• ベストアンサー

通受けした?

「心の中の妙な疼きであったり、言葉にならない衝動であったり。 通受けした元AT THE DRIVE-INの中心人物だったオマーとセドリックが 組んだこのバンドは今トップ・クラスにそんなことを出せるバンドではないのか。」 この文はAT THE DRIVE-INというバンドについて説明したものですが、 最初の所がちょっと難しいですので、質問いたします。 また"通受けした"ってどういう意味ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

こんばんは。Lyricです。 日本語の勉強、進んでいますか? さて回答ですが、 通受けの通とはある事柄を詳しく知っていること、 また、そのような人の事をさします。 従って通受けしたというのはその事柄に対して詳しい人にうけている、と取ればよいと思います。 >心の中の妙な疼きであったり、言葉にならない衝動であったり 心の中に感じる何だかふしぎな心がちくちく痛んだような感じ、言葉では表現するのが難しいような心を動かすもの(こと)。 でお分かりになられますでしょうか?

rockomotive
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ところで、"通受け"の読み方も教えていただけませんか。

その他の回答 (2)

• Lyric
回答No.3

通受けした は つううけした と読みますよ(^-^)

rockomotive
質問者

お礼

どうもありがとうございます~~!^-^

• machirda
回答No.2

通受けした=通の人(その道に詳しい人)に受けたってことではないでしょうか?