• ベストアンサー

グロ注意です

グロ注意です 画像の指のようにむしり癖やひっかき癖のある方、どんな癖なのか具体的に教えてください☆ (画像がみえにくかったため再投稿します

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#130031
noname#130031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujg
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

ぼくは、小さい頃から、手のつめの真横の皮膚部分を、折りたたんだ紙の角の部分や、服などの硬い部分で押し付けたりします。多少の痛さはあるのですが、気持ちよくもあります。 ストレスがたまったり、不安や考え事のときに、癖でやってしまいます。僕の場合は、刺激を与えることで、悩みを一時的に忘れようとしているようです。 お写真を拝見したところ、まず皮膚科に行かれたほうがいいかも知れません。

noname#130031
質問者

お礼

おもしろいっ ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

noname#122302
noname#122302
回答No.2

自傷行為だと思いますよ。リストカットとかODと同じような癖の問題。 画像はグロいとは思いません。わたしはもっとひどかったです。 逆に画像を見てると指が壊死するようにも見えるのできちんと治療受けた方が良いかもしれないです。

noname#130031
質問者

お礼

餌死…こわい。 回答ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • グロ注意です。

    グロ注意です。 いちばん症状の軽い親指をアップしました。 こういった?むしり癖?、?かき癖?のあるかた、どんな癖なのか教えてください!

  • こんにちは。《グロ注意》

    こんにちは。《グロ注意》 23歳 女性です。 この秋から、腹部に発疹ができました。 皮膚科に行きたいのですが、忙しくてなかなか行けません。 同じような症状になった方はどんな病気か教えていただけませんか。 症状 発疹が腹部にできました。 赤み、かゆみがあり、発疹部分は少し乾燥気味に思います。 よろしくお願いします。

  • グロ画像やグロ動画を好む人について

    インターネットを長く続けていると見たくも無いグロ画像やグロ動画などと遭遇する機会があると思います。 当方はこうした画像や映像に極端に耐性が低く、2ヵ月前に知人に騙されて見せられたイラク人質斬首映像が未だに頭から離れない始末です。 そこで質問なのですが、こういったグロテスクな映像や画像を好んで見る人はやはり異常者なのでしょうか? 知り合いにグロ画像やグロ動画の詳細などを嬉々と語る人がいるのですが、正直恐ろしいです。

  • グロ画像の・・

    先日、2チャンネルでゲームのレビューを読んでいた所、紹介のあとにリンクが張ってあったので行ってみました。押してみると、なにやらものすごい顔をした人間なのか人形なのかわからないような顔をしたものが出てきました。気持ちが悪かったので、その窓は消してその下のほうを見ていくと、上のはグロ、と書いてありました。 グロ画像というのは、聞いたことはありましたが、実際見たのは初めてだったのでショックでした。(2チャンネルを利用したのが、この日初めてでした。やっぱり素人向けでないというのは本当だったのですね。反省してます) ここの、過去の質問などから、グロ画像というのは人間だということがわかったのですが、その画像の人たちは誰ですか?あれはメイクなどですか? 知っている方、教えてください。

  • 【グロ画像・閲覧注意・画像あり】スーパーで買った鶏

    【グロ画像・閲覧注意・画像あり】スーパーで買った鶏肉に謎の部位が入っていました。 この部位は何ですか?食べても大丈夫ですか? この白色の毛?神経?は何ですか?これは鶏の頭部?脳みそ?

  • 【医学・画像あり】!グロ注意!写真は足の踵(かかと

    【医学・画像あり】!グロ注意!写真は足の踵(かかと)です。 黄色いブツブツがあります。これは何ですか? どういう病名ですか?何の薬で治りますか? コロナで病院に行けません。 皮膚科に詳しい先生、教えて下さい。

  • 【グロ注意】咳が止まらない

    20歳男子です。数日前に高熱で救急搬送されました。その際は高熱(39℃)とそれに伴う全身筋肉痛で。それからそれらの症状は良くなりましたが、今度は咳が止まらず痰が出る際は吐き気が伴い苦しい状況です。グロ注意ですが、痰に血も混じる事もあります。改めてその病院で痰が切れやすくなる薬も頂いておりますが、果たして本当に風邪なのか違う病気では無いのかと思うようになりまして。都内のかなり大きな病院で総合内科に診察頂いております。 同様の症状になった方等、アドバイスありましたら教えて下さい。場合によっては違う病院に行かなければならないかなぁとも考えております。セカンドオピニオンみたいな。ぜひ前提知識も持っておきたいのでよろしくお願いいたします。

  • 【グロ画注意】男性の方、彼女がこんな身体だったら、ひきますよね?病院で

    【グロ画注意】男性の方、彼女がこんな身体だったら、ひきますよね?病院では視診だけでアトピーと診断されました。軽度のアトピー持ちでしたが、こんなに酷くなったのは初めてです。自分では何か違う他の病気なんじゃないかと思っています。胸、横腹、太股が特にひどく、左右対称の湿疹です。どんな病気が考えられますか?本当に醜い画像をお見せしてごめんなさい。。。

  • ホラー映画やネットのグロ画像を好むのは、何故男性が多い?

    ホラー映画(惨殺系)やネットで流出しているグロ画像を好んでみているのは、女性より男性の方が多いように思います。 一般的に「女性の方が男性より痛みに強い。」と聞きます。 (出産時の痛みは男性には耐えられないであろう・・・とか、病院に行くのも男性の方が臆病だったり) また血に関しても、女性は毎月、月経時に見ているのである程度は見慣れている(例えが悪ければスミマセン)、のに女性の方がホラー映画やグロ画像の血は耐えられない人が多いと思います。 私は女性ですが、あえて惨殺系のホラー映画やグロ画像を見ようとは思いません。 変に感情移入してしまうところがあり、考えすぎかもしれませんが「もし自分や自分の家族だったら・・・」と思ってしまうのです。 なぜ、男性はホラーやグロ画像を好む人が多いのでしょうか? もし、私が『男性が多い』と思っている事に反したご意見があれば、それもお聞きしたいです。 ちなみにどのカテゴリーに投稿して良いかわからず、心理学にしてしまいました。

  • グロ画像・ブラクラは、とても身近にあるものなんですか?

    初めまして。この間小学を卒業した、ldhqgといいます。 最近、グロ画像をメールで友達から送られたり、(チェーンメールで)FLASHが好きでFLASHの掲示板をみたり、2chの掲示板をみて、アドレスが貼り付けてあったので、見たら、ブラクラで、ウィンドウが沢山開いたりしました。(再起動をするだけでしたが) このように、私みたいな小学生でもグロ画像、ブラクラはとても身近なものなのでしょうか?さしつかえなければ教えてください。