• ベストアンサー

高額医療の件についてのお尋ねします。

高額医療の件についてのお尋ねします。 保険摘要医療で82000円位の金額と思いますが、その金額を一ヶ月、一病院で超えた場合は申請又は前もって申請すればいい事は存知上げておりますが、保険の効かない薬又手術等で金額が大きくなった場合でも一ヶ月82000円以上は高額医療で返金されるのでしょうか。

noname#123392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

保険が適応されない場合は対象外です。 (保険の制度ですので)

質問者

お礼

的確な回答有難うございました

その他の回答 (1)

• latour64
回答No.2

>保険の効かない 自由診療は高額医療の対象外ではないですか。 混合診療を国は認めていない現状では、すべて保険内 の治療に収めないと高額医療の対象にならないとおも います。

質問者

お礼

有難う御座いました、参考になりました