• ベストアンサー

Lenovo(旧IBM) 76981AJ

Lenovo(旧IBM) 76981AJ を購入しました。 接続してみると音が出ません。スピーカーはついてないのでしょうか? モニターは W1946SM-BF [FLATLON 18.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)] を繋いでいます。 知り合いに聞くと「普通はパソコン本体にスピーカーついてる」と言う人と「モニターにスピーカーがついてるはず」と言う人がいます。 元々どちらについてるかと言うのもお聞きしたいんですが、 こちらのパソコンにはついてないのでしょうか? オプションで購入し自分で繋げるのでしょうか? 早急に教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>接続コードはどのようなものを購入すればいいのでしょうか? 普通はステレオのミニプラグのものですね。たとえばこんなもの。(たまたま色は青ですが、色はなんでもかまいません。ただし抵抗入りと明記されているものは使えません。) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-MM10-ELECOM-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B0006ZEJK6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1283850685&sr=8-1 もし手持ちのがあればそれでいいかもしれません。何かの付属品でついてきて、一家に1本くらいあるようにも思います。

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

はい、このタイプはスピーカーが「標準で別に付いている」筈ですけど。背面に「外部出力」のミニジャックがある筈、もしヘッドホンステレオをお持ちなら、ヘッドホンをそのジャックに突っ込んでみて下さい。ヘッドホンから音を聞くこともできる筈です。 スピーカーが無かったら買いに行く必要があります。この辺からどれでもどうぞ。ピンキリありますよ。 http://kakaku.com/pc/pc-speaker/

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

まず、Lenovo=旧IBMではないです。LenovoがIBMのPC部門を吸収合併したのでそのように勘違いする人が多いですが、Lenovo自身もともとPCメーカーで、一ブランドとして旧IBMブランド(具体的にはThinkPadブランド)があるだけで、それ以外は「旧IBM」ではありません。 それはさておき http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957¤t-category-id=013AC32567F94DA9974E00B78EBA7F98&tab=1#tab-container-3 のところのしたの方に「Lenovo Hシリーズ製品情報」がありますが、そこをクリックして(PDFが開きます)読むと解りますが「※12 スピーカーは内蔵しておりません。外部接続のスピーカーを接続ご用意ください」とあります。つまりスピーカーは内蔵されていません。 W1946SM-BF にはスピーカーが内蔵されていますから、モニター側の「PC Audio In」端子にPCのスピーカー端子をケーブルで接続すれば大丈夫なはずです(ケーブルはモニター側に付属しているはず)。

回答No.1

テレビが見られるようなマルチメディア志向のPCならスピーカー内蔵が普通ですが、普通のデスクトップPCはスピーカー外付けがほとんどですね。(起動時等のBEEP音程度はでますが) モニターにスピーカーが内蔵されているようなので、それに接続すれば音はでると思います。ただ仕様を調べたところ接続コードは添付されていないようなので自分で用意しないといけないです。

rieyumi
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございました。 接続コードはどのようなものを購入すればいいのでしょうか? 家電量販店で「パソコンとスピーカーを接続するコードを下さい・」と言えばわかりますか?

関連するQ&A

  • Lenovoのモニター

    PS4のモニター用にLenovoのモニターを購入しましたが音声が出ませんでした。調べてみたらスピーカーが搭載されていませんでした、スピーカーやサウンドバーを外付けすれば音は出ますか? ちなみに型番は(T2224 21.5インチワイド)です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • SONYVAIOVPCCA3AJを液晶モニタに繋ぐ

    SONYVAIOcシリーズVPCCA3AJを、液晶モニタに繋ぐ際FullHD画質で見たいのですが VAIOcシリーズVPCCA3AJの解析度は1366×766ドットです。 液晶モニタはFullHDに対応しています。 この場合VPCCA3AJの画面をモニタのFullHD画質で見られるのでしょうか? パソコン初心者です。 どなたか、分かり易く教えてください!宜しくお願いします。

  • モニタが写りません:IBM Thinkpad 390

    IBM Thinkpad 390のモニタが写りません。 正確に言いますと、1-2回起動すると、起動途中で液晶が真っ暗になります。 3度目くらいになると正常に液晶が写ります。 我が家で唯一のパソコンなので、何とか使いたいのですが、部品交換は非常に高いと聞きました。 外部モニタもないので、どうしたらいいでしょう? 一番良いのは、何かソフトで直せたらいいのですが。 お詳しい方、教えて下さい。

  • IBMについて

    最近、IBMがPC部門売却とか?新聞に出ました。 今、バイオのノートパソコンを使っているのですが、 個人的に、次回購入するなら 不用意にソフトがバンドルされていないIBMのディスクトップにしようかな。 と思っていたのです。 が、IBMがPC部門売却したらどうなるのでしょう? ブラックPCが、 市場からなくなってしまうのでしょうか? ご意見お伺いしたいです。

  • デルW2306C 23インチワイド液晶マルチメディアTV

     デルのE521ですが、パソコン本体につないでいるスピーカーからは音が出ますが、液晶モニタ(デルW2306C 23インチワイド液晶マルチメディアTV ・液晶モニタ本体にスピーカ内蔵)から音が出ません。  外部スピーカーと液晶モニタ内臓のスピーカーから同時に音を出すことは可能でしょうか?

  • スピーカーは必要?

    PS3専用にパソコン用の液晶モニターを買おうと思っています。 予算の都合上、買うのはASUSの21,5型ワイド液晶ディスプレイ、VS228Hという物です。 もちろんHDMIで繋ぐつもりなのですが、スピーカーは別に買わないといけないですか? どのスピーカーがいいのかよくわからないので教えてくだされば助かります。 モニター内臓のスピーカーでは使い物にはならないですか? よろしくお願いします。

  • パソコンのワイド画面の大きさは…?

    パソコンの買い換えを余儀なくされ、 日本HPに注文をしようと思ったのですが、 ワイドモニターの選択で解らなくなり質問をしました。 現在使用しているのは、 BUFFALO製のFTD-G931ASという、 19型アナログTFT液晶カラーディスプレイ(スピーカ内蔵)です。 新しく購入を考えているのは、日本HPの   2211f (21.5インチワイドLED液晶モニター)   2311f (23インチワイドLED液晶モニター) …の2つです。 どちらが違和感なく使える画面の大きさなんでしょうか? ご教授のほど宜しくお願いいたします。

  • お奨めの液晶モニター教えて下さい。

    パソコン本体と液晶モニター別々に購入しようと考えています。 下記の条件の範囲でお奨めの液晶モニターを教えて下さい。 ・ディスプレイが20インチ前後でワイド画面。 ・本体自体の高さがあまり高くない(首が短い)[首無しでもOK]。 ・スピーカーが付属している。 ・D-sub15ピン接続である。 また,パソコンとモニター別々に購入することで,何か注意等することがあれば,教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • IBM-NetVista用モニタの電源差込はどこかな?

    ちょっと古いパソコンなのですが、IBM NetVistaというモデルをオークションで購入しました。 そのPCに接続出来る液晶モニタTFT15インチ・9511-DW4というモデルも別口で購入しました。このモニタはACアダプタを介さず、DVIケーブルというケーブルでPC本体から電源をとって使用出来るモデルです。 ところが、いくら探しても、モニタ側にケーブルを差し込む場所が見つかりません。(T▽T) どなたかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • IBMのAccessConnecttion

    IBM(Lenovo)のノートパソコンを購入すると ThinkVantage Access Connectionsというのがインストールされてきます。 ThinkPadをWindows7をOSクリーンインストール(IBMのリカバリでないもの) すると、Windows標準の無線LAN接続の機能で、問題なく接続利用できるのですが、 なぜThinkVantage Access Connectionsはインストールされてくるのでしょうか? また 後でからThinkVantage Access Connectionsを入れた場合 Windows標準とIBMの両方の接続ユーティリティになってしまうことは 無いでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう