• ベストアンサー

キューバ野球についてですがキューバは他国の移籍を認めておらず他国に移籍

キューバ野球についてですがキューバは他国の移籍を認めておらず他国に移籍するには亡命しかないのが現状です。日本などのようにFA制度を作れば亡命しないで済むし他でダメでもキューバに帰ってこれるし家族にも会えて家族に送金する事もできますよね。簡単な事だと思うのですが何故そうしないのか、何故できないのか、わかる方いたら教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iidamushi
回答No.2

簡単に言ってしまえば、根本的に社会の仕組みが日本などの資本主義国家とは違うからです。 まずキューバがどのような国であるかという事をお調べになれば自ずと答えが見えてくるのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• isf
回答No.1

キューバは他の国で仕事をすること自体が禁じられているのでFA制度なんて出来るわけもなく。