会話文の翻訳をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 会話文の翻訳をお願いします!青年3人の会話と俳優の男女の会話についてまとめました。
  • 青年3人の会話では、可愛い女の子に熱心に言い寄られている彼が妹のことで頭がいっぱいであることが明らかになります。
  • 俳優の男女の会話では、初めての共演で良い仕事ができたという感想やお互いの呼吸の合わせ方について言及されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

すみません!会話文の翻訳をお願いします!

すみません!会話文の翻訳をお願いします! すみません。2つあります。 よろしくお願いします。 青年3人の会話。 A「あんなに可愛い女の子に熱心に言い寄られているのに、彼はのほほんと違う事を考えてたんだよ? こんな状況なのに、彼の頭の中は妹の事でいっぱいになっているんだ」 B「なんて冷静なんだ!」 C「その子と彼の気持の温度差はかけ離れてるな。」 A「その女の子は彼しか見えていないし、彼は妹の事しか見えていない。 その点は同じだけどね。」 C「誰しも恋をするとそれだけ一途になるんだろうな。」 俳優の男女の会話。 A「私は今回あなたと初めて本格的な共演をしたけれど、とてもいい 仕事ができたと実感したわ。演技の呼吸の合わせ方は人それぞれ だけど、とても新鮮だった。 私ははあなた達が好きだから、いっしょに仕事できてうれしかったわ。」 B「そんなにおだてないで!」

  • tafun
  • お礼率100% (11/11)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

A: Though such a cute girl was making approaches to him, he was nonchalantly thinking about something else. His head is filled with his sister under such circumstances. B: How calm (he is)! C: His feeling is far apart from hers. A: She is looking at nothing but him, and he is looking at nothing but his sister. They are alike in this respect. C: Anyone becomes earnest when they are in love. A: Though I played with you for the first time this time, I realized that we did a very good job. How to put timings together and how to get intervals in their performances differ from a person to a person, but anyway I did get a very fresh experience. I love you so much, and I was glad I could work togethe with you. B: Oh, please, don't flatter me!

tafun
質問者

お礼

今日お返事をいただけるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです! 本当に助かりました。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • この会話はどのような意味を持ってると思いますか?

    下らない質問なんですが・・・・。 以下のような会話が聞こえました。 Aくん:「役職交換してあげるよー」 Bさん:「え~、もうすぐ辞めるしぃ~」 Aくん:「彼氏できるまでは辞めないっていったでしょー」 Bさん:「彼氏できても辞められないかもしれないけどー」 Aくん:「彼氏できたら、辞めてもいいよ」 (・・・大筋こんな感じでした。) その時のその場(私とは違う階ですが)の雰囲気は和やかでした。 また、その場は私を除きAくん、Bさん、Cさんの3人でした。 会社自体の環境は、正直劣悪だと思います。 Aくん、Bさんは20代後半(同い年)。Cさんは20代前半です。 Aくんは約5年、Bさんは約1.5年、Cさんは2週間ぐらい(新人さん)現在の会社にいます。 Aくん、Bさんは、非常に仲が良いです。 Aくんは彼女持ちで、私が把握してる限りでは、それはBさんでは無いようです。 (このことに関しては、正直?で、カムフラージュしてて、実際は付き合ってるかもしれないのですが・・・) 質問なんですが、この会話から、Bさんは辞めてしまうこと自体まで決まってると思いますか? それとも、単なる他愛ない会話の一環なのでしょうか? トーンのニュアンスとか全然伝わらないからなんともわからないとは思いますが、意見を聞かせてくれたらありがたいと思います。 一般的(と私が思うのは)他愛ない会話(Bさんは辞めたいなぁ~と思ってても、まだ本格的には実行してない感じ)だと思うんですが。 正直言うと、私は、Bさんのこと気にいってて、頭の中でいろんな思考がグルグル回ってる状態です。。。。 Bさんに聞くのが一番早いと思うのですが、私はそれほど親しくないので聞けません。 というか、正直、私はあまり好かれてないかもしれないので、こんなこと聞いたら非常に迷惑がられるかもしれないので。 一人暴走だというのは、よく理解してるつもりなんですが、お暇な方で回答してくれたらありがたいと思います。

  • この会話、どう思いますか?

    会社でのある会話ですが、 Aさん「男性上司のCさん、新婚なのに不倫してるらしーよ。」 Bさん「Cさんの奥さん見たことあるけど、不細工だし魅力なさそうだから旦那に不倫されても仕方ないね。」 この会話、どう思いますか?

  • 会話文の内容を和訳してください

    A : Uh, ladies and gentlemen, we've suffered a minor technical glitch, but we are now back online! B : That’s got to sting him. With a live audience, too. C : Not exactly a solid recommendation for a new product, no. Aさんはテレビの司会です。BさんとCさんはテレビを見ながら会話しています。 いちばんわからないのは、Bさんの got to sting him(=Aさん) という表現ですが、全体的に訳していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • twitterで非フォロワーに会話見えますか?

    twitterで自分をA、自分のフォロワー2人をB、C、自分のフォロワーではないが、B、CとフォローしあってるDがいたとして、A、B、Cの間の会話はDに見えてるんですか?B、Cだけの会話はDの見えるはずですが、Aも入ると見えなくなるんですかね?

  • 会話に入っていけない

    5、6人で会話している中に入っていこうとして、最初しばらくほかの人たちの会話を聞いて様子をみます。 聞いていた会話は何か専門的なことというのではなくて、人間関係の込み入った話のようでした。でもほかの人に聞かれたくないというのではなく、誰の耳にも入る状態でした。Aさんが悩み事を抱えていてBさんに相談していて、その様子を聞いてCさん、Dさん、Eさんがときどき会話に参加するというような様子でした。 聞いていていったい何の話をしているのかわからなかったので、よくわからないという意味のことを告げたら、おまえは会話に入ってくるなといわんばかりに追い出されました。 仕方なくCさんやDさんと関係ないどうでもいいような話をしていたのですが、Bさんから「君たち小学生か」といわれ、とにかく徹底的に会話の輪に入らせたくないようでした。 どうも、わからないと告げたことが気に障ったようなのですが、なぜそんなに激しく反応したのかわけがわかりませんでした。 これだけの手がかりからBさんがなぜ怒ったのかわかりますか?

  • 長いですが会話の英訳お願いします。

    AとBの会話の英訳お願いします。長くて申し訳ありませんが・・・。 A:あなたは告白とかしたことないの? B:あります。私の初恋について。 A:何歳の頃ですか? B:小学校一年生の時です。その私が恋をしたのが、誰もが憧れるマドンナ的存在の女の子でした。 私の他にもその女の子の事を好きな男の子が10人以上いました。 凄く人気があってすっごく可愛い女の子でした。 それで調度バレンタインが近かったので、皆でその子に一斉に告白しようという事になったんです。 それで逆にチョコ下さいと言って告白。 2月14日に皆で一斉に言いに行きました。 皆で一斉に! 10人以上並んで皆で告白しました。 そしたら私はダメでした。 それでOKをもらった男の子がいたんです。 集団の中に一人だけ。 それで私は悔しかったので、その女の子に何で僕じゃダメなのか聞いたんです。 A:あなたは肉食派? B:今、肉食です。 A:あなはこうみえて案外ガツガツいくからね B:そしてその女の子が何て答えたかというと、僕はつまらないからって言われました。 その年齢でおもしろさを求めるのかって思いました。 まさかでした・・・。 【ここで別の話題になりますが】 B:私はだいぶ顔が変わりました。 A:どういうこと? B:成長するにつれ昔の自分の写真とかを結構見るのですが、全然顔が違うんです。 小学生の頃は髪が凄く短かったです。 私は柔道を3年やっていたことがあります。 しかも優勝とかしていました。 以上になりますが、英訳して下さる方がいればどうかよろしくお願いします!

  • 仕事先での会話

    <ケース1>取引先(発注元Aと請負者B)の2者での打ち合わせの場。 Aは男性。Bは女性。年齢的には大差なし。 AはBの目を見て話すことはほとんどありません。これはAのどういう心理なのでしょうか? <ケース2> また別の機会で、 別の請負者C(男性、年齢的には同じくらい)と計3名で話すときも、AはCのほうを向いて話します。話の内容は3名に共通している内容なので、会話だけを聞けば3名が参加しているようなのですが、なぜかA-C間だけで話が続いているような雰囲気。 ちなみにAとCは、A-B間以上に付き合いもあり今後の付き合いという点では重要な位置。 そのせいでしょうか? 共通の話題であるにもかかわらず、AはBの目を見て話すことはほとんどありません。 Bは、Aに快く思われていないということでしょうか? BはAからみていったいどのように思われているのでしょうか?以後仕事上でつきあいたいとはまったく考えていないということでしょうか? 今は仕事のつきあいがあるから仕方なく話ししているが、ほんとうはつきあいたくはないというのがAの意向というか真意なのでしょうか? Aの心理はいったいどういうことなのでしょうか? Bは疎ましく思われているというのが真実なのでしょうか? 多くの方のご意見をお伺いしたくお願いいたします。

  • この会話 推理して下さい

    ややこしい話ですが 推理して下さい。 A夫婦 旦那30代前半・奥さん30代半ば 子供幼稚園 B夫婦 40代 子供小学生 A夫婦&B夫婦は 長い付き合い。 この度 新しく引越ししてきた C夫婦  子なし の家に A&B夫婦が遊びに行ったときの会話。 A&B夫婦⇔C夫婦 は お互い年齢を知らない。 C旦那が28歳の○○クン(共通の知り合い)は まだ徹夜が出来るそう、若いね。 と言いました。 すると、B奥さんが A旦那さんに向って A旦那さんはぎりぎり徹夜できる?!と聞いた。 (B奥さんは A旦那が30代成り立てと知っていて、A奥さんは30代半ばと知っていたから) 話を聞いていたC旦那 え?!同年代でしょ?!  B旦那 いや、だいぶ年下ですよ C旦那 え?! この会話・・・ ややこしくて訳分からないと思いますが 1:この場にいるみんな同年代でしょ? 2:28歳の人とB旦那が同年代でしょ? 3:B旦那とB奥さん 同年代でしょ?(奥さん抜きで話してるけど) どれだと思いますか?  くだらない 質問ですが よろしくお願いします。

  • 少し長いですが英語への翻訳お願いします。

    B Hello C Hello 何をしていたの? A 二人で映画を見ていたんだ。 C 何の映画を見ていたの? B Mean Girlsって映画を見てたんだ。すごく面白かったよ。 C どんな映画なの? A ずっとアフリカで住んでいた女の子が16歳でアメリカへ引っ越して 初めての学校でいろんな体験をする話だよ。 C すごくおもしろそうだね、詳しく教えてよ。 B 主人公がケイディって女の子で彼女は両親が動物学者で アフリカでホームスクールをしていたんだ。 C ホームスクールって何? A 学校に通わないで自宅で両親が教育をすることだよ。 C へ~日本にはない制度だね。 B うん、そんな彼女がアメリカで学校に通う事になるんだ。 そこで彼女はとてもカルチャーショックを受けるんだ。 C そうなんだ、それから? A そこで人気グループのPlasticsからイジメを受けるんだ。 C 大変だね。 B 傷つけられて彼女は、友だちのダミアンとジャニスと一緒になって Plasticsに復讐していくんだ。 A でも最終的には、皆自分を見なおして仲良くなってハッピーエンドを迎えるんだ。 C おもしろそうだね。今度見てみよう。実は私も前に面白い映画を見たんだ。 B なんていう映画なの? C Super Size Meって映画なんだ。 A どんな映画なの? C アメリカでは肥満が社会問題になっていてマクドナルドとかファーストフード店が訴えられたりしているんだ。 B え~本当!? A 大変だね。 C でも肥満とファーストフードの因果関係が認められていなくて、 訴えが却下されているんだ。 そこでモーガンって人が肥満とファーストフードの因果関係を証明するために A どうするの? C 1ヶ月間マクドナルドだけを食べ続ける実験をして因果関係を証明するんだ。 A 1ヶ月間マクドナルドだけ!? B カロリ、コレステロールが心配だ。 C そうなんだ、途中モーガンは胃痛で苦しんだりしてとても大変な目に合うんだけど最終的には証明することができるんだ。 A 興味深い映画だね。 B あ、そういえば、マクドナルドには子供用の遊び道があるよね。 C そうだね、昔良く遊んだな~ A なんだかマクドナルドの話をしてたら、ハンバーガーを食べたくなってきたな~。B、Cこの後何かある? C 特になにもないよ。 B ごめんね、この後アルバイトがあるんだ。 A そっか残念だね。 B そろそろ行かなくちゃ、また今度ね。 AC バイバイ B (終了) A それじゃぁ行こうか。 C でも私場所がわからないんだ。 A 私知ってるわ。大学の南門を出て前の道を真っ直ぐ東に進むの。  1kmほど進んだら右手にスキップ通りが見えてくるから、  そこを抜けて左に50mほど進んだら目の前に見えてくるわ。 C わかったありがとう。それじゃぁ向かいましょう。

  • ケアマネの会話について!

    下記、会話の切り返しについて教えて下さい。 B氏の相談役である(ケアマネージャー)A氏が、接骨院の常連であるB氏に対して、接骨院の鍼灸師であるC氏と今後の治療の方針について話し合いました。 ↓ A氏と、C氏が、同じ説明をB氏にして全員、納得した上で治療の方針が決まりました。 ↓ しかし、後日になりB氏がそんな話を聞いていないと治療の方針に異議を唱え、知り合いのD氏に話が違うと訴えました。 ↓ D氏が話に介入をしてきて、A氏に事の経緯の説明を求めて来た為、A氏は、皆で話し合って決めたと事実を述べました。 ↓ しかし、C氏は、B氏の話が違うと激怒をしている姿を見て、B氏に同調し話し合いはしたが、皆で決定したのではなくA氏の説明不足であったとD氏に説明をしました。B氏は、C氏が同調してくれたので、A氏に対して責任を追及してきます。 ↓ 皆で話し合った内容を誰も録音をしていないですし、どの様にこの嵌められた状態を抜け出せばいいのか困っています。 分かりにくい所は補足させて頂きます。 アドバイスを心からお待ちしております 。