• ベストアンサー
  • 困ってます

マスストレージ対応カーナビ

マスストレージ対応カーナビ USB規格:USB2.0 USBクラス:マスストレージクラス ファイルシステム:FAT16/FAT32 再生機がこの条件だとアプリケーションなどを使用せず マイドキュメントからドラッグ&ドロップでUSBメモリーに 保存した音楽ファイルは再生可能なのでしょうか? 私のPCはNTFSですが駄目ですか?  カーナビで、価格COMで条件を ・2DIN ・地図:メモリー ・外部入力:SDカード で検索するとたくさん出てきますが メーカーWEBの説明ではかならずしもSDカードを装着するだけで 音楽再生が出来るような記述が有りません。 PCのHDDに保存されている、MP3又はWMAファイル(Windows Media Playerで録音した物)を ドラッグ&ドロップでコピーしたSDカード、USBメモリーを装着するだけで それらの音楽ファイルを再生できるカーナビは有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#140574
noname#140574

>私のPCはNTFSですが駄目ですか?  NTFSなのはあなたのパソコンのHDDの話であって、USBメモリやSDカードは通常FATまたはFAT32フォーマットが使用されていますから、問題ありません。 今時でしたら、SDカードやUSBメモリにファイルをドラックアンドドロップするだけで再生できるカーナビ、カーオーディオはたくさんありますよ。

質問者からのお礼

>NTFSなのはあなたのパソコンのHDDの話であって、 >USBメモリやSDカードは通常FATまたはFAT32フォーマットが >使用されていますから、問題ありません。 なるほど、いわれてみれば、接続したUSBメモリを 見たら、FAT32でした。 HDDからドラックアンドドロップでUSBメモリにファイルをコピーしても このUSBメモリー、他のPCでも認識します。 USBメモリのフォーマットがNTFSだと駄目なのですね。 よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

カーナビの事はよくわからないですが >私のPCはNTFSですが駄目ですか?  NTFS例えばXPやVistaで ファイルシステム:FAT16/FAT32 FAT16はmicroSD(SDカード)の2GB迄(4GB以上のSDHCはFAT32) その他FAT32は外付けのHDD・・等、XPやVistaで使えます

質問者からのお礼

ありがとうございました。