (1)

  • gamma_gtp
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.2

相手の方は、金融商品取引法の規定により内閣総理大臣の登録を受けた合法・正規の投資顧問業者ですか? であれば、所轄財務局長から与えられた登録番号があるはずです。 また、質問者さまと相手の方とは、どのような契約書を交わされているのですか? 投資顧問契約ですか? 資金の単なる賃借契約ですか? そもそも「実印入りの預かり証」とは? それが実印であると言い切れる理由は? いずれにせよ、早く資金を取り戻された方がよいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 連絡の取り方・・・

    先週彼に、「今度いつ会える??」と聞いたら、 「今、本当に忙しい。仕事のことだけ考えたい時期。 一段落つくまで待って欲しい。その間女を磨いてて」 と言われました。 そんなの口実で、冷めてるんだなぁと感じましたが、何も責めず「わかった待ってます」とだけ返事をしました。 それから、4日間全く連絡がありません・・・ 向こうから連絡があるまで、こちらから連絡しない方がいいという意見がほとんどなのですが、昔、違う彼と2週間全く連絡を取らなかったところ、その間に別れを決められていたことがあるので、あまりに連絡が無ければ自分から連絡してしまおうと思うのですが・・・ 皆様どう思われますでしょうか?? ちなみに、4月に一度別れ、2週間全く連絡を取らずに再会し(共通の友人がいたので、彼が飲んでいる場に一緒に行きました)復縁しています。

  • 為替運用から投資信託などへの乗換について

    お世話になります。 為替は比較的、感覚が合っていて、多少経験があるため、買いと売りがわかりやすいのですが、現在リーマンショック以来落ち着いてしまったため、一旦円に換金して、他の投資に回そうか、それとも、慣れた為替で運用しようか、迷っています。 投資信託(債権、株、不動産、トピックスなど)は経験が無いため、新しい事を覚えた上で、運用してみないと、細かい事も覚えられないことは想像に難くありません。(税の問題は、今回の為替でも発生するのかもしれませんし) 資金は、教育資金です。この先数年で子供に使い果たされる運命の資金です。定期預金をするのは勿体無いと、為替を使った運用をしたものです。つまりは、リスクのある投資をする意味は無いので、銀行の金利にさえ勝っていれば十分投資の意味があります。 このような背景を踏まえたとき、多少知っている為替に頼った方がいいのか、せっかくの機会に投資信託などの新たな運用方法を覚えたほうがいいのか迷っています。 なお、子供の教育資金を使った後には、年金を貯蓄して新たに資金を運用することになると考えています。人それぞれとは思いますが、為替にお詳しい方々からの、ご意見をうかがわせていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。 どのようなお考えでも結構です。

  • 「一段落したら、連絡するね」と言われたら?

    5回ほど食事や2人で出かけている気になる存在の男性がいます。 頻度としては月1回程度です。 先月は月末に試験があるため、相手が忙しく会えませんでした。 その時に、彼から「一段落したら、連絡するね」といわれました。 その言葉を信じ待っていましたが、まだ連絡がありません。 先月半ばに、近況を伝え&伺うメールを送りました。 その時、返事はあり、とても仕事が大変そうでしたが・・・。 質問1 この状況で、私からまた近況を伺う&お誘いメールを送ったら迷惑だと思いますか? 質問2 そもそも「一段落したら連絡するね」って態のいいお断りでしょうか。 ポジティブに考えられなくなり、質問投稿しました。 気があれば、彼からもアクションを起こしてくれるものですよね。 私からがつがつし過ぎかな。 もう少し、じっと待っていたほうが吉とでるのでしょうか・・・。

  • 突然パタリと連絡が無くなった

    とある一人の男性からずっと沢山の連絡が来ていました。 その時はこちらとしてはまだ彼へ恋愛感情が無かったですが、返事はいつもしていました。 しかし突然その彼から連絡が無くなり、いつも連絡来ていただけに不意にそれが寂しくなって、気にかかるようになりました。 それで自分からメールしてみたのですが、こちらからメールをすれば返事はあるものの、向こうから前みたいに自発的なメールは来ないです。 こちらからメールをしたときの返事は、前と何一つ変わりなく、とても優しいです これってどういう心理でしょうか? 相手の男性はもうこちらには興味が無くなってしまったのでしょうか・・・

  • 連絡を待ったほうがよいのでしょうか?

     25歳女です。1歳下の片思い中の人がいます。  2週間前、彼に電話をかけたのですが全く無視されています。もともと連絡はマメなほうではないらしく、返事も1週間後だったりするのですが、遅くても必ず返事はくれていたのでショックです。  来週遊ぶ約束をしていたのですが、こちらから連絡をしたらしつこく思われるでしょうか?相手から連絡が来るまで待ったほうがいいですかね?

  • 連絡を取りたい

    結婚相談所で申し込みをして相手からもOKの返事をもらいました。 連絡先は私しか知らないので、こちらからメール(多分パソコンに)を一週間前ぐらいにしましたが返事はありません。 それで思い切って昨夜、電話をしましたが繋がりませんでした。 相手の方(40代男性)はOKの返事はしたものの私と会うのは嫌になってしまったのでしょうか。 それともメールには気付かず、電話は知らない番号だから取らなかったのでしょうか。 こんなこと相手に聞かない限りわからないことですよね。くだらない質問ですみません。 もう一度電話をするべきか、メールを送るべきか、連絡をするのをもうやめるべきか迷っています。

  • あまり連絡しないけど、好きってどういうことですか?

    お付き合いしている女性にあまり連絡しないけど、ちゃんと好きってどういうことですか? 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • 向こうの連絡を待つ?

    合コン後、少人数のグループで二次会に行った男性に楽しかったですDMを送ると 今度は二人でカフェ行こうと返事がありました。 私はぜひ行きましょう!と返事をしたのですが そこから既読がついて連絡がありません。 これは相手からの連絡を待つべきでしょうか? 私がもっと良い返事をするべきでしたか?

  • 連絡したらどう思いますか

    付き合うタイミングがずれて、曖昧に。からだの関係はありません。 きちんと付き合う気がないなら今後連絡し合うのはやめよう、どうしたいですかとメールしたら返事がありませんでした。後日、先に私から送っていたマイミクに登録してくれてました。 二ヶ月たちました。私から連絡したら、相手の男性はどう思いますか?迷惑ですか?男性の意見お願いします。一応、彼は私を会ったときからかわいい、きれいといってくれてました。

  • 振られた彼女から連絡をもらったら?

    「やっぱり忘れられません」のタイトルで質問させていただきました、たくさんのご意見ありがとうございました。 自分から振っておいてヨリを戻したい、なんて身勝手だし虫が良すぎるという意見、ごもっともです。一度振られたらもう信頼性ゼロなことも納得です。 でも、やっぱりどうしても彼が忘れられなくて連絡(メール)だけでもしてみようと思いました。 ただ、皆様のご意見で多かったのが、たとえ再会出来たとしても「セフレ」「体目当て」の付き合いになりかねない、とのことでした。つまり、一度振られた彼女から連絡があったら、「彼女」としてはもう戻れないけど「体の関係」だけはあってもいいという事なのでしょうか?要はもう好きとはではない、という事なのですよね・・? 一度振った相手にメールを出した時、もし相手が返事をくれたとしたら、本当にもう一度やり直してくれる気がある場合と体を目当てだけの場合、どう判断したらよいのでしょうか。。