• ベストアンサー

わからない単語があります。

わからない単語があります。 住まいを聞かれた男が、「 I live on Linette.」と答えます。 Linetteは辞書にないのですが、人名なのでしょうか? どなたかご存知の方、お知恵を貸してください。 どうぞよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7inchhalf
回答No.1

これだけでは断定的なことはいえませんが、onという前置詞から推測して、Linetteというのは通りの名前かも知れません。 「Linette沿いに住んでいる」ということかも。 つづりは違いますが、Lynette AveやLynette Rdというのは各地に実在するようですよ。iとyはネイティブでもときどき間違えるケースはありそうですけど。

erika999
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございます。 つづりが違うのかもとは、全然想像してませんでした。 なるほど! ネットで検索してみてもLinetteという場所が出てこないので 何かと思って悩んでました。 Lynetteでもう一度調べてみます。 お知恵に感謝します。 どうもありがとうございました。