• ベストアンサー

1台のPCを複数の者が使うことが前提で、アカウントを増やそうとしました

1台のPCを複数の者が使うことが前提で、アカウントを増やそうとしました。 作業を終わってみると、今まで使っていたアカウントが消えてしまいました。 これは上書きになってしまったのでしょうか? もしそうだとしたら、前のアカウントが1つの状態には戻せないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

「前のアカウント」というのは、Administrator では ありませんか? だとしたら、以下の手順に従って、設定を変更して みてください。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021004/102171/ Professional版だけだけど。

tidorin
質問者

お礼

回答下さいまして、ありがとうございます。 教えていただいた手順にそって設定を変えてみましたところ、前のadministratorが 復活しました。 アカウントも増えたままで、本来私が望んでいた状態になりました。 一時はデータも全部消失し、どうしたらよいものかと落ち込んでいましたが 本当に助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

No.1さんの症状でないなら、通常ではあり得ない不具合です、 その場合、プロファイルが残っているか確認をお願いします。プロファイルの場所は C:\Documents and Settings です。

tidorin
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。  No.1さんの方法でだめな時はNo.2さんの方法でと考えていましたが 最初の方法ですぐに回復できました。 会社のデータだったので、昨夜は眠れませんでしたが 皆さんのお陰で、今日は朝から晴れ晴れな気持ちです。 ありがとうございました。