• ベストアンサー

暗視の双眼鏡を探していますが、どれがいいのかわかりません。できましたら

暗視の双眼鏡を探していますが、どれがいいのかわかりません。できましたら1、2万円そこそこの予算です。使用用途は、防犯用です。深夜に不審者がいるようなので、確認の為です。詳しい方や、持っている方のご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fn2635
回答No.3

NO.1です。 Yukon-24022 3×42 赤外線ナイトスコープ当たりがいいのでは? 探せばもう少し安いところもありそうです。

butagori
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fn2635
回答No.4

no.1です。 こんなの見つけました。 性能はわかりませんが聞いたことのあるメーカーです。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kasimaw/220316-04.html
butagori
質問者

お礼

本気で、検討中です。 ご丁寧に探していただきありがとうございます。 自分が持っているデジカムと装着できるかを調べています。

回答No.2

光学双眼鏡では、明るく見える物として 対物レンズが大きい方が集光力が大きくなります≪先に付いているレンズが光を集めるため≫ 後は電気的に、光を増幅して、見えるようにしたものが、荷電結合素子≪ビデオカメラなどで使われています≫ その他に赤外線カメラなどは、赤外線に反応して画像化させています 防犯用で、不審者の監視でしたら、双眼鏡より、赤外線機能が付いたビデオが良いと思います ただ値段が高いので、双眼鏡も良いのですが、集光力のある、本格的な物は、安くて2万円以上すると思ってください

butagori
質問者

お礼

• fn2635
回答No.1

双眼鏡は高いですm単眼鏡じゃだめですか?

参考URL:
http://www.world-musen.com/yukon.htm
butagori
質問者

お礼

butagori
質問者

補足

単眼鏡でもよいです。参考URLありがとうございます。この中でもたくさんありますね。どれがおすすめになりますか?