• ベストアンサー

『8×22 field4.6゜』 どんな双眼鏡?

『8×22 field4.6゜』 の双眼鏡に付いて教えて下さい。 『8×22 field4.6゜』 の双眼鏡とは、 どんな特徴や用途の双眼鏡になるのでしょうか? どんな使用に向いていますか? あなたたなら『8×22 field4.6゜』 の双眼鏡をどんな状況下で何を見るのに使いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

倍率8倍の有効口径22mm、視界4.6度でしょうか。スペックだけ見るとLINK先みたいな。倍率と口径は悪くはない程度だけど、視界が狭い。天気のいい日の観光用という感じでしょうか。特に「これ」というほどに何かに向いているというスペックじゃない。 http://www.kenko-tokina.co.jp/optics/binoculars/pliant/pliant-neo/065617.html

1114711235
質問者

お礼

倍率8倍。有効口径22mm。視界4.6度の双眼鏡なんですね。 倍率と口径は悪くはない程度なんですね。 視界が比較的狭いんですね。 良い天気の日の観光用双眼鏡という位置付けなんですね。 特に「これ」というほど突出した専用使用向けではなく、オールマイティな汎用品なんですね。

1114711235
質問者

補足

回答一件によりあなたがベストアンサーになりました。