来週の初海外旅行についての質問

このQ&Aのポイント
  • 来週、個人旅行としては初めての海外旅行に行きます。これまで学校のプログラムなどで海外に行ったことは数回あったのですが、自分で手続きをして旅行するのは今回が初めてです。自分でも色々と調べてきましたが、やはり不安なこともいくつかありまして…。
  • 友達との待ち合わせ時間についてです。まず伊丹から成田へ、国内線で移動するのですが、伊丹での待ち合わせは、出発の1時間前で良いと思われますか?搭乗手続き等は、待ち合わせ後にするつもりです。今回利用するのはANAで、受託手荷物はアリ、Eチケット利用です。
  • 成田空港で証明写真を撮る場所はあるのでしょうか?以上2点について、どちらかでも良いのでお答え頂けると大変助かります。よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

来週、個人旅行としては初めての海外旅行に行きます。

来週、個人旅行としては初めての海外旅行に行きます。 これまで学校のプログラムなどで海外に行ったことは 数回あったのですが、自分で手続きをして旅行するのは今回が初めてです。 自分でも色々と調べてきましたが、 やはり不安なこともいくつかありまして…。 (1)友達との待ち合わせ時間についてです。 まず伊丹から成田へ、国内線で移動するのですが、 伊丹での待ち合わせは、出発の1時間前で良いと思われますか? 搭乗手続き等は、待ち合わせ後にするつもりです。 今回利用するのはANAで、受託手荷物はアリ、Eチケット利用です。 (2)成田空港で証明写真を撮る場所はあるのでしょうか? 以上2点について、どちらかでも良いので お答え頂けると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)については、もし航空券を旅行代理店から購入したのであれば、そのときの担当者に直接聞くか、利用する航空会社に電話して問い合わせしてください。その際、海外旅行のための、国内乗継であることを伝えてください。混雑状況やスルーチェックイン(目的地までカバンを預けたままに)できるのか、あるいは成田で荷物を受け取って国際線にチェックインするときにまたカバンを預け直すのかもたずねてください。その上で、何時間前に空港に来ればよいのかを聞くとよいでしょう。ゆとりを持って行動されることをお勧めします。 2)成田空港に問い合わせてください。 Have a wonderful trip!

参考URL:
http://www.narita-airport.jp
chibiham-30
質問者

お礼

先日申し込みをした窓口に電話で確認したところ、伊丹―成田便は欧州や北米へ向かう人で混むので、やはり念のために、1時間前までには行った方が良いとのことでした。また荷物については、伊丹からそのままスルーチェックインしてもらえるそうです。 証明写真については、また後日確認することにします。 ご回答、ありがとうございました。