• ベストアンサー

グロ注意です

グロ注意です 画像の指のようにむしり癖やひっかき癖のある方、どんな癖なのか具体的に教えてください☆ (画像がみえにくかったため再投稿します

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#130031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujg
回答No.1

ぼくは、小さい頃から、手のつめの真横の皮膚部分を、折りたたんだ紙の角の部分や、服などの硬い部分で押し付けたりします。多少の痛さはあるのですが、気持ちよくもあります。 ストレスがたまったり、不安や考え事のときに、癖でやってしまいます。僕の場合は、刺激を与えることで、悩みを一時的に忘れようとしているようです。 お写真を拝見したところ、まず皮膚科に行かれたほうがいいかも知れません。

質問者

お礼

おもしろいっ ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

noname#122302
noname#122302
回答No.2

自傷行為だと思いますよ。リストカットとかODと同じような癖の問題。 画像はグロいとは思いません。わたしはもっとひどかったです。 逆に画像を見てると指が壊死するようにも見えるのできちんと治療受けた方が良いかもしれないです。

質問者

お礼

餌死…こわい。 回答ありがとうございます☆