• ベストアンサー

高校二年の男です

高校二年の男です 女性の方は男性に告白されることが生理的に受け付けない人以外なら、たとえ彼氏がいたとしても嬉しいと聞きました。また、告白をきっかけに気になることもあると聞いたんですが、実際のところ本当なんですかね? たくさんの回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏がいても 告白されることは嬉しいです。 気になるというのは 彼氏がいてもっていうことですかね…? 私は 「私の事そう思っていてくれたんだ」 と嬉しい気持ちでいっぱいにはなりますが 彼氏がいるのに その彼を気になって好きになることはないに近いですね… 別れそうな彼だったら 彼がそういう風に見てくれてることを知り、 気になってしまうことがあるかもしれませんが… その時によって答えは変わりますね…。

関連するQ&A

  • 高校2年生、男です。

    高校2年生、男です。 長文になります... 早速ですが本題に入ります。 僕には今好きな人がいます。 ですがその子には彼氏がいるのです。 その子と彼氏は仲が良く、一緒に居るところをよく見かけます。 彼女と僕は同じクラスで、彼氏は違うクラスです。 無理だろう...と思うのですがどうしても諦められません。 彼女はあまり男子とは話さない子ですが、僕とは結構メールでやり取りしています。朝、学校で会うとほとんどの男子にはしないような笑顔で挨拶も交わします。 彼氏と僕は去年同じクラスでしたが、そこまで仲良くはなくすれ違っても何も言わない程度です。 ちなみに僕も彼女も彼氏も同じ塾に通っています。 僕は彼女に自分の気持ちを伝えたいです!!が、今伝えると彼女も彼氏も両方困らせ、傷つけてしまう気がしてなりません... やはり、別れるのを待つべきでしょうか?別れてくれるのでしょうか? 少なくとも僕は彼女に好感を持たれていると思います... 御回答お待ちしております。

  • 私は高校2年の男です。

    私は高校2年の男です。 高校1年の秋頃から好きな同級の女の人がいます。彼女も私もテニス部に所属しているのですが、女子テニス部は男禁(男性との付き合いは禁止)なので告白するのは引退してからと決めています。 彼女とはたまにメールはしますが、女テニが男禁ということもあり、話した事はあまりありません。 先日 3年生を送る会が男女一緒にあり、手紙をひとりひとり先輩方に読む事になっていたので私も先輩に手紙を読みました。 その会の後 私の好きな彼女からメールが来ました。「手紙書くの上手だねぇ、感動したよ」と。その時まで彼女から私にメールが来たことはありませんでした。なのでとても嬉しかったです。少しでも私の事を見ていてくれた事に。 上記の出来事を質問するにあたり説明する必要があるか、ないかは分かりませんが一応現状を把握してもらうために書きました。 私はテレビ等はほとんど見ないので話題のネタといいますか…つまり話しがあまり得意ではありません。無口ではありませんが、静かな人間です。 彼女にさり気なく話しかけたいのですが、恥ずかしくてなかなかできません。さらに 何を話せばいいのか、彼女もよく友達といますし 廊下や下校、登校なとの時にしか 彼女に会えません。 私は好きな人とはキスや手を繋いだり、散歩したり、抱き合ったりしたいです。片想いにも関わらず、色々な事を考えてしまいます。私も男なので、それなりに彼女とのHな事も考えます。ですが私の意識の中でHは不純なモノとして分類されています。好きな彼女を不純な形で求めている自分がいるので、私の彼女を想う気持ちが本当に「好き」という感情なのか怖いです。不純な気持ちで彼女を求めたくないです。 説明が長くなりましたが、質問は2つあります。 1つ目は、彼女と(友達の様に)話しをするためにはどうすれば良いのでしょうか? 2つ目は、男の人が意中の女性を性的に求めてしまうのは、「好き」って言えますか? ちなみに… あくまで、Hが不純という考え方は私の個人的な価値観ですので そう思われない方々もいると思います。不快に思う方がいらっしゃれば、謝りたいです。 文を書くのは得意ではないので、分かりにくい部分もたくさんありますが 回答をよろしくお願いします。

  • 私は高校2年の男です。

    私は高校2年の男です。 たくさんの方から意見をいただきたいので、二回目の質問をさせていただきます。 高校1年の秋頃から好きな同級の女の人がいます。彼女も私もテニス部に所属しているのですが、女子テニス部は男禁(男性との交際は禁止)なので告白するのは引退してからと決めています。※男禁といっても話をしたりする事は禁止ではありません。男性との交際が禁止なだけです。 彼女とはたまにメールはしますが、女テニが男禁ということもあり、話した事はあまり(ほとんど)ありません。 先日 3年生を送る会が男女一緒にあり、手紙をひとりひとり先輩方に読む事になっていたので私も先輩に手紙を読みました。 その会の後 私の好きな彼女からメールが来ました。「手紙書くの上手だねぇ、感動したよ」と。その時まで彼女から私にメールが来たことはありませんでした。なのでとても嬉しかったです。少しでも私の事を見ていてくれた事に。そのメールから4,5通ですがメールは続きました。 上記の出来事を質問するにあたり説明する必要があるか、ないかは分かりませんが一応現状を把握してもらうために書きました。 私はテレビ等はほとんど見ないので話題のネタに乏しいといいますか…つまり話しがあまり得意ではありません。無口ではありませんが、静かな人間です。 彼女にさり気なく話しかけたいのですが、恥ずかしくてなかなかできません。さらに ほとんど話しをした事がないので 何を話せばいいのか、彼女もよく友達といますし 廊下や下校、登校なとの時にしか 彼女に会えません。彼女が友達と話をしているのに、私からいきなり話しかけたら迷惑ですし… 私は好きな人とはキスや手を繋いだり、散歩したり、抱き合ったりしたいです。片想いにも関わらず、色々な事を考えてしまいます。私も男なので、それなりに彼女とのHな事も考えます。ですが私の意識の中でHは不純なモノとして分類されています。好きな彼女を不純な形で求めている自分がいるので、私の彼女を想う気持ちが本当に「好き」という感情なのか怖いです。不純な気持ちで彼女を求めたくないです。 説明が長くなりましたが、質問は2つあります。 1つ目は、彼女と(友達の様に)話しをするためにはどうすれば良いのでしょうか? 2つ目は、男の人が意中の女性を性的に求めてしまうのは、「好き」って言えますか? あくまで、Hが不純という考え方は「私の個人的な価値観」ですので そう思われない方々もいると思います。不快に思う方がいらっしゃれば、ごめんなさい。 ちなみに、私の恋愛経験はゼロに等しいです。 文を書くのは得意ではないので、分かりにくい部分もたくさんありますが 回答をよろしくお願いします。

  • 高校1年の男です。

    高校1年の男です。 電車で名前も知らないタイプな女性にメールアドレスを渡したいのですがどうしたら良いでしょうか。 電車内はとても人が多く、渡すのが恥ずかしいです。

  • 高校二年の男です。 

    高校二年の男です。  私は一ヶ月前に同じ高校の方にアドレスを聞かれました。 聞かれてからはメールしたり、一緒に帰ったりしていました。 友達もその事を知っていて、 「嫌いなやつとは一緒に帰らないだろ。お前から告白した方がいい」 と言われました。 それもあって焦って告白してしまいました。 結果振られてしまいましたが彼女は、 「S君(私)のアド聞いたのはS君のことが気になっていたからだけど、  私はまだすきっていう気持ちまではいってないの。私は付き合うなら  好きになってから付き合うようにしてるの。S君は今友達です。ごめんね。」 と言われました。 私は諦めるつもりはありません。 一度振られましたがもう一度仲良くなってからアタックしても逆転できる可能性は あるのでしょうか?

  • 僕は高校三年の男で、金曜日に一年の後輩に告白しました。その後輩は少しお

    僕は高校三年の男で、金曜日に一年の後輩に告白しました。その後輩は少しおどろいて考えさせて欲しいといわれました。 そして週末を挟んで月曜日に結果を聞くと、歳の差があるから無理とのことでした。 そのこいわくその子も俺のことが好きで告白しようと思ったこともあるけど、年下すぎるから諦めたとのことでした。 僕はそのこに、おれは歳の差とか全然気にしないし、両思いなんだったら付き合おうと言ったのですが、その子からすると歳の差は無視できないほど大きな問題らしく、歳の差さえなければ付き合えたとも言われました。 でも僕からすると、なんでお互い好きなのに付き合わないのか?まだ高校生なのに難しく考えすぎなんじゃないのか?と思うのです。 なぜそんなに歳の差のことを気にするのかを彼女に聞くと、彼女は年上が怖いらしいのです。僕は彼女に俺は絶対彼女のことを大切にするし、傷つけないように努力するからおれのこと信じてみてくれないかな?というようなことを言ったのですが、彼女は黙ったままでした。 彼女の話を聞く限り彼女は本当に俺のことが今でも好きらしいのですが、それでも年下すぎるから付き合えないと言います。僕は本当に彼女のことが大好きで彼女の彼氏になりたいと願っています。それはただ単にキスをしたいとか、デートをしたいとかではなく、純粋に彼氏になりたいのです。 僕はただシンプルに考えて、お互い好きならば付き合うべきだと思います。どうすれば彼女の考えを変えることができるのでしょうか?歳の差という変えようがない問題だけにとても悩んでいます。つたない文章で申し訳ありませんが、ご助言お願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 自分は高校を一年で中退した17の男なんですが今は仕事をしています。高校

    自分は高校を一年で中退した17の男なんですが今は仕事をしています。高校に行っていた頃は彼女がいたんですが辞めてからまったく出会いがなくバイト先は全員男とゆうこともあってもう一年以上彼女がいません。おかしな質問かもしれませんがナンパ以外で何かそうゆうきっかけをつくる方法?などあったら教えてください。

  • 同性愛者(男)の高校生です。

    高校2年の男です。同性愛者です。 女性(外見)になりたいとは思っていません、でも男性が好きなんです。 皮肉なことに僕はけっこうモテます。 今年に入ってからも2回告白されました。 でも僕はその気持ちには応えられないし、断る理由を考えるのもつらいです。 男友達からも「彼女作んないの?」とか言われるし・・・ 物心がついたときから好きな対象は男性だったので自分の中では当たり前だったのですが、なぜか最近すごい落ち込んでしまいました。 好きな人と付き合いたいし、デートもしたいし・・・ 一生幸せにはなれないのかな・・・ あなたの同性愛への考えとなにか僕にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 追いかける男・告られるのを待つ男

    高校2年生の僕は過去の経験からもう恋なんてしないと自分に言い聞かせてきました。 でも以前女子の先輩に言われたのですが「男の人は追いかけるほうがステキだよ?」なんていわれました。 皆さんはどうお考えですか? 本当に好きな人だったら女性でも告白することになりますよね? 僕はそういうすごく思ってくれる人を求めているのですが・・・

  • こんにちは。高校二年の男です。

    こんにちは。高校二年の男です。 今日彼女とメールしててパイパンにしたとゆうことを知らされました。 びっくりしました。 彼女の友だちがたまに剃るということに興味を持って興味本位でしたと言ってます。 質問なんですが、女子高生で剃ってる人って珍しくないんですか? 何のために剃るんですか?だいたい家族にバレますよね? 僕は男子校に通ってて女子高生のエロさとか全くわからないんですが、女性って高校生になるとどのくらいエロいんですか? 一人えっちとかやるもんなんですか? 質問何個もしてすみません。