• ベストアンサー

見ているこっちが恥ずかしくなるほど痛痛しい噂のあるクラスメイト本人の気

見ているこっちが恥ずかしくなるほど痛痛しい噂のあるクラスメイト本人の気持ち 本人も自分の噂話に気づいており非常に苦しいようです。彼は同じグループの人から嫌われていて、その他の人からは噂話によって嫌われています。彼は救われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

救われる世界(集団)があると思います。その狭い世界から出れば良いんです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

本当に苦しいのなら、噂を払拭しようと努力するはずです。 それをしないということは、どうでもいいと思っているのでしょうから、あなたがどうこうしなくても既に救われていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラスメイトが流した噂に困っています

    こんにちは、中学生女子です。 今日はクラスメイトが流した噂について質問させていただきたいと思います。 流れている噂とは、私がリスカしているというものです。 実際は近所のノラ猫に引っかかれた傷なのですが、体育のときにその傷を見たおしゃべりなクラスメイトがまずは同じクラスの女子に「○○(私)がリスカしてるんだって!」と広めたみたいです。 そりゃ腕掴まれたら痛いからリストバンドしていたからそう思ったのかもしれませんが、私に確認せずに広めるのはどうかと思いました。 他のクラスの人が休憩中にうちのクラスまで来て「ほら、あの子だよ!」と言っているのが聞こえます。そういう時は本を読んで聞こえないフリをしているのですが、時々ドアの傍にいる男子を捕まえて「○○さんがリスカしてるって本当?」とか聞いている人がいて困っています。 なぜか私たちの学年だけで噂になっているみたいです。1年生は入ってきたばっかりだし、3年生は受験のことで頭がいっぱいで後輩の話なんか聞こえてないみたいです。 ここで質問なのですが、どうしたらこの噂が消えますかね?やっぱり自然消滅するのを待つしかないのでしょうか・・・ 長文になっていまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 嫌な噂

    自分に必ずしも原因がないとは言えないのですが、嫌な噂を流されて困っています。クラスの中でのことです。 私は高3の女なのですが、よく変な噂話の対象になります。 今回の噂話は、必ずしも根も葉もない!とは言い切れないので、気にせずにいようとしても難しいです。 人の噂も75日といいますが、不安です。実体験も含め、みなさんの思う対処法を教えていただけると嬉しいです。

  • クラスメイトについて困ってます。

    高2の男子です。 クラスメイトのSという男について困ってます。 コイツ毎日はこっちをジロジロ見てきてはニヤニヤして気持ち悪いです。 授業中に自分は歌がうまいって思っているのか急にEXILEの歌を歌って授業妨害してきたり… しかもなんか自分の噂話的な事を回りの人間としゃべってました。 この間さすがにたまにきたので「何?何かあるわけ?言いたい事があればはっきり言えよ。」と言ってやりましたがコイツはあやふやな事を言ってごまかして済ませましたが… その後授業中に聞いてないと思って言ったのか「死ね」とか「キモい」とか「消えろ」とか言ってました。 こういうやつって世間的に見てどうおもいますか? こっちが聞いてる時ははっきり言わない癖して陰ではやたらと人の事を悪くいうやつ? ちなみにこっちは、何もしてないんですがしつこいです。 こういうバカは、始めてなんでどう対応したらいいですか?

  • 気の合わないクラスメート

    語学学校に通っています。 社会人経験が長かったためか、クラスメートと馬があいません。 というか他の皆さんが仲良いので、自分が浮いていて ちょっと悪いかなって気がしたんですが、 気の合わないクラスメートとは無理に仲良くする必要ないですよね?

  • 不倫のうわさ本人に伝えるべきですか

    会社の上司がたぶん飲み屋のママと不倫をしています。そのことは本人の問題なので関知しないつもりですが、会社で大変なうわさになっています。そして本人は携帯を2つ持って明らかに不倫相手と思われるほうでしょっちゅう電話をしたり、お昼ご飯を食べに出て夕方5時くらいまで帰ってこなかったり、不倫相手のもと思われるものを経費で落としたりしています。家も奥様に知られて別居になったのかいつもと反対方向に帰ったりそちらか出社していて目撃されています。たぶん本人は気づかれてないと思っているからこんなことをしていると思われるのです。しかしみんなはうわさでもちきりになっていて注目しているので余計に目に付いているみたいでこのままだと立場上まずいのではないかと思います。大変お世話になった人ですので心配でうわさがある事実だけでも伝えたほうが良いでしょうか?それともこのままほっとくべきでしょうか?

  • 噂になっている本人に伝えるべき?

    私が所属している団体の男女がW不倫をしていると噂になっていることを、本人たちに伝えるべきかどうか迷っています。 初めて会った時から何となく怪しいな~と思ってはいたのですが、大人な二人だし私にとってはそれぞれ大好きな人たちなので見て見ぬふりをしていました。 その後、噂好きの私の知人から「あの二人付き合ってるって聞いたけど、chatee仲いいでしょ?どうなの?」と聞かれ、「仲がいいのは知ってたけど二人とも大人だし友達なのかなと思ってた」とごまかしました。 私にとってその二人は大切な人だし、噂好きの知人よりもずっと信頼しています。 でも二人から見れば知人は、私と年が近く二人よりも先に知り合っているので友人に見えなくもなく、私も一緒になって言っていると思われるのは嫌です。 二人には言わない方がいいかなと今のところ黙っていますが、どうしたらいいでしょうか? 自分の潔白を証明したいがために伝えるようでズルイ気もします。 二人には信じていてもらっていると思いたいです。 誰にも相談できずにいます。皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • クラスメイトに避けられる

    高校2年の男子です。 最近同性のクラスメイトに避けられます。一部の人はそうでもないのですが、いじってきたり、勝手に写真をとってメールで送ってきたり、話しかけても軽くあしらわれたりとなんか嫌われているみたいです。グループを作るときにいつもあまってしまったり組む人がいなくて正直つらいです。あからさまに避けてくる人もいます。どうすればすかれるようになるのでしょうか教えてください。

  • 噂でかなり落ち込んでいます

    実は会社で上司のことをちょっと愚痴ったら 即、そのことが女性グループで噂になっていたのです。 喋ってしまった私が馬鹿なのはよーく実感しましたし反省もしていますが 噂がこれ以上広まったり、本人の耳にでも入ったら、と思うと落ち込んでどうしたらいいのか分かりません。 この状況をどう打破したらよいのでしょうか? 本人も反省してますので お叱りではなく、アドバイスをお願いします。 どうか皆様の知恵を貸してください。

  • 今さら気になる・・

    4月頃、他のクラスの全然話したことのない男子が、私のことを好きだという噂が流れました。 その人は学年でも目立つグループにいて、その人のクラスにも広まり、クラスで結構冷やかされていたみたいでした。 私にも探りが入ったので、「かっこいいと思う」と答えたところ、それも全体に広がったようです。本人にも伝わったらしいです。 でも、その後、その噂はぴったりとまってしまいました。 彼は目立つグループにいるので近づきにくいし、また何かいわれそうで怖いのです。 そこで、この前1人でいる時話し掛けたら、かなり素っ気無かったのです・・ 今更、すごく気になります・・ でも、私自身、過去に好きだった人が、その人も自分のことをよく思ってくれているということがわかった時、まわりにすごく冷やかされ、その人のことも嫌になってしまったことが2回あります。 なので、むこうも嫌になったのかな?それとも、噂自体最初から嘘だったかな?と悲しいです・・ これはもう諦めた方がいいでしょうか? 相手は携帯を持っていないようなので、学校しかやり取りの場がありません。

  • 噂などなど

    こんにちは。2度目の相談です。 前付き合っていた彼氏(先輩なのですが)と別れました。 その理由は「好きな人ができてしまったから」。 彼と付き合っていたとき、彼のクラスメイトとかの女子の先輩とも、 仲が良かったんです。でも、別れたとたん、1ヶ月と短かったからでしょうか、 私は先輩方からにらまれたり変な噂をされるようになりました。 そして最近、私が先輩の前を歩いていたら 後ろから「男好きだ」と笑いながら何度もいうのが聞こえました。 そして、すれ違っても、こっちをみながら笑われたりコソコソしたり。 元彼の話によると、教室でも私の悪口を言っているらしいんです。 これは、私が他の好きな人に告白したから悪いのかもしれませんが…。 悲しいです…。どうしたら、噂とかを消したり出来ますか?教えて下さい。

M-200iのLAN接続について
このQ&Aのポイント
  • M-200iとデジタルスネーク(S2416)の接続方法について解説します。
  • CAT5クロス結線推奨ですが、CAT5ストレート結線でも接続可能です。
  • ローランド製品やボス製品に関する質問について、お答えいたします。
回答を見る