• 締切済み

幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介

幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介したらいつの間にか彼女らとデートをしたり私を無視して彼女達といちゃいちゃしてます。 以前は彼は”手を出さないよ、応援してるから”等を言ってましたがこれらは ”あくまでも友達付き合いをしてるだけって” 主張します。微妙な境界線にいると思います。 何故ならもう1ヶ月ぐらいお互い口を聞いてません。彼も私を無視します。そしてその 好きな女友達が私をいじりだしたら彼も一緒になってからかい始めて調子に乗ります。 私も多分そういう弱い所があるのだからいけないと思いますが彼の矛盾っぷりが耐えられません。 私が何か一言彼に返すと彼は [人を馬鹿にするのはよくないよ。]って正論を言いすぐその後女友達が [あはは、死語が好きだね w]  で来ると彼は[うわぁ、死語こわいこわい、感染されないよう気をつけなくちゃ!!]ってふざけます。 彼のやりとりをすごく簡略にしましたがそういう感じです。あと気に入らない女の子が彼に好意などを示すと裏で ”キモイやつに好かれて俺は迷惑だよ、あんな生ゴミは君にあげたいよ”ってふざけます。 私がお見合いを強制されて彼に相談したらすぐその後、女友達と [ねぇねぇ、彼、お見合いするらしいよ!受ける!!ww]って無神経に馬鹿にしてきます。 私はよくお人好しと見られよく彼に女友達やいろいろな事をしてあげてました。彼がやっと好きなタイプを紹介した後、今は用無しみたいな扱いを受けて悔しい思いをしてます。 鈍感な女友達は彼を含めて [君の家でみんなとゲームをしようよ!! ね?] 彼とはゲームなんかしたくないし、しつこく迫ってくるので我慢が出来なくて遂に彼女に事情を少し説明してしまいました。当然彼の悪い所を少し説明しなければいけなくなったので 私がひがんだり、陰険なイメージを与えないか心配です。一応陰口になりますから、でも説明しないと彼女はどんどん私をその幼馴染と会わせようとします。 彼女は[彼は少し調子に乗ってるんだね?]ってまだちょっと理解してない感じがありましたが後で彼の補足をしたらメールの返信がありませんでした。引かれるのを覚悟をします。 これでよかったのでしょうか?毎回彼が女友達とのツイッターを見ると怒りが止まりません。なるべく見ないようにしてますが女友達と居る限り彼の存在が出てきます。 25年ぐらいの幼馴染ですので絶交はしたくないんですがもう無理でしょう。彼の行動で最近何回も喧嘩してますから。 何か気持ちを切り替えられるようアドバイスをご教授願います。長文に付き合っていただきありがとうございます。

みんなの回答

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

まずは、好きだった女性と過去形で書いているということは、紹介したときはもう好きではなくなっていた、または振られてあきらめた後だったのでしょうか? それとも、幼馴染と仲良くなったからあきらめた、または好きでなくなったのでしょうか? 今でも好きなのでしょうか? また、幼馴染は好きだった女性、その友達どちらを狙っているのでしょうか? このあたりがはっきりわからないとわからない部分があります。 たとえば紹介したときに振られてあきらめていた場合、彼女の悪い面を強調させて、未練を完全になくさせようとしていた可能性もあります。 yandagaさんをからかうのもその女性からですよね。 幼馴染がからかい出すのならどうかと思いますが、その女性に乗っているということは、彼女のそういう面を強く出している可能性もあります。 まだ彼女のことが好きな場合、そんなふうに人をいじるのが好きということはその彼女はSの可能性が強いですよね。 なら、からかいがいのある男性を気に入る可能性も高いです。 なので、必要以上にからかっている可能性もあります。 >鈍感な女友達は彼を含めて [君の家でみんなとゲームをしようよ!! ね?] これもある意味彼女たちが自分の家に来る良いチャンスだったのではないですか? とにかく彼のことを貶めても自分にはプラスになりません。 幼馴染に対して悪口を言うというマイナスにしかなりませんよ。 彼を意識しても意味が無いです。 もっと、自分が彼女にとって一緒にいてもいいなと思わせるように、彼女にとって魅力的に感じるだろうポイントをアピールすることに意識を持っていったほうがいいですよ。 そしてそうすれば、そんな幼馴染の行動も気にならなくなり、もう少し良い関係に戻ると思いますよ。

回答No.2

 No.1の「お礼」を読みました。  30歳になったばかりの男性ですか。No.1の回答で「新しい彼を…」の部分は「新しい彼女を…」に変更です。  いくら好きでも幼馴染の友人が横取りをするような行為をしてすんなり傾くような女性は他の男性にも同じようなことをされたらすぐに傾いてついて行くと思うのですぐに諦めましょう。  幼馴染はおふざけがあって裏表が激しいなら一定の距離を取ったほうがいいと思います。  好きな女友達を横取りするような行為をするということは余計に距離を取ったほうがいいです。  「人の容姿によって態度が違う」というのも私としては嫌なタイプです。  とりあえずはいったんは距離を取ってから新しい彼女を作るなどしましょう。

回答No.1

 そういう彼とは縁を切って新しい彼を作ってみてはどうですか。  年齢が分からないので細かいことは回答しませんが、連絡をしなくなって「お見合い」や「婚活」をやり始めると彼は「逃げられる」と思ってあなたを追いかけようとするかもしれません。  しかし、彼とは喧嘩をするまで仲が崩れているのなら追いかけられても無視をしたほうがいいと思います。  女友達は「裏切られた」と何かするかもしれませんが、「お見合い」や「婚活」を妨害するようなら本当の友達ではありません。(幸せになろうというのを阻止するのは友達ではなく悪魔です)

yandaga
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。やはりそんな友達と縁を切るのが正解ですよね。 感情がこもって投稿の内容がちょっと不透明な点もあるようなのでここで補足をさせていただきます。 ・私は30歳になったばかりの男性です。もういい年ですが未だに幼馴染の友達から からかわれたり、私が好きな女友達を横取りしようとします。しないって約束しながら、ただ友達の範囲で付き合ってるって一点張りです。 ・幼馴染は子供の頃のままな性格でふざけながら裏表が激しい。 ・彼は人を容姿によって態度が違ってきます。

関連するQ&A

  • 幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介

    幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介したらいつの間にか彼女らとデートをしたり私を無視して彼女達といちゃいちゃしてます。 すみません、どの項目に投稿するべきか分からないのでこちらにもさせていただきますね。 以前は彼は”手を出さないよ、応援してるから”等を言ってましたがこれらは ”あくまでも友達付き合いをしてるだけって” 主張します。微妙な境界線にいると思います。 何故ならもう1ヶ月ぐらいお互い口を聞いてません。彼も私を無視します。そしてその 好きな女友達が私をいじりだしたら彼も一緒になってからかい始めて調子に乗ります。 私も多分そういう弱い所があるのだからいけないと思いますが彼の矛盾っぷりが耐えられません。 私が何か一言彼に返すと彼は [人を馬鹿にするのはよくないよ。]って正論を言いすぐその後女友達が [あはは、死語が好きだね w]  で来ると彼は [うわぁ、死語こわいこわい、感染されないよう気をつけなくちゃ!!]ってふざけます。 彼のやりとりをすごく簡略にしましたがそういう感じです。あと気に入らない女の子が彼に好意などを示すと裏で ”キモイやつに好かれて俺は迷惑だよ、あんな生ゴミは君にあげたいよ”ってふざけます。 私がお見合いを強制されて彼に相談したらすぐその後、女友達と [ねぇねぇ、彼、お見合いするらしいよ!受ける!!ww]って無神経に馬鹿にしてきます。 私はよくお人好しと見られよく彼に女友達やいろいろな事をしてあげてました。彼がやっと好きなタイプを紹介した後、今は用無しみたいな扱いを受けて悔しい思いをしてます。 鈍感な女友達は彼を含めて [君の家でみんなとゲームをしようよ!! ね?] 彼とはゲームなんかしたくないし、しつこく迫ってくるので我慢が出来なくて遂に彼女に事情を少し説明してしまいました。当然彼の悪い所を少し説明しなければいけなくなったので 私がひがんだり、陰険なイメージを与えないか心配です。一応陰口になりますから、でも説明しないと彼女はどんどん私をその幼馴染と会わせようとします。 彼女は[彼は少し調子に乗ってるんだね?]ってまだちょっと理解してない感じがありましたが後で彼の補足をしたらメールの返信がありませんでした。引かれるのを覚悟をします。 これでよかったのでしょうか?毎回彼が女友達とのツイッターを見ると怒りが止まりません。なるべく見ないようにしてますが女友達と居る限り彼の存在が出てきます。 25年ぐらいの幼馴染ですので絶交はしたくないんですがもう無理でしょう。彼の行動で最近何回も喧嘩してますから。 何か気持ちを切り替えられるようアドバイスをご教授願います。長文に付き合っていただきありがとうございます。

  • 幼馴染と友達

    前から少し感じていたんですけど、決定的に昨日感じました。幼馴染と友達は 全然、違いますか?幼馴染は、小さい頃から自分自身の自我など知り合って、 良く理解してくれていますが、何か違うと感じてきました。 私の場合、実家と現在居る場所が他県で離れてますが、現地の友達の法が余程 優しい人で感謝しなくてはって思いました。 幼馴染と友達について何かあれって思った事ありますか?昨夜幼馴染と電話し ました。その前にも電話した時、幼馴染に、「鬱状態なの、悪いけど」って 言われ、電話を切りました。翌日、「昨夜はごめんね」ってメールが来て、 元気になってくれればいいと思いましたがやはり気にり励まし、接し続けました。 元気に戻れば、「本当にありがとう感謝してる」て言われました。 コンディションがいい時は、私が疑問に思っていること など話すと、「悪いけど重いもの貰いたくない、思い話聞きたくない」って 露骨に、声のテンションを下げられる事が最近増えています。 この台詞を、同じ幼馴染に、2度言われ、一度目の時に現地の友達に話した 所、自分が暗いのかと思ってたのを「その友達って、やさしさがないね」っ て、言われました。 その時は取り分け考えなかったですが、昨日幼馴染に又 冷たくされて、違うなって感じざる得ませんでした。 幼馴染はお互いを良く家族同然ほど理解してて、お互いいつでも 連絡が取れるからと不信感を持ってなかったのですが、友達とは全く別と思いました。 やはり友達と、幼馴染ってまったく違うのですか?それが普通なんですか? 友達は本当に良く付き合ってくれます。私もそうしてます。 幼馴染にもそうしてましたが、しなくていいように思えてきたんです。 こんな事感じたことがありますか。 調子がいいとき、きついことばかり指摘してくれます。 でも、最近結局見下げられている気がしてきました。

  • 幼なじみに呆れられました。

    わたしは、ここ何カ月か幼なじみに誘われては断って断り続けたら離れられました。 今年の一月にパンケーキを食べる約束をしてましたが、わたしが気分乗らずのと、幼なじみのツイッターをみてその実況状況で遊ぶかあそばないか断りをしていました。 幼なじみが他の友達と楽しそうだったらわたしなんかよりあっちが楽しんだ。と思い、なんか怒りを感じ断りました。 一回目は「わかったー」と言われましたが、また今月遊ぶ約束をわたしからしたのに断りをしました。友達には、仕事が入ったと話しました。 ラインでは「わかったー」と話しましたが、後から友達のツイッターをみたら、(こうなる予感はしてたけどね。バレバレだよね。)と書かれていてなんだか怒りを感じその友達をブロックしてはずしました。 なんだかむかつきます。ツイッターに書く理由がわかりません。わたしは仕事していません。でも、嘘でも書かないで欲しかったです。わたしが悪いのはわかりますが、友達は分からず屋の馬鹿野郎なんですかね? 今までさそわれたのはすべて断りをしました。旅行行く話や、ユニバーサル行く約束。しかし、友達と遊ぶのがなんか気が引くんです。むかつきもあります。 わたしは、精神的に不安ていで、わたしがこうゆう性格を知ってるはずです。27年間一緒にいました。 でも、こんだけいても分かってくれませんでした。なんか悲しいです。 幼なじみはわたしが怒ってる理由がわからないのでしょうか? 幼なじみはわたしみたいな精神的に不安な子は一緒に遊ぶのはごく一部で他は普通な趣味が合う子達です。 その差がムカつきます。なにもかも腹が立ちます。 もう幼なじみとは縁を切りました。大嫌いになりました。でもなんか腑に落ちません。 しかし、これで幼なじみから離れられると気が楽にもなります。 誤りはしません。でも、幼なじみにガツンと話してから離れた方がいいのでしょうか。

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 知り合いから女友達を紹介されたら

    30歳♂です。 今晩、知り合いに女友達を紹介される事になりました。 今まで知り合いから異性を紹介された経験がなく 嬉しい半面、不安があります。 紹介された後、どう接していいのかがわかりませんので アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 最強の幼馴染

    最強の幼馴染 既婚女性です。 私には長年親しみのある男の幼馴染がいます。 仲もいいし、お互いに彼氏彼女が出来れば報告しあってノロケたりしてました。 私が振られたら慰めてくれるし、幼馴染が振られたら慰めてました。 男と女のような関係は一切ありません。サバサバした関係で何でもいえる関係です。 最近、幼馴染は彼女と別れたらしく誰か紹介して欲しいと言うので飲み会を開きました。 すると、私の女の友人(6対6でしました)全員が幼馴染がいいと言います。 (私はこの飲み会に参加してません) 幼馴染は顔は普通よりいいです。背も高いし、大卒の銀行マンです。家も金持ち。ロマチストで、付き合った彼女達を毎回必ず大切にしてました。 行動的で、現実的、優しく頼りになります。 ちょっと自己中な所もあるけど、全然許せるぐらいです。 素直なんで、話をしてても楽しいです。 冷静に考えるとモテるよな~って思います。 女の友人に何で、今まで紹介してくれなかったの? 今まで恋愛対象に何でならなかったの? と聞かれました。 紹介しなかったのは、幼馴染は彼女が出来ると中々別れないし、別れてもすぐに他の彼女が出来るので、フリーの時があまりないです。 問題は、今まで恋愛対象に何でならなかったの?です。 正直、昔幼馴染に告白じみた事をされました。 何故か、男という雰囲気に怖気づいてしまいました。 少し距離を開けると普通の接し方に戻ったのでまた楽しく遊んでました。 そして、私は今の旦那と出会い恋に落ちて結婚。 幸せです。 ですが、正直フリーの時期に思ってました。 結婚するなら幼馴染みたいなのがいいと。 必ず幸せになるんだろうな・・・。ってぼんやり思ってました。 きっと、手を伸ばせば届いた相手です。 何故、私は怖気づいたんでしょう?何故、幼馴染と恋に落ちれなかったのかな? 友人に言われて全く分からず答えられませんでした。 後、誤解がないように付け加えます。 今の旦那と結婚できて幸せですし、間違いなかったと確信もあります。 心から愛しています。 幼馴染に恋心は全くありません。 幼馴染も私と同じように大好きな人を見つけて結婚して幸せにもなって欲しいと心から望んでます。

  • 高校生 仲良くしている幼馴染は女友達?それとも彼女?

    高校生 仲良くしている幼馴染は女友達?それとも彼女? 小学生から現在高校生まで、ずっと同じ学校で現在仲良くしている女子(A)がいます 小中は時々話くらいだったのですが、高校生の現在男女共同で活動している陸上部に入ったことで結構話す機会が増えています 家が近いので帰り道も同じで、趣味やら学校の話をしたりコンビニに寄り道したりしながら一緒に帰ったりしています 割とゲームとかマンガとかが好きで、そういう話をよくします (自分は恋愛だとか芸能だとかそういう話をふられるよりも楽しい)声を掛けるのは、Aからの方が多い気がします けれど、特別毎日メールやら電話をする訳ではなく、ただ部活が終わった後一緒に帰っているだけです と、いうことを男友達に話したところ 「それ向こう好きなんじゃないのか?付き合ってるんじゃないのか?」と言われ、 あーどうなんだろうなーと考えています はっきりした好きという感情はないですが、他の女子とは違って顔馴染みで話していると落ち着くというか素になれる?といった感じで… このまま部活を引退して関わりがなくなって高校卒業、というのもなんだか惜しい気がします。 更に中学の時にAが自分の事を好きだったという噂もあったりなかったり… Aの友達を介して聞いた話では、今は友達だと思ってると聞きました 上に書いたとおりそういう恋愛関係の話は滅多に出ないのでAに「好きな人とかいる?」とも聞きづらく、男友達の間でもそういう相談はあまりしないので、ここに投稿させてもらいました 端から見ると、付き合ってる風に見えるものなのでしょうか? 自分の事をどう思ってるかとかそういう話を振って、気まずくなってギクシャクして一緒に帰らなくなるというのもなんだか残念?です けれどこのモヤモヤ感をどうにかしたい…という 自分の気持ちがはっきりしていないのも原因のひとつだとは思うのですが 直接聞いたほうが良いのか、それともこのまま現状維持の方が良いのか… どうしたらいいのでしょうか… 「友達でいたい!」なんて伝えるのもおかしいですか? 支離滅裂な文章ですみません よろしくお願いします

  • 彼女を紹介してくる男友達

    当方、女性なのですが、 付き合いの長い男友達がわたしに彼女を紹介してきました(直接3人で会いました)。 わたしは友人である彼らに恋愛感情はなく、向こうの彼女とも気が合ったので楽しかったのですが、そもそもなぜ紹介してくるのでしょうか? 彼らに対して恋愛感情はなくとも、いまわたしには彼氏がいないので、目の前で仲良くしている様子を見ると、街行くカップルを見るとき同様切なくなったりします。前にも幼馴染男子とのあいだでこういうことがあったのですが、彼らは何がしたいんでしょうか。 男友達に彼女を自慢したくて紹介するというならよく聞きますが、女友達にもするものなのでしょうか? それとも、彼女いるから付き合えないよっていう牽制でしょうか?(わたしが好きになったことは一度もありませんが…

  • 女友達

    女友達に誘われ遊びに行っていました。 一人は1ヶ月前は彼氏いなかったのに、いつのまにか出来ていて、 もう一人は、お見合いで会った人が居ながら、全然関係ない男とコンパです(笑) 女性ってこんなもんなんですかねー?? なんか引くんですけど。 これくらいガツガツしないから草食系男子が増えたって言われるのかな? 二人とも少し気になってたので、自分がお人よしの馬鹿野郎に思えてきました。

  • 私と彼女と幼なじみ

    私(24)には、幼なじみ(同級)の男友達がいます。その彼女は私の学生時代の1つ下の後輩です。バイトがらみで私を介して2人が付き合うようになりました。後輩は明るくて1つ年下だけど姉御肌です。 私は学生時代バイト絡みだけだったので性格など少し気性は激しいかな?って言う程度しかしらなかったのです。でも幼なじみともうまく恋愛関係を続けていましたようです。2人が来年2月に結婚することになり、先日私の彼と4人でイタリアンの食事に行きました。彼女が強く、男が弱いっていう会話でした。「今はこうだよな~私も彼より強いかな?」なんて心の中で思っていました。コースとピザを2枚頼みました。「おなかいっぱいだね~」と盛り上がってる時ピザが2切れ残っていました。話をしているのでもう誰もたべないのかと。幼なじみが、何気に1切れとりパクっとした瞬間、後輩が「みんながもういらないと思ったから私がもう少ししたら食べようって思ってたのよ!私がマルゲリータ大好物って知ってるでしょ!」と言った瞬間、彼女がグラスをテーブルにバンッとしてグラスがわれ横にいた幼なじみの手に刺さりケガをしました。みんな固まってしまいました。気性が激しいとは思っていましたが、ここまで?別れた後、私の彼が「ちょっと考えなおしたほうがいいって幼なじみに言ってやれよ」と。私も同意見。グラスを叩きつけた時は後輩の顔は般若面みたいでした。幼なじみにメールで「ケガ大丈夫?彼女っていつもあんな風なの?今までもそんなことあったの?」と聞くと「ここまではないけど言葉で”死ね!バーカ!”とかあと物を投げつけたり、でも優しくていい所もあるんだよね」と。それを聞くと「別れたら」とも言えないし。私と私の彼が立ち入る問題でもないのですが。先が心配で。幼なじみのご両親とも私はお付き合いがし。どうでしょう?恋愛は当人同士?

専門家に質問してみよう