• ベストアンサー

FXを始めようと

FX(外国為替証拠金取引)を始めようと思っています 何社かの口座も開設しました サイトや本など 自分なりに色々調べましたが 最初の1歩が 中々踏み出せずにいます。。。>< ここで質問なのですが 有名な方や プロの方 などと 金額はもちろん違いますが 同じ買い方を する方法なんてありますか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEWINN
回答No.3

プロなんて参考にしなくても良い、私の場合、去年は豪ドル、スイスフランをショートポジにして50万円利益を得ました。 FXの場合は、割高な通貨をショート、割安な通貨をロングにするやり方で利益を得ています。 大儲けした時はリーマンショックの時です。 円が割安だったので、円ロング、ドル、ユーロショートポジで大きな利益を出しました。 そのお金で株を買っています。 私が使っているFX会社はマネーパートナーズを使っています。 ここでは株を代用として担保に入れてFXをやっています。 ただ、代用の場合は10000通貨単位なのである程度資金が大きくないとレバレッジが大きくなってしまいます。 FXではプロではなくても十分利益は出せます。 ただし、やり方を間違えなければの話です。 なお、通貨の割高、割安を考える時に参考になるのは「行動ファイナンス」です。 例えば、「高金利通貨は有利だ」と言い始めたら、「高金利通貨はバブルじゃない?」と疑ってみましょう。 これは株式でも通用します。 「行動ファイナンス」は学問ですが、エッセンスは実に簡単、知っていれば武器になりますよ。 FXなんて利益を出してナンボの世界です、結果の前では誰もがそれを認めざるを得ません。 最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。

kaorin0822
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました まだまだ勉強が足りないようです これから頑張ります

その他の回答 (3)

回答No.4

プロと同じということは、EAによるコピートレードとかシグナル配信を利用されてみては? プロかどうかは定かではないですが、勝っている人のシグナルを受信すれば 出来るかと。

参考URL:
http://xn--fx-mu9cj72b.com/
kaorin0822
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

FX相場で生活費を稼いでる者です。 初めが肝心なんでお話ししますね、一般にしられてる有名な方、プロの方の話は聞かない方がいいですよ・・・ 相場、投資の具体的な やり方 から学ぶことをおすすめします。 経済の事などは初めはしらなくていいですよ・・・ ヤフーで サヤすべり取り って検索してみてください。 そこからさきは自分でしてくださいね。。。 正しい方向に進んでください。(゜-゜)

kaorin0822
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>金額はもちろん違いますが 同じ買い方をする方法なんてありますか ありますよ。 口座開設したら、そのサイトでブログ書いている人とかいません? 大抵トップページにリンクがあります。 が、真似しても設けるとは限りませんよ。 とりあえずお試しで5,000通貨なり買ってみればいいんじゃないですか?

kaorin0822
質問者

お礼

ありがとうございました