• 締切済み

単語登録が・・・

WindowsXP端末です。 単語の登録をして、辞書ツールに200近くの単語が登録してありましたが、2週間前位に突然なくなって空になっていました。 復旧する方法はありますでしょうか? お知恵拝借いただけたらと思います。

みんなの回答

• nobuendo
回答No.1

WindowsXPも同じかどうかは不明ですが、Win2000では個人単語登録のデータファイル名は imejpusr.dic です。 Cドライブで検索かければ、場所がわかります。 通常、このファイルをバックアップしておけば、今回のような場合、或いはクリーンインストールした時など、このバックアップファイルを元の場所に上書きコピーすれば、登録データが復元できます。 すでに消えてしまった内容?が、復元するかどうかは疑問ですが、一度、調べてみてください。

mkko89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プロパティより辞書ツールの修復をしてみましたが、戻りませんでした。 登録しなおします・・・