• 締切済み

FXを始めたいのですが何からしていいのかわかりません。

babacho31の回答

回答No.10

何からしたらよいのか分からないとのことですが、 とりあえずFX業者との契約を完了させれば始められますよ。 いっぱいお金を投入すれば沢山稼げる機会は得られますが、 失敗したときのダメージも大きいですよね。言うまでもないことですが・・・。 またリスクを伴うことで精神状態も変わってきます。 多額を動かすとなると精神への負担が大きくなり、 平常時では有り得ない判断をしてしまうことがあります。 そういったことを考えるとリスクが高くなると言えるかもしれません。 いずれにしてもそういったリスクをなんとか抑えたいということであれば、 まずは環境づくりからですね。安全に利用できるFX業者を選ぶことです。 もちろん何処のFX業者だって優秀ですから、 時と場合に合わせて使い分ければ良いと思います。 私がここで言いたいのは、 スプレッドの低いところを利用せよということです。 一般的にドル円で1銭だとかいうところは高いですから、 その半分くらいのところと契約するのが良いと思われます。 スプレッドから探せる業者の比較ページを紹介しますのでどうぞ。

参考URL:
http://xn--fx-p19dy1go91b84t.jp/search/SpreadTab-sortSpreadUSDJPY