• ベストアンサー

引越しで行方不明になった荷物を取り戻す方法(>_<)

CMで引越しが”丁寧”とうたってる超有名?な業社さんに頼んで引越しをしたのに、荷物が一箱届いてないんです。 忙しくてこの数ヶ月電話しかしてないけど、相手が探すと言いつづけて・・・すでに三ヶ月ちょっとが経ってしまいました。 本当に荷物が戻ってくるのか心配になってきました。 ・・どうゆう方法を取ったら良いのかアドバイスを欲しいです。 お願いします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4732
noname#4732
回答No.1

私は今までに3回ほど引越し業者を利用したことがあります。 その際、荷物が業者の倉庫に残されていたり、家具に 傷が入ったりいろいろと問題もありました。 でも、私の利用した業者はとても親切な対応をしてくださったので 引越し業者に悪いイメージは持ってはいないのですが・・・ それらの経験を踏まえて私の意見を書かせていただきますね。 相手に荷物を探すよう要求しているのに3ヶ月も そのままなんですかぁ?! その営業所に伝えてあるのに探してもらえないとなると その引越し業者のHPから、管理部へメールを送って早急に 荷物を探してもらってはいかがでしょうか? 問い合わせフォームなどがあると思うので。 その際、経過や営業所名を記入しておけば、本部からその 営業所へ連絡が行って、本格的に探していただけるのでは ないでしょうか? 何を紛失されたのが存じ上げませんが、他人にとって たいした物ではない物も、当人にとっては大事な物も 多々あります。 3ヶ月経過しているとのことですので、一日も早く 貴方の財産を取り戻しましょう!!

kotobubuki
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サ○イに頼んだ引越し荷物が行方不明に…

    北海道から東京へ甥(会社員)が引っ越しました。サ○イ引越しセンターに依頼し、便のついでがある時に乗せる格安の引越しプランでお願いしました。なので、到着日時がはっきり決まってはいなかったのですが、連絡が事前に入り、8月初旬に届く事に決まりました。ところが、届いてビックリ、他人のダンボール箱が1箱混ざっており、また自分のダンボール箱が数箱足りない事に気がつきました。約1ヶ月がたち、回答は『ひと箱、見つかった』です。 電話だけで、1度も謝りに来るとか、今後の話合いに来るとかもありません。ただ…探していますだけです。 間違った他人の荷物も取りにきてください!!と再三お願いしていますが、いまだに取りにきません。持ち主の方もお困りだと思うのですが…無くなったこちらの荷物には、扇風機やアイロン、炊飯器などの電化製品や、毎年行って取ってくるF1レースのビデオが数年分…これは弁償してもらってもすまない品です。 こういう、誠意の無い対応に対してどこへ相談するのが一番良いのでしょうか? また、見つからない場合はどうなるのでしょうか? 更に、実家に戻ったので電化製品はすぐになくても、今のところは不便ではないのですが、実家でなくまた単身での引越しだったら電化製品がなくては毎日が不自由だったと思います。地震対策も考えた引越しのサ○イとテレビでCM流していますが、そんなサービス考える以前に基本の荷物をまともに届けてよ~と叫びたい心境です!! どうすれば良いか…アドバイスよろしくお願い致します。

  • 引越しするのですが、荷物はどうやって送れば・・?

    明後日引越しをする事になりました。 が、荷物の配送方法で悩んでおります。 関東から東北の実家へ帰るのですが、家具はほとんど無く、荷物は洋服や本などが入ったダンボールが10個ほどとギターやベース、シンセサイザーなどの楽器だけです。 特に大きなものはないので、引越し業者の車をお願いするほどではない気もします。ゆうパックやクロネコヤマトなどの宅急便サービスで個々に送るほうが安いのかな、と今は考えています。 もし、他に良い配送方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 引っ越し後の荷物の整理がものすごく面倒くさいんです

    引っ越し後の荷物の整理がものすごく面倒くさいんです。あーめんどくさいめんどくさい。本当にめんどくさい。引っ越しの直後からすぐに必要なものを出して以降、それ以外のものは箱に入ったままです。歩くのにもかなり邪魔です。机の上も荷物だらけで4月から使えません。どうすれば救われますか?

  • 引越しの荷物の配送について!!

    5月に引越しをする予定です。 そこで、引越しの荷物なのですが、 衣装ボックス(3段)×3  ノートパソコン1台 プリンタ1台 ダンボール4箱 ぐらいです。 引越し先は、今住んでいるところから車で2時間ほどの場所ですが、引越し業者に頼むほどの大荷物ではないし、 だからと言って自分の車で運ぶと軽自動車なので運びきれません。 (二人乗車で運べるのはPCとプリンタ、衣装ケース2個ぐらい) 残るのは衣装ケース1個、ダンボール4箱ぐらいです。 レンタカーを使って運ぶことも考えたのですが、車を戻しに行くのが面倒で… 金額的にも安く、便利な方法があれば教えていただきたいです。

  • 出来るだけ安く荷物を送る方法

    重さ2kg以下で、箱のサイズ(3辺合計)が80cm以下の荷物を 出来るだけ安く送りたいのですが、一番お得なのはゆうパックか クロネコヤマトの宅急便の持込とかでしょうか? 前はよくyahoo!ゆうパックを使っていたのですが、今はもうなくなってしまったようで… 代わり?のyahoo!宅配というのを見てみましたが、あまりお得な感じではないような。 他にお得なサービス、配送方法がもし何かあれば教えてください。

  • 荷物の少ない引越しは・・

    一人暮らしをしていた期間が短いため、ほとんど荷物がありません。大きいものはテレビ、コタツ、布団 ・・くらいでしょうか・・・ ほかは雑貨でダンボール2.3箱くらいです。 梱包も自分でできそうだし、運び出して、転居先 まで運んでくれるだけでいいのですが、 この場合、引越し業者に頼むより 普通に宅急便で送ったほうが安く済むでしょうか・・ お金がないのでとにかく一番安い方法で検討したいので いい方法をご存知の方いましたら、教えてください。

  • 引越しやに荷物を無くされました。

    引越しやに荷物を無くされました。 同じ職場の方の息子さんが名古屋から福岡に単身で一ヶ月前に引越しされたそうなのですが CMでもお馴染み大手の引越し業者に頼んだところ、ハンガー付きダンボール2つのうち 1つを無くされたみたいで、とても困っています。 2つのうち1つにほとんど服を入れていたみたいで、ほとんど入っていないほうが届けられたみたいです。 報告書などを見たところ 名古屋で引き取った時点でハンガー2 福岡でのチェックの時はハンガー1となっていました。 問い合わせて確認を取っても出てこないみたいで謝りもしないし弁護士を呼ぶなら呼んでくださいとも 言われたみたいです。 このような経験をされた方、またはこのような事に詳しい方、今後どのようにすればいいのか教えて下さい。

  • イタリアへの荷物の送り方

    留学生の友人が今度イタリアへ荷物を送りたいとのことで、相談されました。縦1m×横50cmの丸めた畳のようなものを送りたいみたいなんですが、ゆうパックでは送る事が出来る大きさは限られていますよね?一番大きな箱にもそれを入れることが出来なかったので、何かこの畳を送る方法はないでしょうか?? 時間はかかってもいいので、格安(船便etc)な方法はないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 荷物が少ない場合の引っ越し方法

    4月の1週目-2週目に和歌山から東京に引っ越します。 その場合の引っ越し方法をどうするかで悩んでいます。 実家暮らしなので、家電等は東京で購入します。ですので荷物が、 パソコン(一体型) プリンター(家庭用サイズ) パソコン用椅子(分解は出来ますが20kg程あります) 衣類等の段ボール大3-4箱 この場合引っ越し会社に頼むより、宅配便で頼む方が安いのかなと考えています。 クロネコヤマトに聞いたところ1万程宅配便で送る方が安いと聞いています。 クロネコヤマトは引っ越しでも荷物が少ないと2-3万と安いですが、他の会社ですと、荷物が少なくても5万-10万程かかると言われました。 パソコン等ですと、個別で送ると扱いが雑にならないかなとか不安がありますがそのあたりはどうでしょうか? 私の荷物の場合安く出来る方法は何が考えられますか? 条件としては「安い」ということです。 勿論精密機械ですので、雑な扱いはない(雑はないでしょうが)より大切に運んでもらえるサービスがあるのでしたら合計1万前後の料金差は問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 荷物を送る方法

    荷物を関西から中部に送りたいと思います。 荷物のサイズ 縦×横×高さ=18.5×7×15cmです。 重さ=150g お恥ずかしい話、荷物を送るのは初めてです。 「ゆうぱっくだと600円で宅急便で640円か(両方持込)」と調べていると、 親が「郵便局の方でもっと安く送れなかった?昔ゆうぱっくがなかった時はあった。」というのです。 でも私の調べた限り郵便局のサイトには載っていません。 なんだか気になります。 母は何の事を言っているのでしょうか? そしてこれより安く送る方法はあるのでしょうか? 困った事に母の記憶はあいまいです^^; 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう