• 締切済み

幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介

幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介したらいつの間にか彼女らとデートをしたり私を無視して彼女達といちゃいちゃしてます。 以前は彼は”手を出さないよ、応援してるから”等を言ってましたがこれらは ”あくまでも友達付き合いをしてるだけって” 主張します。微妙な境界線にいると思います。 何故ならもう1ヶ月ぐらいお互い口を聞いてません。彼も私を無視します。そしてその 好きな女友達が私をいじりだしたら彼も一緒になってからかい始めて調子に乗ります。 私も多分そういう弱い所があるのだからいけないと思いますが彼の矛盾っぷりが耐えられません。 私が何か一言彼に返すと彼は [人を馬鹿にするのはよくないよ。]って正論を言いすぐその後女友達が [あはは、死語が好きだね w]  で来ると彼は[うわぁ、死語こわいこわい、感染されないよう気をつけなくちゃ!!]ってふざけます。 彼のやりとりをすごく簡略にしましたがそういう感じです。あと気に入らない女の子が彼に好意などを示すと裏で ”キモイやつに好かれて俺は迷惑だよ、あんな生ゴミは君にあげたいよ”ってふざけます。 私がお見合いを強制されて彼に相談したらすぐその後、女友達と [ねぇねぇ、彼、お見合いするらしいよ!受ける!!ww]って無神経に馬鹿にしてきます。 私はよくお人好しと見られよく彼に女友達やいろいろな事をしてあげてました。彼がやっと好きなタイプを紹介した後、今は用無しみたいな扱いを受けて悔しい思いをしてます。 鈍感な女友達は彼を含めて [君の家でみんなとゲームをしようよ!! ね?] 彼とはゲームなんかしたくないし、しつこく迫ってくるので我慢が出来なくて遂に彼女に事情を少し説明してしまいました。当然彼の悪い所を少し説明しなければいけなくなったので 私がひがんだり、陰険なイメージを与えないか心配です。一応陰口になりますから、でも説明しないと彼女はどんどん私をその幼馴染と会わせようとします。 彼女は[彼は少し調子に乗ってるんだね?]ってまだちょっと理解してない感じがありましたが後で彼の補足をしたらメールの返信がありませんでした。引かれるのを覚悟をします。 これでよかったのでしょうか?毎回彼が女友達とのツイッターを見ると怒りが止まりません。なるべく見ないようにしてますが女友達と居る限り彼の存在が出てきます。 25年ぐらいの幼馴染ですので絶交はしたくないんですがもう無理でしょう。彼の行動で最近何回も喧嘩してますから。 何か気持ちを切り替えられるようアドバイスをご教授願います。長文に付き合っていただきありがとうございます。

みんなの回答

• dai-ym
回答No.3

まずは、好きだった女性と過去形で書いているということは、紹介したときはもう好きではなくなっていた、または振られてあきらめた後だったのでしょうか? それとも、幼馴染と仲良くなったからあきらめた、または好きでなくなったのでしょうか? 今でも好きなのでしょうか? また、幼馴染は好きだった女性、その友達どちらを狙っているのでしょうか? このあたりがはっきりわからないとわからない部分があります。 たとえば紹介したときに振られてあきらめていた場合、彼女の悪い面を強調させて、未練を完全になくさせようとしていた可能性もあります。 yandagaさんをからかうのもその女性からですよね。 幼馴染がからかい出すのならどうかと思いますが、その女性に乗っているということは、彼女のそういう面を強く出している可能性もあります。 まだ彼女のことが好きな場合、そんなふうに人をいじるのが好きということはその彼女はSの可能性が強いですよね。 なら、からかいがいのある男性を気に入る可能性も高いです。 なので、必要以上にからかっている可能性もあります。 >鈍感な女友達は彼を含めて [君の家でみんなとゲームをしようよ!! ね?] これもある意味彼女たちが自分の家に来る良いチャンスだったのではないですか? とにかく彼のことを貶めても自分にはプラスになりません。 幼馴染に対して悪口を言うというマイナスにしかなりませんよ。 彼を意識しても意味が無いです。 もっと、自分が彼女にとって一緒にいてもいいなと思わせるように、彼女にとって魅力的に感じるだろうポイントをアピールすることに意識を持っていったほうがいいですよ。 そしてそうすれば、そんな幼馴染の行動も気にならなくなり、もう少し良い関係に戻ると思いますよ。

回答No.2

No.1の「お礼」を読みました。  30歳になったばかりの男性ですか。No.1の回答で「新しい彼を…」の部分は「新しい彼女を…」に変更です。  いくら好きでも幼馴染の友人が横取りをするような行為をしてすんなり傾くような女性は他の男性にも同じようなことをされたらすぐに傾いてついて行くと思うのですぐに諦めましょう。  幼馴染はおふざけがあって裏表が激しいなら一定の距離を取ったほうがいいと思います。  好きな女友達を横取りするような行為をするということは余計に距離を取ったほうがいいです。  「人の容姿によって態度が違う」というのも私としては嫌なタイプです。  とりあえずはいったんは距離を取ってから新しい彼女を作るなどしましょう。

回答No.1

そういう彼とは縁を切って新しい彼を作ってみてはどうですか。  年齢が分からないので細かいことは回答しませんが、連絡をしなくなって「お見合い」や「婚活」をやり始めると彼は「逃げられる」と思ってあなたを追いかけようとするかもしれません。  しかし、彼とは喧嘩をするまで仲が崩れているのなら追いかけられても無視をしたほうがいいと思います。  女友達は「裏切られた」と何かするかもしれませんが、「お見合い」や「婚活」を妨害するようなら本当の友達ではありません。(幸せになろうというのを阻止するのは友達ではなく悪魔です)

yandaga
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。やはりそんな友達と縁を切るのが正解ですよね。 感情がこもって投稿の内容がちょっと不透明な点もあるようなのでここで補足をさせていただきます。 ・私は30歳になったばかりの男性です。もういい年ですが未だに幼馴染の友達から からかわれたり、私が好きな女友達を横取りしようとします。しないって約束しながら、ただ友達の範囲で付き合ってるって一点張りです。 ・幼馴染は子供の頃のままな性格でふざけながら裏表が激しい。 ・彼は人を容姿によって態度が違ってきます。